※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

義理両親と同居してる方で、まーったく話しせずにいる方いますか?話しし…

義理両親と同居してる方で、まーったく話しせずにいる方いますか?話ししない理由は、やはりうっとーしいからですか?

コメント

まーちゃん

義母と同居してます。

極力話したくないので、部屋にいます。笑

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    無視とかはしてないんですね?!
    私も同居してるのですが、義理母が気分屋で毎日毎日態度が違うので疲れます。話しかけると無視されたり、かといってそのまま無視かと思ったらめっちゃくちゃ喋ってきたり、またうっとーしい言葉言ってきたり。もう疲れてこのまままずーっと話ししないでいようかな?と思ってます。最近は私も部屋に極力います。

• 8月30日
  • まーちゃん

まーちゃん

無視はしてないですよ!でもほんとにしゃべりたくないときは部屋にいます。大概部屋ですけどね!笑

わかりますよ!喋りたくないっておもったら、ほんとに話したくないですよね!
    完全同居なので、毎日顔は合わせてませよ🙍

• 8月30日
  • すず

すず

完全同居というのは、全部別々ですか?私はお風呂やトイレとリビングは一緒なので行くと会うのでたまりません。

• 8月30日
  • まーちゃん

まーちゃん

あ、誤字です😵
    完全同居なので、毎日顔は合わせてます‼️🤮

お風呂、洗濯物、ご飯です🙍

トイレは義母の部屋につけたので、トイレだけは別です☺️

• 8月30日
  • すず

すず

やっぱり会いますよね。とってもストレスです。私は義理母が家を建ててあげると言い出したので同居したのに、突然建ててる最中にやっぱりあなた達がローン組んで払いなさいと言われて仕方なく払うはめになり腹が立ってます。義理母の好きなように建てられて私達が払うことに!詐欺みたいなことをされて、それ以来全く信用なくして大嫌いです。早く死んでほしいぐらい憎んでます。

• 8月30日
ズーちゃん

同居してます。
全くではないですが話さないこと多いです。

鬱陶しいってのもありますが干渉されるのが嫌です。
育児にも凄く口出ししてきます。
嫌味も凄く言われます。
一緒に住んでも一定の距離は置くものだと思ってたのですがそうでもなく…
半年以内には出て家族3人で住みます。

• すず

すず

私の義理母も育児に口出ししてきます。で、息子を見てくれる訳でもなく、好き勝手な言葉いってきたり。まぁ、気分屋なので本当にむかつきます。出ていかれるならいいですね。私は家を建ててしまった所なので、一生義理両親がいます。はぁ、このまま全く話しせずに暮らしたい

• 8月30日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

家建ててしまったんですね(>_<)
    2世帯になってるのですか??
    私は一軒家なので出て行けます(>_<)
    よくリフォームしたい。私らは無理だから旦那に出してもらおうとか言ってますが無視してます!
    子どものためにお金置いておきたいですし誰が一生ここに住むか!と思ってます(>_<)
    私も極力ずっと部屋にいますが勝手に入ってくるのでいやです(>_<)
    喋りたくないですし。
    息子にも触れて欲しくないですし口出しもしてほしくないです!

• 8月30日
  • すず

すず

私は義理母がお金出して上げるから同居しよう!と言い出して家を建てたのですが、途中で老後にお金置いておきたいからと、私達にローン借りて払えと突然言い出し、義理母は払うのを放棄したのでそれも腹が立ってます。義理母の好きなように家を建てられて、払うのは私達。詐欺みたいなことをされたので腹が立ってます。
    長男なので、旦那は出る気はないといい!私は出ていきたくてたまりません。先日育児の事でグチグチ言われたので私が怒ったら、出ていけ!と言われました。出ていくので今まで払ってきてる家のお金払って!と、言うと逃げていかれました。それ以来、話ししてません。このまま話しせずに暮らせたら楽なんですが。また気分屋なのでうっとーしい言葉いってくるでしょうね。

• 8月30日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

お金出してあげるからって言ったのに払うの放棄って最悪ですね!
    好きなように家建てたくせにお金払わすってこれから子どもの事でお金かかるのわかっててそれって最悪ですね。
    キッチンとかお風呂とか別じゃないんですか?
    私の旦那も長男なんですよ(>_<)
    家に義祖母義母義理妹と5人で住んでるんですけど私は嫌なので早く出て行きたいです(;ω;)
    旦那は出て行っても義母が1人になったら家に戻るって言っててそれもそれで嫌です(>_<)
    話せずに済むなら楽ですけど気分屋だと言ってきそうですね( ; ; )
    どうする事も出来ないんですかね…

• 8月30日
  • すず

すず

そうなんです!キッチンもお風呂もトイレも同じです。建てる時に二つもいらないと義理母がいいだし。キッチンも私が使えばいい!って言ってたのに、今ではキッチンに行くと向こうにいって!邪魔!と言ってきます。かといって、ご飯は作ってくれません。
    お風呂や、トイレに降りて行ってもすぐまだ?早く!とわたしが行くと必ず来ます。とってもうっとーしいです!キッチンもお風呂もトイレも2つ作るようにその時言ったんですが、お金を出すのは義理母といってたので泣く泣く諦めたのに!

• 8月31日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当義母ウザいですね(;ω;)
    キッチンもお風呂も一緒嫌ですね。
    自分の好きな時に使えないですし
    義母の態度も腹たちますね(>_<)
    一緒に住んでるのしんどいですね。

• 8月31日
  • すず

すず

そうなんです!もう毎日毎日態度が違うので、疲れるし、口は達者だし、早く死んで欲しい!でもそんなうっとーしい人ってなかなか死なないですよねー。いい人が早く死んで。困ります。我慢して暮らさないといけないのがたまりません。息子が大きくなったら勝手に義理母の所にいってお菓子もらいそうでそれが嫌ですね。お菓子ばかり食べてご飯食べなくなるので。旦那がそれなのでそうなったら嫌です。

• 8月31日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

毎日毎日態度違うの腹たちますね!
    本当いい人の方が早く死んで嫌な人は長生きですよね。
    お昼ご飯食べに上がると必ず義祖母が子ども抱っこする!って言って毎回毎回抱っこされるんですよね。
    お昼食べに上がらない日があると会わせてくれへんかったーって
    会わせたくないし抱っこして欲しくないし!
    旦那もそんな感じでした!
    お菓子ご飯好きなだけ食べて太ってるんですよね。
    息子に同じことされるのは嫌です!
    毎回ご飯の時も息子の分も食べなって言われますけどお腹いっぱいやし私がどれだけ食べようと息子にいく栄養限られてるし。
    義母もちゃんとカルシウム食べないと豆腐で歯折れるって言うけど甘いものばっかり食べてちゃんと栄養とってなかったんやろ
    一緒にすんな!って思います
    耳にタコができるぐらい同じこと言われますし避けてるのに犬2匹連れて部屋入ってくるし最悪です
    すみません、長くなっちゃって(;ω;)

• 8月31日
  • すず

すず

大丈夫ですよー!ここでジャンジャン愚痴りましょう!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    やっぱりどこの家も義理母はうっとーしいですね。うちもいいます!黙ってて欲しいのにゴジャゴジャ言ってきますよー!離乳食も3ヵ月ぐらいから早く初めなさい!とか、麦茶飲ませなさい!とかゴジャゴジャうるさい!義理母は3ヶ月で初めたとか麦茶飲んでたとか。手洗いうがいしてたらそんな神経質になったらダメとか!いやいや手洗いうがい常識ですけど。嫁にきてわかったのですが、義理両親も旦那も手を全く洗いません。汚い!そんな汚い手で息子を抱かせるものか!と思います。新生児の時に義理両親に手を洗って欲しいとお願いしたら、菌も体に入れないと免疫がつかない!あなたは神経質すぎる!と言われました。私神経質でなくて普通なんですけどね。何度言っても手洗いしてくれないので、抱かすつもりもありません。お互い抱かせずに頑張りましょう!旦那は寝ながら食べたり、出したらだしっぱ。開けっ放し付けっぱなし。本当にしつけが悪い!旦那のように育って欲しくないなぁと本当に切に思います。

• 8月31日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

ありがとうございます(>_<)
    本当愚痴りたいです!!鬱陶しいもんですね!
    周りからしたらめっちゃいいやんとか嫁に嫁いだんだからその家のしきたり?は守らないととか言われることがあって(;ω;)
    離乳食はその子のペースによりますよね!麦茶もいつからでもいいじゃないですかね!私も白湯言われましたよ(>_<)
    まだ産まれて間もないのに飲ませなくていいの?早いしお風呂の後は母乳でも大丈夫やし。今と昔は違うよ!インターネットでみなさいよ!
    手洗いうがいは常識ですね笑
    子どもにお外から帰って来たら手洗いうがいしなさいよ〜っ言わないんですかね笑
    抱かせたくないです!(;ω;)でも、義祖母は抱っこします( ; ; )ご飯中も抱っこしてたいぐらいです(>_<)
    旦那さんみたいになって欲しくないって気持ちわかります!
    私も旦那みたいに育って欲しくないですもん(>_<)
    いろいろ言う割にはお箸の持ち方とか教えてこなかったんですね!って思いましたよ。

• 8月31日
  • すず

すず

義理両親と一緒にご飯食べてるんですかね?だとしたら、抱いててあげる!っていいますよね。私の義理母は抱かないけど自分(義理母)の部屋に連れていこうとします。抱くのは重たくて自分(義理母)がしんどいから抱くことはせずに、連れていって汚い義理母の寝てる布団に寝転ばせたり、汚いカーペットに寝かせたりするのでゾッとします。旦那も義理母も楽な生きた方をしてるので、抱くのは自分が重いので抱かずにお腹の上に乗せて見たり、義理母の寝てる布団に寝かせたり、新生児の時にそんなことされたので義理母にはもう息子を見せたくないですね。私がトイレや洗濯してる時に連れていかれる時もあり腹が立ち何度か怒りましたが。
    旦那には言っても喧嘩になるので見せたくないですが(笑)旦那に手を洗って、ちゃんと抱いててと何万回言いましたが全くしてくれないのでもう怒るのも疲れて諦めました。

• 9月1日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

夜ご飯は一緒です(;ω;)
    お昼は旦那と食べるんですけど義祖母がずっとリビングにいてるので私たちが食べてる間抱いとくと言って毎日抱いてます(>_<)
    義母最悪ですね!
    汚い布団に汚いカーペットで寝かせるなんて考えられないです(;ω;)
    トイレ洗濯中に連れて行くって一種の誘拐じゃないですか!
    私も義祖母と義母触れて欲しくないです。
    自分の愛犬2匹可愛がってくれてたらいいのに。息子抱っこされると犬が嫉妬しまくって吠えるし掻くし息子が傷つかないか不安ですし心配です(;ω;)
    旦那に言えないですよね!この前思い切って家族で住みたいって言ったらもっと早く言えや。遅いわ。って。
    旦那さんも手洗って欲しいですね(>_<)
    除菌のウェットティッシュ置いといたらいいんじゃないですか?

• 9月1日
  • すず

すず

一緒に食べられてるんですね。義理母が作ってくれてるのかしら?だとしたらいいですね!私のところは息子を寝かせてから私がご飯作ってたんですが、21時とかになるので遅いと旦那も義理母も怒り出して義理母は義理父と自分(義理母)だけもう先に食べるわ!と言い出して先に食べるようになりました。けど、旦那の分は早く作りなさい!と義理母に怒られたので、待てないならお母さんが旦那の分もしてあげたらどうですか?と言うとプリプリ怒りながら毎日してます。けど、私の分は作ってくれません。3人分だけかい!嫌がらせだな!思ってます。まぁ、いいですけどね。私はなんでも米とふりかけでいいぐらい。息子の事を優先にしてあげたいので。
    あ!義理母だけかと思ったら義理祖母もいたんでしたね。義理祖母も抱かれたら嫌ですね。義理祖母がいたら義理母優しくないですか?私の所は義理祖母がいた時は義理母優しかったです。義理祖母と義理母はよく喧嘩してたので義理母の愚痴を聞いてました。その後義理祖母が亡くなってから義理母はめちゃくちゃ嫌らしくなりましたけどね。旦那さんは半年以内に出ていくことを了承してくれてるんですか?私は何度も旦那にいいましたが、お母さんにこんなことされた!また嫌がらせされたと言うても本人に注意しておく!ってだけて注意してくれてる様子は全くなし。私の旦那はバツイチなんですけど、嫁に出ていかれたんですけどね、マザコンかもしれません。最近これが原因か!といろいろ今になって思ってます。

• 9月1日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

月曜〜木曜は旦那が仕事から帰ってきてから一緒食べてて(21〜23頃に帰ってきます)金曜〜日曜は一緒です。
    義祖母と義母が作ってます。土曜日曜は私が作ることもあります。
    義母は3人分しか作ってくれないんですね(>_<)
    子ども優先にしたいですね(>_<)
    義祖母も義母もよくわからないんですよね。
    優しく声かけてきたり嫌なこと言われたり。
    義祖母も義母も愚痴は旦那にしか言わないです。義母に母親はどんな育て方したのか怒ると言われ旦那が止めてました。
    性格が全く違って育った環境も全然違うのに全部合わせろみたいな感じで、周りとも比べられ私はおかしい普通じゃないと妊娠中に言われました。それから義母のこと嫌になって…。義祖母は妊娠中から全然食べれないって言ってるのに赤ちゃんの分も食べなさいと言われ続け今でもそれ言われ…。一回嫌になると嫌なことばかり目ついて。
    半年以内は了承してくれてます!
    旦那さん注意してくれないんですね(>_<)
    男はマザコン多いみたいですよ!
    旦那義祖母と義母になんでも話すんですよね。その話しなくていいやんってことも言われるのでそれも嫌で。義母も全部聞いてくるのも嫌で。そこまで干渉してくる?って思うこともあり…。

