※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1歳の息子が昼間ぐずりやすくなり、昼寝について悩んでいます。夜は自分で寝るのに、昼寝がうまくいかないようです。同じ月齢の方や先輩ママに昼寝の方法を教えてほしいと相談しています。

もうすぐ1歳になる息子を育てています!

ここ3日ほど熱に悩まされてようやく今日治まったんですが、昼間 眠くなるとものすごくぐずるようになりました。

体調を崩す前は、抱っこ紐でしか寝ず、逆に言うと抱っこ紐をするとすぐに寝てくれていました。

熱がある時はしんどいんやなーで済ませれたんですが、今日は元気いっぱい遊んでいるのに寝る前だけは体調悪い時と同じでぐずり続け、抱っこ紐が嫌なのかと思い抱っこに変えましたがそれでも寝ません。

同じくらいの月齢の方や、先輩ママさん、どのように昼寝はさせていますか?

ちなみに、夜は寝室に連れていき、ほっとくと勝手に寝ます。。。

コメント

チポメイ

なかなか寝ない時はアップテンポな曲をかけて抱っこしながら踊って寝かしてますね。

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!
    した事ない方法なので今から実践してみます!!!

回答ありがとうございました 🌈

• 8月30日