※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa☆
子育て・グッズ

新生児のオムツサイズアップ時期について、ムーニーやメリーズのサイズ感や使い心地を知りたいです。

いつもお世話になっています!
いま生後2週間の新生児の育児に奮闘中です(^^)
皆様にご質問なのですがオムツのサイズアップ(新生児→Sサイズ)の時期を検討していて、なるべく新生児サイズでいけるところまで行こうかなと思っています!
メーカーによって大きさも違いますよね*
1人目の子育てのときなんとなくグーンは大きくてパンパースは小さいのかな?と思ってたのですがムーニーやメリーズは大きさはどんな感じですか?使ってみた感想等も教えていただけたらと思います(^-^)やっぱり小さいサイズのほうが枚数もあり家計には優しいので(^^)よろしくお願いします♡

コメント

かちゃ★

1ヶ月半の女の子居ますが まだ新生児用のオムツです(^^)
産まれた時が小さかったので 今が丁度って感じです!
産まれた時から グーン使ってます♪

ののん☆☆

すみません消しちゃいました😥

産院がメリーズだったのでメリーズ使ってました❗
今はメリーズとパンパースのSsize使ってます✨
よく全種類使ってみて赤ちゃんの肌にいいのを使ってるママさんがいらっしゃいますが使ってすぐダメだともったいないのでしてません(笑)

メリーズは肌に触れる部分が柔らかくて好きです!おしっこしたあとに触っても全然濡れなくてびっくりしました!
パンパースは止める部分がゴムのように伸びるので子どもが足をバタバタしても気にせず止めることができます!
メリーズとパンパースを足して2で割ったのが欲しいね😁と旦那と話してます🎵

あたしもいろいろなとこを試した感じだと、パンパースは小さくてきつめでよくむれてました、メリーズ、ムーニーは大きめなのか横漏れと背中漏れよくしてました。グーンこれから使ってみるとこです!

でもあたし的にはメリーズが肌触りは良かったかなーと思いました!