• 9月1日
  • すず

すず

私のところもです。旦那はなんでも義理母に話します。この事は話さないでね!言うてるのに話します。お前は女子か!って思います(笑)
    義理母と義理祖母がご飯作ってるんですね。一緒に作ってるってことかな?仲がいいんですね!
    わかります!!私もいろいろ話すと長いぐらいいろいろ言われて義理母ムカついてます。もう嫌いになると好きになる事はないですね。本当に性格が悪い。お葬式がある時は義理母ルンルンで機嫌いいんです!人の不幸を喜ぶタイプで。私は撃沈するタイプなのに、義理母は喜ぶその神経早く死んで欲しい。死んでくれたらトイレもお風呂もキッチンも洗濯機も自分の好きな時に顔色うかがわずに使えるし、楽になるのに!
    半年以内に出ていくの了承してくれてていいですね!今が嫌でもその後離れれるからそれを励みに頑張れますものね(。•ᴗ•。)♡

• 9月1日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

やっぱり話すものなんですね(^_^;)
    なんなんでしょうね笑
    一緒と言うか義祖母は煮物とかはよく作ってます!
    それ以外のことは義母が帰ってきたら作ってますね。揚げ物とかメインのご飯は。
    義祖母と義母と義理妹は凄く仲がいいですよ!
    義母と義理妹は出かけるとき手繋いでますし。
    いろいろ言われますよね!子育てにもあれしたあかん。これしないの?ばっかり。あなたに関係ないでしょ。私が産んだ息子ですけどって思います。
    義母人が亡くなると喜ぶなんて最低ですね!悲しむのが普通ですよ!
    わかります!!死んでくれたら好きな時にキッチン洗濯機お風呂使えますよね!毎日顔色伺って使うのしんどいです(>_<)
    離れられたら嬉しいんですけどね〜笑
    日曜日とか買い物付き合うのに旦那が呼ばれそうですけど笑
    どこか行くのも何かするのも旦那頼りなので。

• 9月1日
  • すず

すず

お返事いつも早くてありがとうございます。(。•ᴗ•。)♡今日は旦那と喧嘩。あー、疲れました。旦那は義理母の言うことはよく聞くんです!私の言うことは全く聞かずにイライラ。マイペースな人で息子が泣いてても無視、ご飯も1時間~2時間かけて食べる、お風呂も2時間。お前はお風呂そんなに長く入ってドラえもんのしずかちゃんか!って喧嘩しました(笑)なんでもが遅いんです。私はご飯も食べれない時やご飯も5分で食べたりお風呂も息子と入るので5分ぐらい。トイレもいけない時もあるのに!最近は大きくなったので泣いてもいきますが、新生児の時はトイレもいけませんでした。あ!Rさんは生まれた所なんですね。お一人目ですか?とっても大変な時期ですよね。懐かしい。私はその頃は息子が泣くと私も泣いてました(笑)旦那は何もしない、1人で頑張るしかない!と。トイレもいけず、ご飯も食べれなかったですね。誰の助けもなくここまできたので今頃義理母が触ろうとしたら腹立ちますね(笑)息子は昨日から下痢でとっても今機嫌悪く泣いて泣いてで疲れてるのに旦那がそんなマイペースだといつも以上にムカついて!離婚したい!と喧嘩になりました。息子が6ヶ月なんですが喧嘩してたらため息ついたので思わず笑いましたけどね。話しがそれてしまいすみません。

• 9月2日
  • すず

すず

私の所も義理母は旦那を呼んで呼んでしますよ!旦那は呼ばれたらすぐいきます。私が呼んでもなかなか来ないのに!今日は義理母の機嫌がよく、話しかけてきたり、部屋にくるのでとってもうっとーしかったです。無視されることが多いし、先日出ていけ!と言われてから話ししてないのでこのまま話しかけないで欲しいのに!この家代私が払ってるのに出ていけ言われて、家代払ってくれたら喜んで出ていくんですけどね。

• 9月2日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

やっぱり呼ばれるんですね(>_<)
    私が呼んでも来てくれるんですけど義母に呼ばれると行きますね。
    それは鬱陶しいですね!これからのお金払わず出ていけたらね。
    本当顔もあわせたくないですし話もしたくないですよね。
    今日旦那と子ども連れて今日の晩御飯の買い物行ったついでに服全然買ってなくて着せるのなかったので見に行って可愛いのあったんで買って帰ったら義母に服買ったん?冬服?ないん?サイズは?夏服?質問責めでした。別に関係ないでしょ。
    今日義祖母にお宮参りとお食い初めのこと言われました。
    母と姉はしてたの?と聞かれたんでしてないと思いますよ。ってはぐらかしてお食い初めは個室でしてくれる所あるんでと言ったら家で義母が適当に考えるやろ。口に当てるだけやからお店でせんでも家でしたらいいやんって言われて。
    お食い初めって義母が考えてするものなんですか?

• 9月2日
  • すず

すず

こんにちは!今日も旦那にイライラの私です。今日は義理母が夜の晩御飯食べに行こう!って言ってるみたいで正直行きたくないです。お金出してくれるのだったらまだ我慢しますけど、お会計の時になったら誰が出す?ジャンケンしよう!言い出すんです。もう嫌で嫌で。
    さておき、服買ったらサイズとか色々聞いてくるのうっとーしいですよねー。サイズを聞いてそれは買ってきてくれるってことなのかしら?でも趣味が合わないの買ってこられたらそれも困りますよね!私の義理母はセールだったと冬に買ってきてもう暖かくなってきてたのに、新生児の時に変な服買ってきてて困りました。
    お食い始めは、義理母が張り切ってどこにする?と聞いてきてました。何処にする?と聞いてきてももう義理母は決めててお店ここにしろ!うるさかったです!好きな所に行きたいのに、この人からここがいいと聞いたから私もここでする!うるさかったですよ!たぶん私もここでした!ってその人に言いたかったんでしょう。次は1歳になったらどこでしよう!って言ってます。義理母が私のところは決めましたよ!うっとーしいですけどね。写真撮影もついてくる言うので、それは勘弁と思いさりげなく断りました。
    最近はLINEもメールも電話も義理母だけ拒否してます。いつも通話になってるわよー!って言われますが(笑)そのうちバレるかな?

• 9月2日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんにちは!
    旦那さんにイライラしてるんですね(>_<)
    夜ご飯食べに行こうって言うなら払って欲しいですよね!
    勝手に一人で行けば?ってなります笑
    じゃんけんって子どもか笑
    高校生の時とかは友だちと行ってじゃんけんとかしてましたけど笑
    本当に鬱陶しいです!しかも冬服?ってこの時期にこのサイズの夏服買うバカはおらんやろ。
    何千円もするし新生児サイズはすぐ着なくなっちゃうし。
    私も妊娠中めっちゃ買ってきました(>_<)
    UNIQLOなんですけど女の子っぽい服で…
    変な服買ってこられても迷惑ですよね(>_<)
    お食い初め義母が張り切って決めたんですね(>_<)
    お金は自分たちで払ったんですよね?
    だったら好きなとこでしたいです!
    実家でしちゃうと私の親戚呼びづらいですし何であなたたちと夫婦でしないとって思っちゃいます。
    だったら夫婦だけでしたいです。
    側から見たら最低なんでしょうけど義母の実家だけ裕福にして私の実家のこと一切考えてくれない貴方達とするより両方呼ばない夫婦だけの方がまだマシかなと笑笑
    LINEメール電話拒否したんですね!笑笑
    拒否したら通話中ってなるんですね笑
    バレちゃいますかね?義母が目の前で電話鳴らしたりしたらバレちゃいますね笑笑

• 9月2日
  • すず

すず

ご飯食べにいって帰ってきましたよ。なんだかとっても疲れました。ここ最近義理母と話ししてなかったのに、あれこれ聞かれるし、嫌味言われるし疲れました。息子みて口が小さいわねー、ママに似てないわねー、色が白いわねーママに似てないわねーっていちいちうるさい!万が一似てないにしても私から出てきたから私の子供だわ!旦那の子でないかもしれないのに、なんでもかんでも旦那とばぁちゃん(義理母)ににてるわねーって勝手に好き勝手息子に言わないでほしい。なんでも旦那の方に似てる似てるうるさい!私の家には似てないって勝手なことばかり言うんです。わかりますー、私の家の方もお食い始め呼びたかったですが、義理母が仕切ってて呼べませんでした。お食い始めはお金出してくれましたよ。いつもはだしてくれませんが(笑)Rさんところも義理母が仕切りそうな予感ですが、お金は払ってくれそうですか?仕切るだけ仕切って出してくれなかったら、ビックリですよねー。私は出してくれないと覚悟決めて行ったら珍しく出してくれました(笑)

• 9月2日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

お疲れ様です!(>_<)
    疲れますよね。
    色々聞かれるの嫌ですよね。嫌味も腹たちます!
    旦那さんのお子さんじゃないんですか?
    ママ似似てない似てないうるさいですね!
    私も息子みて旦那の小さい時と一緒とか旦那の妹の時そっくりとか今寝ててもこれからしんどいよとか。赤ちゃんは成長と共に起きてる時間長くなるわ!とか思いつつはははって話毎回聞き流します。イライラはしますけどね。
    お食い初めは出してくれたんですね!出したことにびっくりです!
    私が行きたいと思ってる場所は旦那が食べさせるところなのでまだいいかなーとか
    義母はもしかしたら家でするかもです。義祖母がそのつもりなので。
    どうして子どもの親じゃない赤の他人に決められないといけないんですかね。

• 9月2日
  • すず

すず

旦那の子供ですよ!旦那もオレにそっくりで男前!お前にや1ミリも似てない!とやたら言ってきていつもイライラしてます。なので、旦那の子供でない!といつも言ってやります(笑)もし迷子になっても俺が迎えに行ったら俺の子ってわかるけど、お前が迎えに言ってもわからんな!とか言うてくるので腹が立ちます。なので言うてやるんです!!旦那の子供でないと(笑)ちなみに旦那男前でないですよ!どっちかと言えばブサイク(笑)なのに自意識過剰でこれまたムカつくんです!その上をいくのが義理母!同じ性格で同じ事言うので、2人に言われるとたまりません。
    やっぱり家でするようになりそうなんですね!もししてみたいお店があるなら、旦那から義理母に言うてみてもらったらどうでしょう?

• 9月3日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

なるほど笑
    確かにそんなこと言われ続けるとイライラしますよね!
    旦那さんの子じゃないって言いたくなりますね(╹◡╹)
    すずさんのお子さんは人見知りとかなかったんですか?
    その時期にあまり義母に会わせたくないなって思ってるんですけど…無理ですかね笑
    凄く人見知りで抱っこしても泣いて手のつかない子にならないかなとか思いつつ一緒に住んでたら部屋に入り浸ってずっと話掛けて顔おにぎりなったね。手の輪っかも出来て来たやん。大きくなったね。旦那も旦那妹も2ヶ月なったらお月さんなってたわ。何時間寝てるの?とか色々言われ…。これから寝かしつけもしていきたいですけど22時頃とか普通に部屋入って来ますし旦那も帰りそのぐらいで電気消せないですしどうしたらいいんですかね。
    もし家でする話が進んだ時は旦那に伝えてもらいます!!

• 9月3日
  • すず

すず

うちの子は人見知りはまだしてないですね。誰でも笑顔でニコニコするんです。なので、勘違いして義理母は私(義理母)のこと好きなんだわ!いつも笑顔で笑ってくれる!そんなにばぁちゃんの事好きなのねーと言います。いやいやあ、誰にでも笑顔してますから(笑)買い物に行くと誰にでも笑顔するから、いやー笑ってくれた!よく知らない人にも言われます(笑)義理母は、女の子だったらよかったのに!愛想は男の子にいらない!遊び人になる!と常にいいます。私の子供なのにいろうるさいなぁっていつも思います。夜は旦那が遅くまで起きているのでうちの子は敏感でカタって音がしたら起きるので旦那とは別に寝てます。けど、夜中とか入ってきて息子を起こすので、喧嘩になってます。夜も義理母しょっちゅう来てましたが、何度注意しても来るので、私は激怒しまいそれからは夜遅くにはこなくなりました。怒ったからママは怒ったらこわい!こわい!と息子や親戚に言われるようになってまぁ、うっとーしいですけどね。旦那の親戚に義理母が私の悪口言うてるから最近は私の顔みたら親戚の人ビビって固まってしまい話もしてくれません。前はそんなのでなかったんですが、義理母が悪口言うてるからだな!とわかります。

• 9月3日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

しないんですね。
    笑顔可愛いですね(╹◡╹)♡
    勘違いもいいとこですね笑笑
    本当うるさいですね。男の子が愛想いいと遊び人になるとか聞いたことないですけどね笑
    義母はおばあちゃんって呼ばれたくなくママって言わせるって妊娠中から言ってて鬱陶しいです。何がママじゃ。ママは1人でじゅうぶんですし。スナックのママか。
    55のいい歳した口うるさいおばあちゃんじゃないですか。私の母は38歳からすでにばあばでしたけど。って毎回思います。
    旦那さんと別で寝てるんですね(>_<)
    部屋ごと別なんですか?
    部屋が一つしかないので別で寝ることが出来ないです…。後の部屋は旦那の家族が使ってるので。夜中入って来て子ども起こされるのは最悪ですね(>_<)
    義母しょっちゅう入って来ます!IQOS吸いながら數十分は入り浸ってます。息子の顔見て旦那の時の話旦那妹の話してきてこうだったとか毎日毎日しつこい!あなたの息子娘と一緒にしないでいただきたい。
    怒ったんですね!凄いですね(>_<)
    親戚に悪口言うとか最悪ですね!
    私はまだ旦那の親戚に会ったことないです。

• 9月3日
  • すず

すず

部屋事別ですよー!家建てたので旦那の部屋と私の部屋別です。旦那のイビキはうるさいし、寝る時間が違うので。今は、息子と私はリビングに布団ひいて寝てますがそろそろ寝室にいこうかな?思ってますが私の部屋は下のリビングの上にあるので義理母の声がうるさくてストレスになるから困ります。朝3時半とかに義理母起きるので迷惑なんです!

