※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
子育て・グッズ

突発性発疹の湿疹が出る時期について質問があります。熱が下がってから1週間後に湿疹が出ることはあるでしょうか?高熱が続いた後、発疹が出たり、薬の効果がない場合の対処法について相談しています。

突発性発疹の湿疹が出る時期についてです。
熱が下がってから1週間後に湿疹が出ることはありますか。。?
高熱が3日続き、突発性かとのことだったのですが、熱が下がってからも全然発疹が出ず、1週間経った昨日から急にお腹周り、背中に赤い発疹が現れ、足にも少し見られます。
ヨーグルトかな?とも思ったのですが、食物アレルギーの湿疹がこんなに長引くものかなと思いまして。。

ちなみに、アトピーがあるので2日おきにステロイドを塗っていて、あせもなども出始めても薬を塗ったらだいたいすぐ綺麗になるのに、今回のは薬は効果がないようです。
一度粉ミルクで湿疹っぽいのが出たときは薬ですぐにおさまりました。
(乳アレルギーがありますが、ヨーグルトは医者の指導の元であげています。)

コメント

まぬーる

あんまり聞かないですよね💦局所的な感じが、ちょっと違うように感じますね(^_^;)