• 9月3日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

いいですね!(>_<)
    建てた訳じゃないので旦那の元々の部屋しか使えなくてセミダブルのベッドに3人で寝てます。リビングでは寝れないですし…。
    義母早起きなんですね!
    私のところは義祖母が2時過ぎから起きてます笑
    なのでリビングはその時間に電気つくんですよね。キッチン使ってるので。
    犬2匹いてるので踏まれるの怖いです。犬好きですけど今まで飼ったことなくいきなり10才の犬と一緒に過ごすことになったので大変です。赤ちゃんに対しての嫉妬も強いですし。多少子犬の頃から一緒に大きくなればそういうのも少なかったのかなとか思ってみたり…。

• 9月3日
  • すず

すず

こんばんは!息子が木曜日から体調悪くて金曜日に病院連れて行ったけど、やっぱり治らないので今日も行ってました。原因不明。下痢が止まらなくて泣いて泣いてで大変です。旦那がたまたま今週から夏休みで1週間いるので今日休みだったんですが、寝て寝てで泣いてる息子をあやしてもくれず、寝てばかりいるのでまたイライラです。仕事行ってくれてる方がイライラしないのに!なーんにもしない旦那なので本当に役にたちません。これお願いだからして!言うと嫌!自分でしろ!言うんです。そして寝て寝て。今週1週間もしかしたらずっと旦那寝てそう。
    さておき、義理祖母は、2時に起きるんですね!はやっ!義理母が早過ぎる思ったけど、まだ上がいた(笑)
    ワンちゃんかわいいけど、赤ちゃんに嫉妬してるのならとっても怖いですね。義理母はワンちゃんのこと何も言わないんですか?飛びかかってきたりしたら大変なのに!

• 9月3日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんばんは!大変でしたね(>_<)
    息子くん大丈夫ですか??
    原因不明の下痢怖いですね。まだ小さいですし泣くしかできないですもんね。姪っ子も下痢嘔吐でノロウイルスにかかって大変でした(;ω;)
    旦那さんお休みなのにしてくれないんですね。寝てばかり家にいられてもイライラしますね。
    私の旦那もオムツ替える?って聞けばどっちでもいいって言って結局私だったり沐浴一回はさせたいから教えてって言ったくせに見て覚えようともしないし毎回お風呂入れてくるって言ってるのにはーいって返事だけでずっと動画みてたり。
    義祖母は一回その時間に起きて義母のお弁当義理妹の朝飯用意して昼頃寝てます。
    言ってくれるんですけど一回で聞いてくれないですし、吠えるのもおやつあげるまで止まらないです。
    旦那が一回怒鳴れば一旦おさまりますがすぐ吠えます。

• 9月3日
  • すず

すず

息子の下痢の原因はわからずです。菌が入ったのかな?なんてお医者さんは言ってましたが原因不明です。
    旦那も義理両親も手洗いうがいしないのであり得ます。旦那は今日も休みで朝から嬉しそうでなんでかな?思ってたら台風来るからお菓子買い込んでDVD借りに行ってくると今行ってます。起きた思ったらこれですよ!朝から私は網戸閉めて、ゴミ出しして色々してるのに旦那は起きたとたん、台風が嬉しいようで喜んでお菓子買いにいく!子供か!いい歳のおっさんが!私より5歳も上なのに幼稚でイライラ全開です!Rさんの旦那さんはでもなんか色々してくれそうですね。私の旦那も沐浴俺がする!言うてて病院で教えてもらいにいって俺がする!言うてて優しい旦那さんね!なんて看護師さんに言われてたのに、口だけで1回もしてません。しようとしません。外では優しい旦那を演じるのでこれまたむかつきます。あー、1週間毎日毎日ムカついてます(笑)

• 9月4日
  • すず

すず

旦那は買い物から帰ってきたんですが、いきなりキレてきました。
    財布落とすし、車あてた!お前のせい!とか言ってきました。いやいや、台風の時に外に出たお前が悪いのに!なんで私のせい!なんだ!嬉しそうに外に出ていくからなのに!さいていな旦那でしょう。義理母にそっくり。

• 9月4日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

汚い手でオムツとか替えられるの嫌ですしね手洗いうがいぐらいしてほしいですよね。
    義母達も犬触った手で息子触るので嫌です。
    毎日洗ってるならですけど何日も洗ってないですし散歩も行ってるのに手洗うなり除菌シートで拭くぐらいしてほしいです。
    台風なのに自分が嬉しそうに出かけて文句言ってくるの最低ですね!
    旦那は配達で休みじゃないです笑
    台風でやばそうだったら止めると言ってるんですけどね笑
    旦那も口だけですよ〜笑
    帰って来てもテレビか動画。気が向いた時に寝てる息子抱っこして遊んで戻す。
    毎日沐浴してこよーって言っても動画みながらんーって言うだけ。
    お金に関しても頼りないですし。9歳上ですよ?
    頼れる人かと思ったらそうでもなかったです。
    外でいい人ぶるのは嫌ですね〜
    家ではこんなんじゃないから!って言いたくなりますね笑

• 9月4日
  • すず

すず

お返事遅くなりました。台風大丈夫でしたか?私の所は大丈夫でした。けど、息子は下痢が続いてて機嫌悪く、その中やっと寝させた思ったら旦那がなぜか?抱いて起こすし、いつも抱かないのに寝かせたら抱くんです!わざとかしら?で、またギャン泣き。昨日はそんな感じで旦那にムカつくし、息子は機嫌悪いし大変でした。今日も旦那は朝から朝飯作れ!となぜか?機嫌悪く、しかもいつも食べないくせに、偉そうに言ってきて今オムツ替えてるからダメ!後でね、言うてるのに今すぐしろ!ときれるし、もう早く仕事いけ!思います。Rさんの旦那さんも年上なんですね!年上だったらもっとしっかりしてて引っ張っていってくれるのかと思ったらなんにもできないし、ただえらそうなだけで意味無いです。今日も私のイライラは全開です。
    仕事行ってほしい。

• 9月5日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

台風やばかったですね。私のところは大丈夫でしたが周りが凄いことに一部停電、断水になっていてならなくてよかったなと(>_<)
    下痢の原因がわからないと不安ですよね。
    機嫌も悪いと寝かせるのにも時間かかりますしね。本当男性特有なんですかね。
    寝てる子どもを抱っこして起こすだけ起こして泣いたら渡してくる。
    イライラしますよね。
    偉そうに朝ご飯作れって言うなら代わりにオムツの替え1度でもしてくれたらいいのに!って思いますね!
    本当年上だから頼りがいのある人かと思ったらダメでした。親離れできてないんですかね。
    引っ越し先でいい物件あったんですけど実家から徒歩3分もかからないぐらいの場所で。
    私の親とも近いしって言うけど区的には隣ですけどね?って思いながら別に遠くに引っ越して義母に文句言われる筋合いないのにいちいち気にして引っ越すタイミングとかもごちゃごちゃ。そんなこと言ってたらいつ引っ越すねん!
    子どもが1人部屋欲しいって言ってから引っ越す気か!ってイライラしましたよ。

• 9月5日
  • すず

すず

台風やばかったんですね。停電や断水にはならなかったようでよかったですね。そうそう!オムツも替えたことないんですよ!ママオムツ替えてあげたら?ってご飯食べてる時にいうんですよ!下痢してるんで替えても替えてもすぐするので、旦那なにを言うてるんだ?今私替えたとこやから、そう思うならお前が替えろや!と今日もキレまくりの私です。で、寝てる息子をまた抱っこしてしかも手が滑ったと落としてしまったんですよ!息子はギャン泣き。もー本当にイライラする旦那!普通落とすか?わが子を(╬ ˘̀^˘́ )怒り過ぎて頭が痛いです。
    しかも昼ご飯食べようとしたら私の分のご飯がないんですよ!義理母にえ?私が炊いたご飯は?と聞くと、あー、あんた欲しかったん?いらないのかとおもーて食べた!って言われこれまたイライラ。はぁ?いつも食べてるし、いることわかってるのにわざとや!わざと!しかもまた炊こうとしたら、晩御飯炊きたてがいいから!って、炊くなって言われました。どいつもこいつも腹立つ😤結局、昼ご飯抜き。ご飯抜いたせいで母乳がでなくなってる。くっそー。
    さておき、ご実家の近くに住むんですね。いい所が見つかったようでいいですね。旦那は自分の家の近くがいいっていうはずなので無視して決めちゃいましよう!いいですよねー私も出たいなぁ。

• 9月5日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

お昼頃が本当色々待ってました!
    ならなくて本当良かったですよ!(>_<)
    言うぐらいなら替えてよ!ってなりますね!
    キレすぎるとしんどいですね(>_<)
    大丈夫ですか??
    うわー、また寝てる息子起こして抱っこしてしまいには落とすなんて(´;ω;`)
    ギャン泣きしますし子ども心配ですね!(>_<)
    打ち所悪かったらただでさえ弱いのに。
    すずさんが炊いたご飯全部食べるなんてひどいですね!
    昼ご飯いらない訳ないし晩御飯炊きたてがいいとか知らんわ!ってなりますね。
    母乳出ないの大変ですね。
    ストレスも関係してんじゃないですか?(>_<)
    旦那の実家ですけどね。
    毎日顔見に来そうです。
    仕事終わりに少し〜とか散歩でーとか。来て欲しくないですけど。
    毎日出かけるか妹とか呼ぼうかしら笑
    まあ、そこに引っ越せるかまだわかりませんが。
    そんな家出たくなって当たり前ですよ!
    難しい状況ですが…早くいなくなればって思っちゃいますね。
    不謹慎なんでしょうけども

• 9月5日
  • すず

すず

そうなんです!早くいなくなって思います。怒りすぎたせいか?私まで調子悪いです。よくわからない湿疹?が出来て痒くて痒くて病院いこう!としてますが、旦那が息子を見ててくれず、見てくれないなら連れていく!言うと皮膚科に子供連れていくな!って。これはストレスですね。義理母も見てくれないし、旦那も見てくれないし。
    ん?旦那の実家の近くに住むんですか?それは危険⚠今も変わらない状況になりますよー!どうせなら私なら来れないように遠くに住みますが(笑)

• 9月6日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

思っちゃいますよね。
    ストレス性の湿疹とかじゃないですか?(>_<)
    大丈夫ですか??
    子どもも別に皮膚科に行ってもいいんじゃないですかね?子どもが湿疹とかできたら皮膚科に連れて行きますし小児科の先生と皮膚科の先生じゃ違う対応されるみたいですし。
    連れていくだけなら別に問題ないのでは?と思うのは私だけですかね?見てくれないなら連れて行くしかないですし…すずさんの湿疹が良くなるとも…原因がわからなければ対処もできないですし(>_<)
    実母は遠くのいてるんですか??
    やっぱり危険ですよね( ; ; )
    変わらないのは嫌です!!
    私も遠くがいいなとは思ってるんですけどね(>_<)
    旦那がお金出すので…
    もしそこに引っ越すなら鍵絶対渡さないようにしたいんですけどね。無理ですかね。

• 9月6日
  • すず

すず

こんばんは!昨日は自分の体調も悪く、息子は下痢でギャン泣き、旦那にはイライラでお返事出来ずすみませんてました。今日も息子は下痢で1週間下痢で薬飲んでも治らないのでまた違う病院に行ってきました。調べてもらったけどやはりよくわからずで、抗生剤もらってまた1週間飲むしかないと。原因不明は困りますね。相変わらず旦那は休みで息子の世話をせず、余計私が手間になることばかりするのでイライラしてる中、義理母がうっとーしい事をしてきました。昨日はご飯の事で。今日は私が洗濯物した物を洗濯機から勝手に出して雑巾入れてる汚いバケツにいれてるんですよ!怒ってやろうとおもったけど旦那にイライラしてるので怒るのはやめようと思ってもう1度洗ってたら。義理母がきて「まだ洗濯してるのー?長いわねー、早くご飯しなさいよー!ほんまにグズグズしてめんどい子だわ!」って言われた瞬間!頭の血が上りついに怒ってしまいました(笑)

• 9月7日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんばんは!
    すずさん大丈夫ですか??(>_<)
    ストレスもたまって余計に疲れますね( ; ; )
    1週間も下痢続いてるんですね。不安ですね。調べても原因不明ってどうしてなんですかね(>_<)
    私まで心配です。早く良くなってくれるといいですね( ; ; )
    義母最悪ですね!勝手に出して汚いバケツ入れたくせに腹たつ義母ですね!
    怒っちゃったんですね笑
    凄いです!私もはっきり言いたいです!
    今日息子抱っこしてないとグズグズで抱っこしながらご飯食べてたんですけど眠かったのか母乳欲しかったのかギャン泣きしたんですけど義祖母が抱っこするよって言われたけど義祖母が抱っこしたところで乳出ないし寝かすこともできないでしょって。その間ご飯食べって言われても別に子どもの方が大事だしって思ったんですけど大丈夫ですって言って部屋に降りて行って母乳あげて寝ましたよ。
    足悪いし重くなった息子を抱っこされるのも怖いですし。別に母乳あげるの苦じゃないですし。私の考えが変なんですかね。

• 9月7日
  • すず

すず

そうなんです!息子は泣いて泣いてで私も抱っこしてないといけないので大変ですよね。ご飯してる暇なんかないので、テキトーにパンとかですましてます。なのに、早くご飯しなさいよー!って私がいつご飯しようがほっといて欲しい!作るのが嫌いな義理母は私が作ったのをもらおうとしてるんだな、って思います。義理母は口が達者なのでとっても嫌らしく言ってきます。しかも誰もいない時の2人になった時に。私が怒ったら義理父を呼んで私に嫌らしく怒鳴られたって女の子みたいにその時だけかわいくいうんですよ!私がイジメたみたいにいうのでビックリ!私がいじめられたって感じなのに!そして義理父に私は怒られて、義理母は笑ってました。性格悪い。その後また2人になった瞬間、義理母に嫌味言われました。義理父の前では豹変したので本当に驚きました。
    義理祖母に何言われても聞かなくていいと思いますよ!私もはじめは義理母の言うこと聞いてましたが、間違ってますもの!自分のしたいようにしたらいいんですよ!私はこの投稿してから私は極力息子を義理両親にあわせないようにしてます。下痢の原因もたぶん義理両親と旦那が手洗いしないからではないかな?と思ってます。

• 9月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

息子くんしんどいですよね。体力も奪われますしね。すずさんもずっとお疲れ様です。
    そんな中義母は本当嫌ですね。早くご飯しろって…
    義母作るの嫌いなんですね笑
    人のご飯取るとか最悪ですね。
    義母せこいですね!義父も義父ですけど女になる義母とか…
    義祖母、義母の言うことは聞き流そうとしても嫌なことは腹たちますしね。
    義母は良く息子を自分の息子娘と一緒探ししますし本当一緒にしないでいただきたい。
    嫌味も腹たちますし。人の家庭に口出しもいい加減やめてほしい。
    私も極力会わせないようにはしてるんですけどね。勝手に部屋入ってきて入り浸りますし犬部屋連れてきますし。全部自分基準でもの決めてくるし。
    自分のしたいようにしたいです!
    下痢の原因そうかもしれないですね!
    汚い手で触るから。息子くんが可哀想です。
    もし、息子が大きくなっても義母たちにはあまり近づけないようにしたいですね。
    勝手にお菓子も上げてほしくないですし。何あげられるか怖いですし。

• 9月8日
  • すず

すず

お返事きたって言う知らせが来てなくてあれ?って思って今見たらすぐお返事くれてたのに、どうもすみません。ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    やっと日曜日!明日月曜から旦那は仕事(笑)1週間家にいられたら義理母にイライラなのにさらに義理母に似てる旦那にもイライラで疲れた1週間でした。息子のギャン泣きもひどい1週間で。私がイライラしてるので伝わってるから下痢なのかもしれません😭
    そうなんです!なんでも義理母が決めちゃうので困りますよね。どこも同じなんですね!自分中心でまわってて困りますよね。ほんと私達の事はほっといて欲しい。私のとこも部屋に入ってきたり、勝手に抱こうとしたり、さらっていったりするので困ります。今日も息子をさらっていかれて、何してるのかな?思ったらばぁちゃん!って言わせるよう話しかけてました。ママよりばあちゃんって一番に言いなさいよ!って。おい!おい!って思いました(笑)しかもチョコレートあげる!って渡してたのでビックリしました。やはり食べれるようになったらなんでもお菓子あげそうで困ります。

• 9月9日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

いえいえ、全然いいですよ(o^^o)
    通知分かりづらいですしね笑
    台風の影響で旦那も4連休目です。家でダラダラ。私もイライラすることありお金ないのに働きに行け!と思っちゃいました笑
    義母、旦那のイライラ最悪ですね!私も義祖母、義母に最近は旦那までも腹が立ってきます。
    息子くん大丈夫ですか??
    下痢もですがギャン泣きも本人もしんどそうで心配も尽きないんじゃないですか?(>_<)
    1週間もお疲れさまです(>_<)
    落ち着いたらゆっくりできるといいですけど…義母いますしね。
    本当何でも決めつけられるの嫌です。
    周りと比べてもきますし自分の時とも比べて最悪です。
    本当勝手に部屋入ってきて抱こうとしないでほしいですね。絶対ママって最初言わせたいですね(>_<)
    私の義母はおばあちゃんって呼ばれたくないからママって呼ばせる!あんたたちはお母さんとかでいいやろって妊娠中から言われてます。意味がわからん。腹たつ。喋る前に出て行ってあまり会わせたくないです。
    チョコレート!?早くないですか?
    私も今日果汁系飲まされそうになりました。1ヶ月から飲めるやつない?ってあっても飲ませませんけど。
    アレルギーが出やすくなるって書いてたので。神経質なんですかね。

• 9月9日
  • すず

すず

あれ?間違えて下に投稿してしまいました。ごめんなさい。下に書いてるので読んでくださいね。

• 9月9日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

読みました(o^^o)
    こんにちは!すずさんもですか!?比べてきますよねー!時代は変わるんですから昔のことを今でもぐちぐちと…。しかも旦那は生まれた時から首が据わってて1ヶ月健診の時には既に歯生えてたとか義理妹の時は8ヶ月頃まで良く寝る子だったけどその後大変やったからすぐしんどくなるよとか。いやいや、一緒にしないで?別に今でも夜中の授乳苦痛と思ってませんけど?一緒にしないでほしい。
    下痢続いてるなか離乳食食べさせようなんて最低ですね。別に今食べなくてもいずれ食べますよね!旦那さんも育児手伝わないのにケチつけるなんて…気遣ってほしいですね。
    2人に言われるとイラつきますよね!
    本当わかります!旦那の支払いだけでも結構する上子どもにもお金かかりますし私自身今無収入なので働いてほしいのにダラダラ。
    殆どの給料残らないです。出て行きたいけどお金がなくて…。
    嫌ですよね!果汁飲ませたからと言って必ずしもアレルギーが発症されるわけじゃないのはわかってますがただでさえ犬2匹いますし私自身ウサギも飼ってるのでアレルギーにはなってほしくないので少しでも…と思ってるのに義母に飲まされそうになりました。
    勝手に麦茶飲ませるなんて!チョコもサツマイモも最悪ですね!
    本当いい加減にしてほしいですよね。何かあった時責任取れるんか!って言いたいです。

• 9月9日
  • すず

すず

昨日はイオンに遊びに行ってたら知らない人なんですが、パパが離乳食あげたり、オムツ替えたり、1人で一生懸命してる人がいてこんな人がパパならいいなぁーって心の中で思ってたら、それをみた旦那が一言。あの人離婚されてて大変だな!って。ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!いやいや!たぶん違う!ママは買い物に行っておいで!ってその間パパが見てると思うんですけど(笑)そんな一生懸命頑張ってくれる旦那と離婚しようなんて普通はおもわないだろ。あなた(私の旦那)の方が離婚される要素ありあり!って言いたかった(笑)何もしない、買い物行っても荷物すら持たない、持ってと頼むとお前がもて!嫌!って息子も抱いて
    荷物も持たされる。サイテーでしょ。そんであれしろ!これしろ!と命令してきて、なーんにも出来ない人なんです。年上だから偉そーに命令、指示ばかりしてきて困ります。

• 9月10日
  • すず

すず

今回はこの下に返事いけました。ごめんなさいね!息子が泣きはじめたので時間置いてしまうと下に表示されてしまいました。
    旦那さん生まれたすぐに首すわってたってすごいですね!首すわってたら楽ですよね。1ヶ月で歯が生えてた!これまたビックリ!大きかったのかな?
    ほんと!比べないで欲しい。その子その子で違うんですから。
    わかります!私も旦那の給料全く残りません。もしくは赤字。家のお金も私が払ってるし、旦那の給料は少ない上に前の嫁の子供の養育費5万もとられてて全くありません。しかも!結婚してから養育費とられるようになって最悪です。旦那が結婚した!と嬉しげに報告したものやから、反撃されました。バカでしょう。なので私の貯金を崩していってるのでイライラしますよ!そんであれこれ欲しいと言ってくるのでビックリです。

• 9月10日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

イオンいいですね!
    あらあら、いいパパさんじゃないですか!!
    そんなパパさんと結婚したかったです!(>_<)
    離婚されてはなさそうですね!
    今ではイクメンも結構いるみたいですし!よく旦那さんの方が抱っこしてたり一緒に遊んでたりをよく見ます!
    私は絶対そういう方と離婚はしないですね!
    私の旦那も離婚要素ありますよ。
    荷物持ってくれないんですか!?
    それはひどいですよ!まだ荷物は持ってくれます。
    旦那さんもう少し改善して欲しいですね!
    ただでさえストレスたまるのに。
    私は本当選択肢を間違えたと後悔してます。
    人生やり直したいです!

• 9月10日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

全然!
    息子くんが泣いてたら息子くん優先して当然ですよ!(^-^)
    私は、今日ご飯中泣いたので急いでご飯食べ終わらせあやそうとしたら義祖母がだっこしあやしててそれでも泣き止まず挙句おばあちゃんじゃ嫌か、お父さんじゃないと嫌なんかって。その言葉にも腹たちましたしありがとうございます。と息子を抱こうとしたら離してくれず口もとに乳が少し垂れてるよ。って分かったから離してよと思いましたが拭かれた後渡されました。ゆっくりご飯食べれないね。みとくから食べてていいよ。と言われた時には終わってたので大丈夫ですと言ったらもういいの?ゆっくり食べていいのよ。って食べ終わってるし母乳足りてないのにあなたたちがみてるだけ泣き止まずゆらして寝かすんでしょ。どうせすぐ起きて母乳飲ませないといけないなら今飲ましてゆっくり休むわ。と思いながら部屋戻って授乳
    満足して機嫌よくなる。
    本当別に今まで育児がしんどいとか言ったことないのに育児に口出しに面倒みるよ発言。
    母乳出ない貴方達に誰が預けるか。胸張って痛くなるの我慢してまで見てほしいとも思わないですし。
    私も赤字ぐらいです。
    養育費5万もですか!?
    弁護士とかに相談したら減らしてくれるんじゃないですかね?
    取られすぎじゃないですか??
    私は貯金全然ないです。
    貯めてましたが旦那と付き合ってる時に30万ほど貸して未だに帰ってきません。
    半同棲中の時も家賃光熱費私が払ってましたし食費も私です。
    デートでライブ行った時のお金も私です。
    別に金目当てで付き合ったわけじゃなくて私自身ご飯食べに行っても払われるのが嫌で割り勘とかが良かったのですが、旦那のお金についての考えが甘く腹が立ちます。
    そんなこと実母にも相談できないですし。

• 9月10日
  • すず

すず

普通荷物持ってくれますよね!旦那に言うと気持ち悪い、そんな奴いない!っていいます。いやいや、持たない人が気持ち悪いわ(笑)私も人生やり直したいです!なんにもしてくれないから。自分でもて!と言われていつも自分で持ってますが、自分は手ぶら。恥ずかしくないのかしら。他の人知らない人が大丈夫ですか?って手伝ってくれます。息子抱いて荷物持ってたら普通の人は心配してくれますよね。
    こんな旦那嫌だ!

• 9月10日
  • すず

すず

息子の下痢は治らずで、1週間ずっと抱いていないと泣くので大変。4ヶ月までずっと抱いていと寝ない子だったので、体調悪くなると今でも熱が出たり調子悪いとギャン泣きで、今も寝てますが抱いてます。9.5㌔あるので重い(笑)旦那のお金遣いはどこも同じみたいですね。私は独身時代貯めてたので、旦那はそれを知ってしまいあてにされてて困ります。このお金で買おう!買おう!言ってくるのでむかつきます。なんでも欲しがるし、しかも高いものばかり。旦那は元嫁に全部とられたので全く貯金なくて、私がほぼ払いました。可哀想と思って結婚したけど、自業自得だな思います。養育費減らしてくれるんですかね?旦那に弁護士の所に相談に行ったらと何度も言ってますが、言うと喧嘩になり、旦那は私に行ってきて!って言います。他人事で困ります。弁護士費用が高そうなのでそれを払うなら5万払った方がましかな?思います。ボーナス出た時は、10万取っていくので、ちゃっかりしてる元嫁だな思います。

• 9月10日
  • すず

すず

旦那の給料は養育費代のようなもんなので嫌になっちゃいます。結婚前からわかってたら結婚しなかったのに!

• 9月10日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

持ってくれるのが普通ですよね!逆に私が持たなさすぎて一個ぐらい持つよって言ってもいいよとかじゃあこれだけって軽いのを。そこまでか弱くないの知ってるくせして笑と思ってます。
    一緒に歩いてて奥さんしか荷物持ってなかったら私でも声かけますよ!大丈夫ですか?って。
    私の旦那のいいところは荷物持ってくれるところですかね笑
    嫌になるのもわかります!女心わかってないんですね!

• 9月10日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

大変ですね(>_<)
    最近寝るまで抱っこしてないと寝てくれなくなってきたかもです笑
    寝たら布団に寝かすんですけどね。その分まだ楽です!
    9.5kgをずっと抱いてると筋肉痛になって腕しんどいですよね。その中荷物持たせるのは旦那さんも改善した方がいいですよ(>_<)
    独身時代遊びすぎました(>_<)後悔です。遊び盛りの学生だったので。
    貯金あてに買おう買おうはおかしいですよね。独身時代に貯めたお金はすずさんのお金ですし!
    とりあえず無料で相談聞いてくれそうな弁護士とかに聞いてみるのも良さそうですね!
    だってすずさんにも子どもいますし旦那さんの給料も少ないと養育費の値段変わるみたいですし!
    そういうのに相談した人は減らしてもらえたって人もいるみたいです!
    実際詳しくはないので聞けそうならきいてみるのもありかと!
    10万もやばいですね。
    私も義母の面倒さを知ってたら絶対別れてました。
    本当は別れるつもりではあったんですけどね笑

• 9月10日
  • すず

すず

別れるつもりだったんですか?
    私も別れたい!今も抱きながら投稿してるんですが、置いたら起きるので。
    今日は朝も昼も食べれてないからお腹すき過ぎて旦那に今ちょっと抱いててってお願いしても嫌って言われました。仕方なく義理両親に頼もうと降りていくと、ばあちゃんとじぃちゃんに逢いたかったやろ?ママとばかりいたら嫌やろ、ストレスたまるわな!と息子にいい、とてもうつとーしい。ばあちゃんに会いたいならどーぞ!と渡してみたら、面倒みるのは嫌!しんどい!自分でみなさい!やて。はぁ?見せてくれない!くれない!よく言うのに、見ててと渡したら嫌って。私の母は子供大好きでいたら絶対にみててくれたのに!実母は亡くなってるのでみてくれないので、1人でやはり頑張ろう思います。義理母はみせてくれない!みせてくれない!よく、言うけど見る気さらさらないのに言わないで欲しい。

• 9月10日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

別れるつもりでした。
    妊娠わかった時も1人で育てると言ったんですけど断られたんですよね。
    一緒に住みだしたのも旦那が選択肢に出してきて嫌って言いづらくて…今に至ります。
    妊娠中に義母が実母に文句言いそうになったのを旦那が必死に止めてたんですけど言ってくれてたら今頃こんなことなってないのかなとも…後悔です。
    朝からってお腹すいて大丈夫ですか??
    旦那さんも抱っこぐらいしてくれたらいいのに〜(>_<)
    貴方達に預けるのがストレスですね!
    見せてくれないってうるさいのにいざみてくださいって言ったら嫌って笑
    抱っこ紐してご飯はどうですか?
    抱っこ紐でも泣きますか??
    実母なくなってるんですね(>_<)
    生きてて欲しかったですね!
    近くだったら助けに行きたいぐらいですよ!(>_<)
    本当1人でおつかれ様です!本当すずさん応援してます!

• 9月10日
  • すず

すず

ありがとうございます。
    ずっと昨日も抱いてて、今日もやはり置くとクズるので抱いてました。
    抱っこ紐は旦那が買ったらダメといい買わせてくれず。ダメって言われる筋合いないんですけどね(笑)私のお金なのに!!
    自分の物とかはすぐ欲しがるのに、抱っこ紐やベビーベッドとか無駄と言って何度も喧嘩になりました。ベビーベッドはいらなかったから買わなくて良かったけど、抱っこ紐はいる!と何度も言ってるけど、買ったらきれるからな!と言われて買わせてくれません。ケチでしょ。なんたって私のお金なのに、なんで旦那の許可がいるのかもわかりません。
    そんなこんなで今日もずっと抱いてて息子は下痢だし、歯がむず痒いみたいで、グズグズ言ってます。歯が少し生えかけてるのでむず痒いんですね。

• 9月11日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうなんですね(>_<)
    本当お疲れ様です!
    すずさんのお金で欲しいのであれば買った方がいいと思いますよ!(>_<)
    抱っこ紐楽ですよ!抱っこしながら家事もできますしご飯も食べれますし!旦那さんには何も言わず買っちゃえばいいじゃないですか(^-^)
    きれるって旦那さんのお金じゃないんですからいいんじゃないですか?
    少し生えてきてるんですね(>_<)
    歯固め?とかがあればムズムズ感もましになるかもですよ(^-^)
    私は今日1ヶ月健診だったんですけどその後姉宅に行って連絡せず帰ったら連絡ぐらいしてねって怒られました。
    ご飯食べてすぐ部屋戻ろうとしたら義理妹(年上なんですけどね笑)が帰ってきてずっと息子抱っこしてて12時(2、3時間ぐらい?)まで返してくれなかったんですよね。胸も張って痛いし息子もお腹空いてるのに揺らして寝かしたりでお風呂も義理妹が今入ったんで1時過ぎになりそうですし。
    本当早く出たくなるのが増しました。

• 9月12日
  • すず

すず

やっぱし抱っこ紐買った方がいいですよね!旦那はすぐに怒るんです!暴力ふるってくるし。年上なのでなんでも旦那が決めようとするんです!なーんにも出来ない人なのに、えらそうで。私はこの家出るなら、離婚したいです。旦那は私は離婚しないと思ってるんです。帰る家がないから。実家がなくても1人で息子育ててる人沢山いるわ!って思います。旦那の給料が良ければいますが、私のお金で暮らしてるのに1人で生活した方がまし!って思います。お姉さん所に行ってたんですね。私は兄がいますが独身で自由気ままに生きてるので相談にもなりません。姉か妹がよかったな(笑)
    義理妹が2時間も見ててくれて、いいような、うっとーしいような。乳が張るので嫌ですよね。遅くまで見られたら迷惑ですよね!私も夜中に義理弟がたまーに来て見せて言われますが息子は寝てるし迷惑です。義理弟は義理母と違いおもちゃ買ってくれるので嫌とは言いづらいし。息子中心で動いてるのに、義理両親も義理弟も旦那も自分ら中心で動いてるので困ります。人の迷惑考えない人達って困りますよね。

• 9月12日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

買った方が使い勝手いいですし長持ち結構しますよ!(^-^)
    暴力ふるってくるんですか?(>_<)
    私も旦那が怒ってイライラしてる時暴力振るわれたことあります。腹たちましたけどね。
    物にも当たりますし。
    確かに帰る家ない人でもシングルいますしね!不可能じゃないですし!
    姉も妹もいてるのでまだましですがストレスとか言えないです(>_<)
    実母にもまだ言えてなくもうはっきり言っちゃおうか…と。昨日色々ストレスで全然寝れずでしたし。
    時間が時間だったので少し迷惑でしたがおもちゃ買ってくれましたし可愛がってくれてたので言えず…
    ちょうどお腹空いてた時間で私自身も胸張ってきてましたし…
    揺らして寝かしつけて誤魔化して結局12時ごろに息子が耐えれなくなって大泣きで…飲ませた後は全然寝てくれず…電気消したくても私自身お風呂とかもまだで3時ごろに寝てくれて少し大変でした。いつもはもっと早くに寝て2、3時に授乳して即寝してくれてたので。時間が狂います(>_<)

• 9月12日
  • すず

すず

Rさん所も暴力ふるわれるんですね。私の旦那もイライラしたらふるってきたり、物を投げたりきます。新築なのに、コーヒーを壁や床にまかれたり、息子のオムツ履いてるのを投げられたりドア壊されたり。両親の前ではいい子でいるので私に暴力してくるんです。息子をたたいた時はさすがに役所に相談に行きました。
    昨日は大変だったみたいですね。ご苦労さまです。私の所と似てますよね。義理妹と義理弟。私も夜中に来られるのは迷惑。私の所は義理両親が3時や4時に起きてガタガタ毎日物音立てるので息子がその時間に目を覚ますのが日課になり7時にまた再び寝るので困ります。私も1〜3時間で授乳してるので困りますね。

• 9月12日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

少しなのですずさんよりかはましですよ。すずさん大変ですね(>_<)
    母親の前ではいい子ぶってすずさんの前では暴力だったり強気で俺様なんですね…本当疲れますね。
    息子にまで手出したんですね(>_<)
    それは役所に相談行きますね!でも、そういう時って相手は手出してないって言いますし大変だったんじゃ…
    本当大変でした。義実家に帰った途端息子泣きますしね。私のストレス感じてるのかな?って思うぐらい…笑
    でも実家とか姉宅とかは全くというかお腹空いた時しか泣かないんですよ!上機嫌です(o^^o)
    義実家でもストレスなく2人の時は上機嫌なんですけどね笑
    物音で起こされるのは嫌ですね。
    1〜3時間間隔で授乳してると困りますよね。
    本当嫌です。

• 9月12日
  • すず

すず

私よりはましですか?(笑)
    さっきも暴力しようとしたのでむかつきました。息子がギャン泣きしてるのを見て私に八つ当たり。あやしもせず、何もしないくせに怒るだけ。
    こっちは必死にしてるのに!
    義理母はまたうっとーしい事言ってくるし、本当にストレスたまりますね。
    この息子のギャン泣きは私のストレスだと思います。私が外に出て友達とかと話ししてると泣かないですからね。上機嫌。一緒ですよね。家にいるとよく泣いてます。
    伝わるんですね。
    今日は義理母の機嫌がよくて、色々話ししてきてもううっとーしかったです。保育園どこにいれるの?旦那の時はねこんなんだってね。この子も似てるわ、やはり親の子だわ、旦那の時はあーだ、こーだ。またうるさい!どーでもいいわ!聞いてないのに喋ってくるな!とイラッってしてました。また嫌味みたいにあんたに似てないわねーと言われました。旦那と私を知ってる人は私に似てるって言うんですが、義理両親は旦那しか似てない!似てない!連呼するので、うっとーしい。ほっといてくれ!と思います。また私のストレスがMAXになりそうです。後1回うっとーしい事言われると爆発すると思います(笑)今日は我慢して大人しく聞いてましたが(笑)

• 9月12日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当すずさんが大変そうです!(>_<)
    私がバカらしく思えます!笑
    ひどいですね!子どもなんですからぎゃん泣きぐらいしますしね!少しはあやしてから文句言ってほしいですね!文句言われたら言われたで腹たつんでしょうけど笑
    鬱陶しいこと言われると本当ストレスたまりますよね!
    旦那は1時間以上、多分義母と話し合ってますよ。
    リビングの会話は部屋に聞こえないので何話してるかわかりませんがまたどうせ旦那も旦那で言わなくていいこと言ってるんだろうし義母も義母で怒ってるんでしょうけど面倒です。
    一緒ですね!
    やっぱりストレス伝わってるんですかね(>_<)
    上機嫌が帰ってくるとそうでもないですもんね…。
    わかります!私も妊娠中に幼稚園の話されましたよ!隣の区の幼稚園行かせてたけどそこはどーのこーのでよかったとか息子(旦那)は冷たいご飯食べれなかったからご飯の日はパンだったとか。どーでもいいわ笑って思いました笑
    本当聞いてないことどーでもいいこと話して来ますよね!
    似てない連呼されるの鬱陶しいですね。一回言われたらわかったからってなりますね笑
    大人ですね!(>_<)

• 9月12日
  • すず

すず

おはようございます。今日も2時から息子はギャン泣き。深夜やからと旦那に怒られましたがあんたのおかんがガタガタするから起きたのに!それから寝なくて、朝に車を走らせてやっと静かに今爆睡してます(笑)
    ちょうど義理母もいないので家は静かで心地いいみたいです。義理母が帰ってきたら足音がうるさいのですぐ起きます。
    最近は旦那と義理母の顔見る度にイライラします(笑)本当に旦那って義理母に言わなくていい事までいいますよね。しかも私がいる時には無言で何も言わないのに、私がいない時にはリビングで義理母に言ってます。キモいわ(笑)今日は息子の下痢は少しマシになっててよかった。このギャン泣きは私のストレスが伝わっているのか?歯がむず痒いのか?歯固め渡しても投げ捨てるので困ります。寝てる時はゆっくり出来て疲れがふっとびますね。私の子はすぐ起きるのでこのまま昼過ぎまで寝てほしい。まぁ、無理かな(笑)

• 9月13日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんにちは(o^^o)
    2時からぎゃん泣きだったんですね(>_<)
    お疲れ様です。ドライブいいですね(o^^o)
    すずさんも気持ち少しはすっきりしました?
    今義母がいないならちょうどいいですね!今のうちにしたいことしておきたいですね(>_<)
    足音どうにかしてほしいですね。私もイライラします。旦那に触れられたら手で跳ね除けます笑
    最近の口癖鬱陶しいかもです笑
    そうなんですよね!2人の時とかに話すから何を喋ってるのかわからないですよね。おおよそはつきますけど。下痢がましだと良かったですね!(o^^o)
    このまま回復していってほしいですね(>_<)
    ストレスって伝わるんですかね。赤ちゃんは声のトーン聞き分けるって言ってますしね。
    歯固め投げちゃうんですね(>_<)
    嫌なのかな?姪っ子はバナナの歯固めがお気に入りでした笑
    すぐ起きるんですね。息子は朝8時ぐらいから上機嫌で今やっと母乳のんで寝てくれました!胸の上で爆睡中です笑

• 9月13日
  • すず

すず

こんにちは!今日は布団に置いても大丈夫!と喜んでたら、すぐ起きました(笑)今また寝てますが、抱いてます。Rさんも胸の上ってことは抱いてるのかな?
    息子は私と同じでドライブが好きでよく2人で行きます(笑)
    近くですけどね。調子のって少し遠く行ったら泣き出すのでいつも近場です(笑)義理母が昼に帰ってきたのでうるさくて息子は寝ず。
    また義理母どこかにいったので寝てる感じです。わかるみたいですね(笑)

• 9月13日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

布団に置いても大丈夫!って思ったら起きちゃったんですね笑
    私の息子も朝〜夕方?(部屋真っ暗にして一緒だと爆睡)まで家だと布団の上置いちゃうと起きます笑
    夜はがっつりなんですけどね笑
    抱いてるんですかね笑
    うつ伏せで落とさないように気はつけてます笑
    体勢が悪いんですけど斜め?に座るというかもたれてる感じです!笑
    ドライブ好きなのいいですね(o^^o)
    遠くに行っちゃうと泣くんですね!
    じゃあ徐々に距離伸ばすとかですかね?笑
    やっぱ義母がいないとぐっすり寝てくれるんですね(╹◡╹)

• 9月13日
  • すず

すず

あれからまたすぐ義理母が帰ってきてうるさかったので起きてしまい、グズるので、ドライブしてました。近場は特に行くところがなく、おもちゃ買ってあげようと少し遠く片道40分に挑戦したら、着いたら泣いちゃいました(笑)(ノ∀`)アチャー。それから帰るまで泣いて泣いてで、おもちゃ買えずで残念ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    さっき帰ってきて、授乳したら寝てしまいました。
    明日は雨みたいなので、泣かれたら出かけれないですね。
    寒くなってきたので服も買わないと。

• 9月13日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

すぐ帰ってきたんですね!(>_<)
    ドライブいいですね!泣いちゃったんですか(>_<)
    お腹空いてたんですかね。授乳して寝てくれたらよかったですね!
    明日雨嫌です!私の1ヶ月健診があるんですよね。笑

義母にひたすら淡々と説教されましたよ。

• 9月13日
  • すず

すず

今日はドライブばかりしてます。さっきもグズるのでドライブしてきました。グズってるのを見て旦那と義理母に怒られたので。なら、お前らがみろよ!って言いたかった笑笑
    おとなしく1人で息子を連れて行ってましたが、機嫌が余計悪くなり帰ってきてずっとあやしてました。
    歯がむず痒いから泣いて泣いてです。今からご飯。
    義理母に説教されたんですか?大丈夫ですか?内容はわかりませんが、なんかむかつきますよね。説教って!
    明日1ヶ月検診なんですね!1ヶ月検診はうつ病になってないか?の検診らしいですよ!助産師の友達が言ってました。で、私のカルテを勝手にみて、あ!大丈夫だったよ!って言われました笑笑見てくれなくていいのに笑笑

• 9月13日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

今思えばドライブもドライブで大変ですね(>_<)
    すずさんが運転してるってことは息子くんはチャイルドシートで寝かしてる状態で機嫌よくなればいいですが愚図り続けるとあやすことできないですね(>_<)
    怒るならあやしてほしいですよね!
    歯がむず痒いのはどうしてあげることもできないですもんね(>_<)
    歯固め以外でいい方法があれば…

内容は息子のこれからのこととかですかね。
    息子と一緒に夜21時とかに帰ってくるのはおかしい
    普通は子どもを守って旦那のご飯作って待ってるもんや。
    1ヶ月の免疫のない子どもを連れ回すのは普通じゃないよ。
    家族で住みたいのはいいよ。多分私の時もそうやった。でもここに戻って来ないとあかんねんからそれまで社宅に住むなら世間勉強しておいで。
    旦那の給料だけじゃ暮らしていけないし保険代もかかるし学資保険だってあるし来年には仕事復帰やろ?
    子どもにはしたいことやらせないとやし、とりあえず1年勉強しておいで。
    小さい時の育て方は大きくなってもそのままやで。
    普通じゃないのわからんの。私はそういうこと知らんと育ったからお母さんもお姉ちゃんもそうかも知らんけど普通子どもが寝る時間に帰って行くのはおかしいで。
    息子が中学生ぐらいになったら体力も力も抜かれて止めれなくなるよ。
    まだまだ書いたら書ききれないぐらいあるんですけどその後イライラしてたら息子がぎゃん泣き。
    今母乳飲ましてゆっくり休んでくれたんですけど、上に上がったらまた起きそうです。

• 9月13日
  • すず

すず

おはようございます。
    昨日は義理母の説教にイライラしたんですね。産後なのにそんなうっとーしい事言わなくてもわかってるってね。
    私が気になったのは、1年勉強しておいで!って1年したらまた帰って来なさい!ってこと?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    1ヶ月の子供免疫ないって?!めっちゃ免疫ありますけど!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    6ヶ月までは免疫あるんですけど!
    って、読みながら思ってしまった私です。そんないちいち言わなくてもわかってるってね。何も言わずに我慢してたんですね。えらい!
    私なら言い返すと思います。
    前までは我慢して泣いたりイライラしたりしてましたが、ここ最近うっとーしい事言われたらやり返すようにしてます笑
    そしたら少しだけ向こうもダメージがきてるのか?マシになってきてます笑
    あまりにひどかったら言い返すのもありですよ!疲れますけどね。
    まぁ、私の所は嫌がらせや嫌味ですけどね。義理母は、説教出来るような賢い人でないので笑

• 9月14日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

おはようございます。
    全然寝れずでした。
    本当、私もそこ引っかかりました!どうせまたここに戻ってこないとって言った時もえ?勉強してきたらここに戻ってこないとなの!?しかも勉強勉強ってそこまで悪い人間じゃないんですけど。私だって家事とか普通にして寝かしつけもしたいのに義母に合わせないといけないし、夜に煙草吸いにくるのは普通なの?って思っちゃいますけどね。貴方の息子娘はいい年でしょうけど私の息子は生まれてちょっとはこっちにも合わせてほしいっていうのはわがままなんですかね笑
    本当母親の免疫がありますよね笑
    別に外にずっと居てるわけじゃなく実家だったり姉の家で落ち着いて寝てくれてるんだから放って置いてくれたらいいのに。
    仲良くしたいとか言うなら悪口言うのやめろよな。
    昨日から抱っこしてないと息子ぎゃん泣きばっかりです笑
    私も言い返したいです(>_<)
    性格をまず変えないとむりですね…
    遠回しに嫌味言われてるようなもんですけどね笑
    すずさん見習いたいです!
    今は産婦健診2回目待ってる途中です

• 9月14日
  • すず

すず

病院お疲れ様です。待ち時間長い病院ですか?長かったら疲れますよね。
    本当に義理母むかつきますよね。
    義理母は珍しく息子の服を買ってあげるから今晩出かけよう!って言ってきました。せめて昼にして欲しいのに、夜って。お風呂入れさせたり、色々大変なのになんで夜なのよ!って思いながら、今ため息ついてる私です。どうせ好きな服買ってくれず、義理母が決めるのにそんなんだったらいらねぇ!って思ってます。またストレスたまるから行きたくないのに!好きなの買ってくれるなら喜んで行きますけどね笑笑
    なんでも義理母が決めたがるので困ります。うっとーしいなぁ。またストレスたまる。
    病院どうでしたか?

• 9月14日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

待ち時間は30分〜1時間ぐらいですかね笑
    大きい病院なのでお会計も待ちます(>_<)
    まあ、お金はかからないんですけどね。
    病院はもうオッケーです!卒業ですね〜って言われましたが問診?の点数が少し高かったぐらいですかね笑
    保健師さんの人も今日きたんですけど珍しいぐらいいい感じに育ってますね(^-^)成長具合も湿疹とかもなく綺麗ですし初めてなのに凄いよ(^-^)花丸です!って褒められましたよ(o^^o)
    本当ムカつきます。結婚しない方が良かったんじゃないとか言われた時は、は?って思いましたけどね笑
    妊娠中の時も言われましたけどいくらなんでも言っていいことと悪いことあるでしょ?って笑
    買ってくれるのは嬉しいけど夜は嫌ですね。お昼が1番動きやすいですよね!
    義母が勝手に選んで買うのは嫌ですね。
    ストレスたまりますしね。

• 9月14日
  • すず

すず

帰ってきました!遅いでしょ、もう嫌になります。私の家は22時まで息子を連れ回すのは義理母は何も思わないみたいです。私の方が嫌です。
    リズムが狂う。最近義理母がまた来たり呼ぶからリズムが狂ってきて、全く会わさない時の方がいい感じだったのに、最近またガツガツ入ってくるので、夜寝なくなりました。困った!あ!抱っこ紐買いましたよ!旦那怒って義理母にチクってました。義理母にもそんなのいらない!言われましたけどね。旦那に返品しろ!言われましたが、ネットで買ったので無理!と言って返品しません。
    病院は、問題なかったようでよかったです(❀•᎑•)ノ☆保健師さんに褒められたんですね☆彡.。嬉しいですよね!
    私も褒められた時は嬉しかったです☆彡.。
    私も午前中、息子の身体測定してきました。下痢をしてるので、やはり1ヶ月と同じ体重(ノ∀`)アチャー減っては無いけど気になる。保健師さんに標準よりだいぶ大きいから気にしなくてもと言われたけど、下痢が治らないのでこのままだとキツいな。

• 9月14日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

お疲れ様です!(>_<)
    22時は遅いですね(>_<)
    もうちょっと早く帰りたいですね!
    本当リズム狂いますよね。急に態度が変わりますね。夜寝なくなったんですね…
    それは困りますね!(>_<)
    抱っこ紐買ったんですね!(╹◡╹)
    おめでとうございます!!はおかしいですかね?笑
    必需品ですよね!これから少しは楽できそうですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    絶対返品しないですよね!笑
    病院問題なかったです!保健師さんから心配の電話がくるぐらいで…
    育児を褒められるのは嬉しいですね!(╹◡╹)
    ダメ出ししかされなかったので…母親としてそんなダメなのか…って感じでしたが保健師さんのおかげで少し元気が出ました!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    身体測定してきたんですね!体重の増えがなかったんですね(>_<)
    下痢が続くと心配ですし、体重が減ってないみたいですが増えてないと増えてないで心配ですしね…( ; ; )
    早く治ってくれると一安心なんですけどね(>_<)

• 9月14日
  • すず

すず

おめでとうございます!には、ウケました笑笑
    ありがとうございます🎉🎉
    でもおんぶできるやつではないんです。寝させるのにいいかなぁ?って思って。料理作ったりは厳しそうです。
    寝させるのにはグッドでした(* • ω • )bとっても楽です。腰と手が腱鞘炎になってるので笑
    買い物行った帰りご飯食べて帰ると義理母が言い出し行ったんですが私は食べる事が出来ませんでした。
    義理母珍しく私がご飯食べてる時抱いてくれたんですが5分も持ちませんでした笑笑
    しかも普段抱かないから抱いた瞬間、息子が義理母のほっぺをつみ切ったらしく抱いたとたん泣き出して何が起こったんだ?思ったら、つみ切ったから義理母は息子を反対につみ切り返したようでギャン泣き。しかも泣き方がいつもと違う泣き方。可哀想でした。それをみた旦那は義理母を怒ってくれるのかと思ったら一言。眠たいんやわ!えーそれ違いますけど、って思った!結局私はご飯食べれず。抱っこ紐持っていってれば😭義理母のほっぺをつみ切った息子にはナイス!思いましたが、義理母とってもおとなげない。6ヶ月の息子に仕返しするなんて😭
    息子はむせながら泣いてました😭
    あ!それと昨日親戚の叔母さんがきてて息子を見にきたのですが、抱いたとたん好き好きとほっぺにキスしまくり、きたねぇ!と撃沈しました😭
    そんなこんなでなんか疲れて今日も全く寝れずに朝がきてしまいました笑笑

• 9月15日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

いえいえ笑
    おんぶできるやつではないんですね(>_<)
    寝させるのに良かったならこれから少し楽になりますね!
    腰と手腱鞘炎って大丈夫ですか??(>_<)
    腱鞘炎痛いですよね…少しでもましになってくれるといいですね!
    5分も持たなかったんですね(>_<)
    息子くんやりましたね(๑>◡<๑)
    それをやり返す義母…恐ろしい。絶対預けたく無くなります。
    聞いたことない泣き方だと凄く心配なりますよね。
    普段のお腹すいた、おむつ、眠い、抱っこで地味に泣き方違いますしね。
    相当痛かったんじゃないですか( ; ; )
    うわー親戚の叔母さん凄いですね…ちょっと引きます…笑
    それは疲れますね!お疲れ様です!( ; ; )

• 9月15日
  • すず

すず

やっと息子は寝ました。何回寝させても旦那が起こすんです!イライラしてました。なんで起こすの?と言うと別に!って。お前は沢尻エリカか!😠
    5回も起こされて、息子もギャン泣き。旦那は何がしたいのか?アホなのか?嫌がらせなのか?意味わからず。私はクタクタです。やっとご飯食べれる。
    旦那はご飯も食べて寝るだけで暇やからそらいいけど、こっちの身にもなって欲しい、本当にこの人いらねぇ!
    なんでこの人と結婚したんだろう。
    あー。

• 9月15日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

お疲れ様です!!(>_<)
    何回も寝かせてるのにその度起こされると腹立ちますね!
    寝かしつけするわけでもなくただただ起こすだけなんて。
    息子くんも5回も起こされて機嫌良くないですよね。
    ご飯全然食べれてなかったんですね(>_<)
    すずさん本当凄いです!!
    私も思いますよ!どうして結婚したんだろうって。
    妊娠中から義母に結婚しない方が良かったんじゃないって言われる度別にしたくてしたわけじゃないけどって思いながら…
    今日は旦那と息子と3人で写真撮りにスタジオマリオ行ったんですけどそれをわざわざ義母に報告して何で連れてってくれへんかったん〜一緒に撮りたかったって言われましたけど絶対いやって思いました。
    しかも昨日の夜にいきなり日曜お宮参り行くから旦那にも言っといてって急に言われても準備してないし内心一緒に行きたくないし…
    ひどいんですかね

• 9月15日
  • すず

すず

おはようございます!あれから息子が寝た所に今度は義理弟がきてまた起こされました😭息子は深夜1時まで寝ずで、この家は一体落ち着かない家だな思いました。旦那は連休中で私の疲労はMAXに。そうなんです!ご飯も食べる間もないし、旦那はムカつくことばかりするし、義理母義理弟となんだか私の睡眠時間もご飯も食べれず。
    写真撮り行ったんですね。私も行った時旦那が行くって喋るから、前日に楽しみ!って言われて困ってましたが、なんとか逃げ切りました笑😃
    全然ひどくないです。
    お宮参りも行くと行ってましたが、義理母が用事出来たので来なくなってよかったです。いちいちうっとーしいですよねー、全然ひどくないですよー!

• 9月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんにちは!(^-^)
    義理弟来たんですね(>_<)
    本当落ち着かない家ですね!私も早く寝かしつけしたいのに結局夜中2、3時…。
    部屋のテレビで旦那でみるので電気も消せずテレビも音があり…で早く10月なってほしいです(>_<)
    10日ぐらい母の家にお邪魔できるので部屋暗くして寝かしつけできる〜!
    旦那さんも義母、義理弟も大変ですね。本当育児の邪魔しかしないで文句言われ…すずさんが倒れないか心配ですよ!( ; ; )
    写真行きましたよ〜!逃げ切れたんですね!羨ましい!お宮参りも来ないなんて本当羨ましい!(>_<)
    今日行ってきたんですよ!で早速怒られたというか文句というか…
    車乗って走った途端に義母がおばあちゃんが服着替えて髪セットして待ってたのに普通行く前に挨拶して写真撮るもんやで!親戚の挨拶も普通先して祝儀括ってもらうもんやで!
    と言われ。内心今言う!?じゃあ、先に準備してるとか言えばいいんちゃうんとか思いながらムカムカするしじゃあ私の両親に祖父母は気にかけてくれへんのかよ!急に金曜の夜中に日曜お宮参り行くから言ったんどこの誰やねん!って思いながら神社ついて
    神社の人がそのままお母さんが抱いてされるなら前の真ん中座ってくださいね(^^)って言われたから座ろうとしたら両手出してくるしなんなんこいつって思っちゃいました笑
    本当自分たちのことしか考えてないし本当嫌です。

• 9月16日
  • すず

すず

こんばんは!今日もとても疲れました。旦那にイライラ。なーんにもしない。お掃除したいのに息子見ててくれず。車の掃除もして言うてるのにしてくれず、なら洗車いくよ!と行ってたら車ぶつける。新車で買った所なのに、なんでそんなに下手くそなの?と聞くと、ワイの車でない!と言う自分が欲しい言って私の貯金で買った癖にイライラ。その後、買い物に行くとまた荷物持たない、そして昼ごはん食べに行くと注文してご飯食べてる間抱いてれないので食べれず。そして旦那の食べるのを待ってたんですが2時間もかかる、その後息子は遅すぎるのでギャン泣き。あやしながら店内ウロウロ帰ってきたら旦那いなくなってる携帯に電話すると1人で家に帰ってるといい、はぁ?と思いまた店内ウロウロ、息子はまだ下痢なので何度もオムツをかえる、旦那の到着を待ってたら、旦那は1人でフードコートでクレープ食べる、連絡取れたのは夕方。もーマイペース過ぎてイライラ。待たせて置いてクレープ勝手に食べるか?しかも、昼ごはんは2時間もかけて食べやがるし。私は食べれなかったのに!コイツ死ね!と、本当に疲れた1日でした。帰ってきたら義理母がそんな一日出かけて私にお土産ないの?うっとーしい。と機嫌悪く文句言われました。

• 9月16日
  • すず

すず

今日お宮参り行ってきたんですね。やっぱりついて来たんですね。うっとーしい。付いてきて文句言われるとイライラしますよね!まぁ、私の所もよく文句言うてますけどね、なんでも義理母中心でまわってるから。義理母いなかったら旦那中心。
    自己中過ぎて本当にイライラしますよね。気遣いしろよ!いつも思います。
    普通息子中心だろ!と思います。
    あ!そういえばこの前、息子が可哀想だから息子のペースに合わせてあげてリズムが狂ってきて夜と昼が逆転してきた!と伝えると、いつも何も言わない義理父がこの前、赤ちゃんが私達に合わすもんだ!小さいうちから慣れさせてたら合わせれるようになる!って訳分からないこと言うてました。なんでも慣れって私は嫁にきて何年も経ちますけど慣れません。息子もなれるはずが無い。

• 9月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんばんは!今日も1日お疲れ様です!
    車ぶつけられたんですね!(>_<)
    最悪ですね。
    本当すずさんの旦那さんですけど荷物持ってくれないなんて最低ですね。私なら1人で行った方が楽です(>_<)
    お昼ご飯食べれなかったんですね( ; ; )
    本当旦那さん主婦の大変さをわかってないですし大変ですね。
    息子くんあやしてる間に1人で帰るなんて…1人でクレープ食べてる暇があるなら早く迎えに来てお昼ご飯食べさせて欲しいですね!本当マイペースじゃなく自己中ですよ。
    帰ってきたらきたで義母に文句言われるなんて疲れて当然ですよ(>_<)
    本当1日お疲れ様です!!

行ってきました…。ついてきて鬱陶しさやばかったです。義母中心みたいな感じで思ってるんですかね。文句ばっかり。嫌味ばっかり。
    息子の蒙古斑聞いてきてそこまで青くないですって言えば旦那と義理妹はめっちゃ青かったのになとか息子が吐けば旦那は噴射する程吐いたよ(耳にタコできるぐらい聞いた)って何でも息子娘と一緒にすんなって話。
    私の血半分は入ってるって半分も入ってねーよ入ってても4分の1やし。本当義母嫌。なんでこっちがそっちに合わせないとダメなんですかね。
    普通子どもに合わせるもんですよね!
    何でそんな簡単な事もわからんのか不思議です。

• 9月17日
  • すず

すず

こんにちは!昨日は私の体調が悪いうえに、息子の下痢がまたひどくなり昨日と今日も病院行ってきました。行ったけど、やはり原因不明。私がストレスでやられてるから息子もかしら?笑
    義理母に下痢してても病院行かさなくてもいい!何回行ってるの?って怒られました。1日20回以上は危険と思うからと言ってるのに、上等や!それくらいしたらスッキリする!パパにそっくりやな!って言ってきてまたイライラします。私がイライラするからかな?

• 9月19日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんばんは!
    身体大丈夫ですか!?(>_<)
    本当心配です( ; ; )
    息子くん1日20回は心配しますね!私でも病院連れて行きますよ!
    ストレスなんですかね。頼れるところがあれば数日だけでもストレスのない生活を送れればね(>_<)
    義母本当腹たちますね!下痢のしんどさわからないんですかね!パパそっくりって…。義母は心配しなかったんですかね?放置してたんですかね。いいことじゃないのに。
    すずさんがその状況でイライラする気持ち分かりますよ!
    本当すずさん心配ですよ( ; ; )

• 9月19日
  • すず

すず

そうなんです!心配で心配で病院ばかり行ってますが、原因わからずです。
    1時間に2、3回替えてるのでオムツを買いに行ってばかりでオムツのゴミが大量です。
    義理母は病院行かなくていい!と言ったと思ったら、昨日はゲッソリ痩せてきた、何してるの?って怒られました。いやいや、下痢してるから痩せてくるにきまってるし心配やから病院何度も行ってるのにあんたが行かせなくてもいい!と行ってきたやん!と言いたかったけど、我慢しました。
    毎日毎日言うてることがコロコロ変わる義理母なのでこれにまた私はイライラ。
    たぶんやはり息子は何かしら感じ取ってるのかもしれません。
    昨日リビングで息子がミルクを口から吐いて床に落としたら義理母が嫌らしくまた吐いて!汚い!と言ったとたん、ギャン泣き!いつもと違う泣き方で怖いぐらい泣きだしました。義理母の事を息子も嫌ってるんだ!と思いました笑笑
    まぁ、あれだけ嫌味言ってたら赤ちゃんにも伝わるんだと思います。それから義理母は機嫌取って笑わせてましたが、はいおいで!と行っても行きませんでした笑笑
    息子よ!賢い笑笑

• 9月21日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

いえいえ、全然いいですよ(^^)
    本当心配ですね。
    オムツもすぐなくなりますね(>_<)
    義母は本当言ってることコロコロ変わりますよね。
    もう年だし物忘れ酷いのかな。ってぐらい言ってること違うって思います。
    ゲッソリしてきてると本当心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    多分わかると思いますよ。何かで1ヶ月頃には怒ってる声と優しい声と聞き分けてるってのを見たことあります!
    なので雰囲気も伝わってるんじゃないですかね。
    おいでって言っても行かない息子くん賢いですね!
    私の息子も行かない子にならないかな。

• 9月21日
  • すず

すず

私のこも行かない子にならないかな?って笑笑
    そこまでRさんが義理母や祖母を嫌がってないからと思いますよ!お優しいから☺︎
    私は義理母としゃべるけど、イライラしながら話し聞いてますからね。
    で、義理母は、よく大きな声で怒鳴るから息子も嫌いなんだと思います。
    優しい人のトーンとよく怒る人のトーンやはり赤ちゃんもわかるんですね?!確かに知人が抱いてあげるっておいで!ってしたら、手を出しますものね。優しい人には抱かれたいのかしらね。
    しかも、義理母は全く抱かないですから、そら嫌われるでしょうね。旦那も全く抱きません。たまに、義理父が抱いてますが、私が抱いてる所に義理母が息子に話しかけてくるパターンばかりです。しかも、嫌味の入ったトークしてきます😠

• 9月21日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

なってほしいって思いますよね(>_<)
    姪っ子はばあば(実母)に凄く怒られてますけど懐いてますもん笑
    理不尽な怒り方じゃなく悪いことにしか怒ってないので姪っ子もわかってるんだなーって思います笑
    私は優しくないですよ!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    性格で人見知りなうえはっきり言えなくて本音も言えないコミュ症の小心者です(>_<)
    なので義母にはそんな性格じゃ子育てできないやらママ友作らないとあかんのにそんなんじゃ大変だのいろいろ言って来ますが、上部だけなら全然挨拶とかお喋りはできるので知らないおばちゃんとかとも喋りかけられたりするけど喋ったりするのに私の全て知らんくせにそんな事言うなやとイライラが妊娠中から…
    一応バイト接客業もしてますし。
    やっぱり息子くんわかってると思いますよ!(๑>◡<๑)
    そのまま義母に行かない子がいいですね(o^^o)
    本当義母って嫌味の入ったトーンで言ってくる事多いですよね!
    そんなに息子大好きなら息子と一生居れば?って思っちゃいます。
    私1人で息子育てていくしって笑

• 9月21日
  • すず

すず

本当に私1人で息子育てていく思いますよねー。
    旦那は結婚してから子供いらないとずっといってて子供作る気サラサラなかったのに、今では子供置いて出ていけ!と言ってくるのでむかつきます。
    Rさんは人見知りなんですね。
    私と反対ですね。私は誰とでも初対面でもよく話しします。なのでいつも友達多いように思われがちですが、実はそんな深い友達はあまりいません。
    1回話しするとその人の性格がよめてしまうので、いい人なら友達になりますが、性格がよめると大概私も上部だけになってしまいます。少し話しするだけで、悪い所が見えてしまうので困ります。そして相手に合わせたり気を使ってしまうので疲れてしまう性格です。なので人と喋るのは好きですが、疲れやすいので困ります。聞き流せない性格ですしね。

• 9月21日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当そう思いますよね!
    出て行くなら子ども置いて出て行けって私も言われました!
    絶対嫌!って思いましたけどね。
    ここに置いて出て行ったら子どもが可愛そうですし(>_<)
    人見知りですかね。単直に言えば捻くれ者ですかね。自分の本音を言えない素直じゃないネガティブにコミュ症人に慣れるのに時間がかかる。けど、仲良く出来そうな人とは打ち解けるの早いと思います!最悪な性格ですよね。もう子どもじゃないんやしって思うんですけど…なかなか。
    いざ顔合わせるととりあえず笑顔。喋っても声小さいし何言ってるかわからんって言われそれを義母に否定されてそんなんじゃ社会出たら無理やでと。
    深い友達って悩ましいですよね。
    一回話すだけでわかるんですね!
    人と喋るの好きとか言ってみたいです(´・_・`)
    極力話したくないので聞く側です。
    文字なら全然話せるんですけどね笑

• 9月21日
  • すず

すず

おはようございます。今日から三日間旦那は休み。あー、またイライラになります。Rさんの旦那さんもですか?
    嫌な三日間です。旦那邪魔だな。
    Rさんの性格そうなんですね!
    会って話ししてみたいです!(。•ᴗ•。)♡
    メールではそんな性格に思わないんですが。私は気にしないタイプと誰からも思われがち。なので結構なんでも言われます。本当はめちゃくちゃ気にする性格笑笑

• 9月22日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんにちは(o^^o)
    祝日ですもんね。本当イライラしますね。
    旦那は土日だけ休みなんですよね。なので2日間です!
    本当会ってお話しすると全然違ってびっくりすると思います!笑
    そうなんですか?
    なんでも言われるのは嫌ですね。本当見た目じゃわからないですよね!
    私もストレスとかなさそうで毎日楽しそうでいいなって言われるけど全くそんな事ないから!って思っちゃいます。
    言ってもないやろーって終わるので。

• 9月22日
  • すず

すず

今日はなんだかバタバタして疲れました。旦那が健康診断と知らずいってて、帰ってきたら悪かったと八つ当たりされるし、かと思ったら撃沈してるし、疲れるー。なんか1人で癌や!言うてます。先生に言われたの?聞いても癌や!と言うばかり。健康診断では癌なんて見つからないはずと私は思いますけど。しかも、義理両親に急いで報告してるからこれまたビックリ!!健康的な物食べないと!と義理母が言い出し、3人は今日なんか健康的な物食べてました。私の分はないんかい!笑😃まぁ、いいけど、なんだ?こいつら?義理母は高血圧、義理父は糖尿病、旦那も糖尿病とがん?で、3人は今日から散歩に行ってました。キモい!こっちは息子寝かしつけたり、今からご飯だと言うのに!!3人まとめて死んでくれ!って思いますけど、最近義理母はご飯全く食べずキャベツばかり食べてたら健康的になってきてて高血圧が治ってきてるらしい、なんか長生きしよーとしてて困るわー。こっちがストレスでダウンしかけなんですけどー。

• 9月22日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当今日も一日お疲れ様です!
    旦那さん健康診断だったんですね!
    健康診断ってそんなすぐ結果わかるものなんですか?
    私会社の健康診断行ってましたが2週間後ぐらいに届きますよ。健康診断で癌とかわかるんですね?
    年齢が何歳かはわかりませんが歳とれば人間ドッグを受けないといけなくなりますがそれだったら癌とかわかりますね!
    私も全然詳しくないのでわかりませんが(>_<)
    義家族高血圧に糖尿病なんですね。健康的なもの食べないとって味の薄いものばかり食べ続けないと意味なさそうですね。
    今からご飯なんですね(>_<)
    本当お疲れ様です。
    キャベツばかり食べても栄養がしっかり取れてなくて意味なさそうですけどね笑
    お肉の栄養も必要じゃないですか?笑
    歩きに行ってそのまま帰って来なかったら嬉しいですね笑(人様の家族にすみません。)

• 9月22日
  • すず

すず

いえいえ全然いいですよー!帰ってきましたよー、帰って来なくていいのにー!
    不思議でしょ?!
    健康診断で癌なんて見つかるならそれなら健康診断皆が受けるってね!私も会社で健康診断ありますけど、なーんにもその日には言ってくれず、紙の通知がくるだけですもの。人間ドックは受けてないと思います。血液検査でひっかかったらしく、白血病と1人でワーワー言うてます。血液検査も私のところはすぐ結果なんて出ないですけど。旦那の行ってる病院はなんか色々言ってくるらしいです。

• 9月22日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

帰って来ますよね。
    本当変わってますね。
    本当健康診断で癌がわかれば私も絶対人間ドックなんか受けずにずっと健康診断でいいですよ〜。
    胃カメラ嫌ですし…
    普通紙の通知で知らされますよね!
    そんなすぐ結果教えてくれるなら私も行きたいですよ〜。
    結果くるまでドキドキですもん。
    白血病って健康診断で異常だった場合骨髄検査されるんじゃないんですか?
    それに歩きに行くの危険なんじゃ…笑
    めまいや息切れアザができやすくなったり意味もなく鼻血がでたりしますし。
    白血病の症状は漫画で読んだぐらいですけど笑

• 9月22日
  • すず

すず

お返事遅くなりました(❀•᎑•)ノ☆
    三日間とっても疲れました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    そうでしょ!?違うだろ!言うても仕事場のおばちゃんの娘が白血病で症状が似てるから自分もそう!言い出してうるさい!
    旦那が癌とか言うてたら、実の兄が癌って言うてきてもう長くない言うてきて、色々私にして欲しいこと言うてきて私はテンパるし。そしてぼーっとその事を考えながらレンジ使ってたら発火するし笑笑
    家中煙だらけになり昨日は大変でした。まだ新築が焦げくさい、喉も痛い。この三日間はなんだか精神的に余計疲れてました。
    なんだかもう悩みが増え寝れないし、息子の下痢は治らないし、今日は身体測定と下痢の検査もう1度したので結果聞きに病院で明日も予防接種で病院でとっても忙しいのに、皆が癌言うので疲れまーす(╬ ˘̀^˘́ )

• 9月25日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当お疲れ様です!!(>_<)

症状似てるだけならいっぱいありますよね笑
    頭痛いとかだといっぱい病気ありますしそんなこと言ってたらみんな当てはまっていく病気ありますよね笑
    お兄さん癌なんですか?
    確かにいきなり告げられてしてほしいこと言われたらパニックになりますね。
    とりあえず癌になって先が長くないを受け止めてからして欲しいこと言われたらまだ整理つきますしね。
    レンジ発火大丈夫でした!?
    結構煙吸っちゃったんですかね(>_<)
    本当疲れますね。
    下痢治らないんですね( ; ; )
    明日予防接種なんですね!
    私10月3日からです(>_<)
    初めてで心配です。
    皆癌連鎖が凄いですね

• 9月25日
  • すず

すず

なんだか色々ありすぎてグッタリしてました。今日は台風で私も台風みたいに忙しかったです。下痢で治らず病院ばかり、旦那は相変わらずで今日も私はイライラ。旦那が息子を寝かせたらわざと起こすのでイライラ。義理母の一言一言に悪意を感じる言葉言われてそれにもイライラ。
    穏やかに暮らしたい

• 9月30日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当お疲れ様です(´;ω;`)
    すずさんのところもなんですね。私もこれから台風です。。。
    やっぱりストレスからですかね。寝かせたところを起こしに来るとか最悪ですね。本当イライラしますね。義母の一言一言嫌ですね。放っておいて欲しいですよね!イライラしてる上にイライラさせられると本当穏やかに過ごせないですね。
    私は旦那が9日ぐらい鳥取に行くので私は母の所に昨日からお世話になってるんですけど息子は機嫌がよく穏やかに過ごせてます。
    義母に何か言われることもないですし気にせず過ごせるのでまだましです!

• 9月30日
  • すず

すず

実家に帰られているんですね!いいですね!とっても羨ましいです。私もどこかに息子と行きたい。
    私はイライラですよ!義理母が朝から味噌汁を勝手に息子にあげてて腹が立ってます。勝手にあげないで下さい!言うと、あげてない!って嘘をつくんです。旦那もよく嘘をつくので義理母そっくりです。味噌汁なんてまだあげたことないし、離乳食初めて間もないのにチョコレートあげたり、勝手に色々あげられるので腹が立ってます。なんでも食べさせないとと勝手にあげられるので困ってます。下痢の原因は、義理母だと確信しました。勝手にあげてるからだとそれしかないです。やめて欲しい旨を伝えても、あげてない!と嘘をつくので、大嫌いです。しかも私が息子を抱いてたら息子に嫌いな人に抱かれて、可哀想に!とか言うんですよ!これにもイライラ。一言一言にムカついてます。なんでそんなこと言うんでしょうね。人の悪口はよく言うし本当に早く死んでほしい

• 10月1日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

すずさんも一緒に来ますか!?
    本当そこにいたらすずさん倒れそうで心配ですよ。( ; ; )
    勝手に味噌汁あげられると困りますね。子ども用に薄めて作ってるならまだしも大人用ですもんね。塩分取りすぎよくないですしね。
    嘘つくところもどうかと思いますけど。この親にしてこの子ありですね。本当性格にますよね!嫌なところ。
    なんでも食べさせないとって時期に合わせて食べさせるもの変えてるのにね。本当信じられない親ですね。
    ちゃんとした理由であげないでって言ってるのをあげてないの一点張りだと本当大変じゃないですか!?( ; ; )
    わかります。一言一言ムカつきますよね。言っていいことと悪いことがわからないんですかね。
    すずさんずっと気が休まらないですよね。。。本当まもりたくなります(´;ω;`)

• 10月1日
  • すず

すず

ありがとうございます。本当にそちらに行きたいです。
    逃げ場がないのは辛いです。なので、旦那も義理母も私が出ていかないと思ってるので言いたい放題でむかつきます。でしょ?!本当に信じられない親です。大人用の濃口の味噌汁飲ませるなんて。死んでしまうわー、ってか子育てちゃんとしてなかったから、こんな旦那になったのか?!とつくづく思いました。なんでこんな人と結婚したんだろう、離婚されて可哀想な人と同情したのが間違いだったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。子供連れていけるホテル探してみたけど、ないですねー、山梨にありましたが遠過ぎです。私は四国なので四国か関西にあればいいんですが、ないですねー。

• 10月1日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当楽しく生活したいですよね!逃げ場ないのも辛いですし( ; ; )
    本当言いたい放題ムカつきますね。信じられない親ですね。
    親の性格に似ますしね。
    私も甘かったです。結婚すれば義母は過干渉なくなると思ってたのに余計過干渉に口出し説教。過干渉とかは結婚関係なくなおりませんね。考えが子どもでした。結婚間違いだったんですかね。
    離婚されて可哀想な人って同情しちゃったんですね(>_<)
    結婚って夢と現実全く違いましたね。
    関西ですよ!笑
    四国も関西ないんですね。子ども連れていけるホテルって限られるんですかね?

• 10月1日
  • すず

すず

今日は朝から旦那に蹴られて、しかもこかされて腰と背中打ちました。折れているんではないか?と思うぐらい痛いです。旦那は私をこかして逃げるように仕事に行きました。ひどいでしょ?!痛くて痛くて息子もそれを察知してるのか?泣いて泣いて、抱いてあげたいけど、思いっきりこかされて背中打ったので痛くて痛くて、病院行ってレントゲン撮りたいけど、子供連れて病院なんてなかなか行けないし。旦那殺したいぐらい今ムカついてます。私が抱けなかったら誰が抱くんだ?誰が世話するんだ?って感じで、痛くてダウンしてます。息子はようやく泣きながら寝てくれましたが、困ってます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 10月2日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

大丈夫ですか!?本当心配です(´;ω;`)
    蹴るなんて酷いですよ!市役所とかに相談した方がいいんじゃないですか?
    病院連れて行きにくいですね。子どもを診てもらうなら連れて行きますが自分を診てもらう為ですもんね。。。でもすずさんの腰背中心配ですよ(;ω;)
    もし何かあったら息子くん抱っこできなくなりますし。義母たちからまもるのもしんどいですよね。本当出て行きたい環境ですね。

• 10月2日
  • すず

すず

本当に痛いです。
    折れてるのかな?今寝てますが、動けない。

• 10月2日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

腰と背中のどこか折れてたりするんですかね?
    私は折れたことないのでどういう痛みかわからないのでなんとも言えないですけど動けないとすると何かしら以上はありそうですね(;ω;)
    動けないみたいですし敢えて救急車とか?
    レントゲンで診てもらった方が安心します(>_<)

• 10月2日
  • すず

すず

痛くて痛くて、息子が抱いてと泣くので抱くのですが冷や汗がでます。
    救急車呼んだ方がいいんですかね?!
    ご飯も食べにいけずうずくまってます。ヤバイですよね。私も折れた事ないですが、これは折れてそうです。

• 10月2日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

痛いの我慢良くないですよ!!救急車呼んだ方がいいです!折れてても折れてなくても動くのに痛いと育児にも支障きますし何かあれば義母が息子くん見ることになりそうでそれもそれで不安です。処置してくれて少しでもマシになれば義母にみられることもへるかと。
    本当旦那さんやりすぎです!
    義家族から距離置かないと本当すずさん死んじゃいそうです(´;ω;`)

• 10月2日
  • すず

すず

本当に死んでしまいそうです。
    旦那が帰ってくるまで待とうと待ってて、義理母に息子を抱けないから抱いてて欲しいとお願いして旦那が帰ってきたら病院連れて行ってもらおうと思ったら連れて行ってくれませんでした。義理母に言うたんか!俺がしたって言うなよー!って言われて、旦那は勝手にコイツが転んだとか言うんですよ!腹立つ!お風呂初めて旦那が息子を入れさせましたが、ギャン泣き。可哀想に。私が抱けないのでずっと今まで泣いててようやく今日は抱っこ紐出来ないからどうやって寝さそう思ってたら母乳飲みながら寝てくれました。よかったぁ。でも今日はご飯全く食べてないので母乳出てない。旦那は謝りもせず、お前が勝手に転んだだけ!と言うんですよ!痛いので寝れるかな

• 10月2日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

大丈夫ですか!?
    病院連れてってくれなかったんですね。痛いって言ってるのに酷い。
    旦那さん反省してないんですね(;ω;)
    お前が勝手に転んだだけって病院とか行ったら転んでなったのか一目瞭然じゃないですか。
    言われたくないこと最初からしなきゃいいのに。
    お風呂ギャン泣きだったんですね。すずさんは痛くて抱っこできないですもんね(´;ω;`)
    母乳飲みながら寝てくれて良かったですね!
    やっぱり病院行くべきですよ!(;ω;)

• 10月2日
  • すず

すず

こんばんは!今日も痛くて寝てました。息子を抱いてあげたいけど、痛くて痛くて、義理母に息子を見てて欲しい、病院行ってくる!と言ったら、言っても日にち薬やから無駄、ちゃんと自分で見なさい!って怒られました。
    痛いのに!嫌らしい義理母、旦那も言っても無駄とか言うので同じだなぁ思います。旦那のせいでこうなったのでムカついてムカついてしてます。でも痛すぎて弱気になりますね。

• 10月3日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんばんは(^-^)
    本当に大丈夫ですか?代わりに息子くん見ててあげたいぐらい(>_<)
    本当見ててほしい時ぐらい見てくれてもいいのにいけずですね。
    旦那さんも旦那さんですよね。
    すずさん心配です(´;ω;`)

• 10月3日
  • すず

すず

ありがとうございます。旦那は自分が悪かったと全く思っていません。
    転けたお前が悪いといいます。
    足をいきなりつかんできたら誰でもコケるわ!
    さっきやっとフラフラとお風呂にいってたらお婆さんみたいに歩くな!さっさと歩け!ってまた蹴られました。酷くないですか?!コイツいつか仕返ししたる!と思いました笑

• 10月3日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

全く悪いと思ってないんですか!?
    やばいですね。掴まれたら転けますよね!
    その中また蹴るなんて。。。DVですよ。
    歩こうとした時に足出したくなりますね笑
    私が仕返ししたいぐらいですよ!すずさんに手出して反省しないなんて。

• 10月4日
  • すず

すず

痛いのでお婆さんみたいになってます。昨日お風呂入ったら夜中激痛が走り今日もまた寝込んでます。
    やっぱり折れてるのかな?
    息子今ちょうどご機嫌になったけど、病院は閉まってるし。
    連れて行くとなるとなかなかタイミングが合いません。

• 10月4日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

大丈夫ですか??(>_<)
    お風呂は危険ですね。
    肋骨とか折れてたりしますしね。
    病院あいてないんですね。。。
    代わりに見ててあげたいぐらいですよ(´;ω;`)
    本当旦那さん困りましたね。
    やっぱり救急車呼ぶべきだったんじゃ(>_<)

• 10月4日
  • すず

すず

入院してます。旦那にアレからまた殴られて殴られてしてまた転倒しました。子供抱けないし、見えないし涙が出てきます。義理母がきて旦那にされた言ってもただの喧嘩やろーって笑っててむかつきます。離婚します!言っても聞いてくれず病院で義理母も喧嘩うってくるのでイライラします。
    息子に逢えないのが辛いです。泣いて泣いてしてるだろうなぁ。

• 10月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

大丈夫ですか!?離婚するべきですよ!本当酷い旦那さんに義母ですね!私が言ってやりたいぐらいです!(>_<)
    子どもがお泊りできたらいいですね。会えない時間心配ごとも多いでしょうし不安じゃないですか?
    そういう家族に預けてたら息子くんも危ない目に合いそうです(>_<)
    早く体調よくなること願ってますけど本当大丈夫ですか(´;ω;`)

• 10月8日
  • すず

すず

義理母にあなたがいなくても息子は賢くいるから、ママなんていなくても大丈夫と言われました。嫌味ですよね?!パパは1度もお風呂入れたことないけど、義理母曰く、上手に入れてるわよーって本当かしら?!ただの親バカぶりで旦那を褒めて褒めてして私は旦那にされて動けない体になってるのにとっても悔しいです。何度旦那にされた言ってもやっぱり義理母は旦那の味方になるのでダメですね。私が入院してくれたから、息子を沢山見える怪我してくれてよかった!って言われました。、普通、入院してる人にいいますか?こっちは悲しくて涙が出てきて病院で泣いて泣いてしてしまい、看護師さんにビックリされました。もう寝ないと。なんだかとても寂しいです。息子に会いたい。

• 10月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

義母本当最低ですね!!
    絶対嫌味だし!親バカでしょ!
    入れた事ない父親がいきなり上手に入れれるて笑
    絶対泣いてる。旦那でさえ今も入れた事ないけど本当怖いですもん。
    旦那さんにされたって言ってるのに義母は旦那さんの肩持つって本当親バカですよね。
    離婚考えた方がいいですよ。すずさんが壊れるだけですよ(´;ω;`)
    旦那さんにされて怪我した嫁に対してその物言い普通はしないですよ!
    大丈夫ですか?(´;ω;`)
    本当心配です。

• 10月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

体の調子はどうですか??
    怪我はだいぶましになってきましたか?
    まだ、入院中ですか?
    息子くんとは会えてますか?
    心配になってしまい…

• 10月18日
  • すず

すず

ありがとうございます。
    一旦退院したのですが、帰った日にまた旦那に蹴られて転倒して悪化しました。再度入院してます。
    痛くても息子を抱いて車で逃げようとしたけど、息子をとられて私だけ外で転倒させられました。助けてー!と近所に叫んだら、後から義理母と旦那にめちゃくちゃ怒られました。殺されそうになってるからほら叫ぶでしょ?!なのに、なんで私が怒られるのか!腹が立ちます。レントゲンとCTまたとられたけど、2回目はヒビが入ってるだけでした。けど、前の痛みの方がすごい痛むのでもう体中が痛いです。もう死にそうなぐらい痛くて。
    今日また退院予定ですが帰るのが怖いです。コルセットしたままで身動きもできず、息子も抱けないし帰っても余計辛いです。
    息子には1回帰った時にあったけどなんか義理母と旦那に取られた感で辛かったです。CT2回レントゲン10回もとるし、乳はでなくなるし、息子に会えないし、義理母と旦那はめちゃくちゃ嬉しそうだし。毎日毎日涙が出てました。看護師さんにうつ病かしら?!と言われたぐらい。違うわー失礼な!と思いました。Rさんに心配してもらえて嬉しいです。連絡しようと思ってましたが、あまりに精神的に辛すぎて出来ませんでした。でも聞いてもらえて少し元気出てきました。役所には2回目に転倒させられた時に電話で相談したけど、話し聞いてくれるだけで力にもなってくれませんね。実の親がいたらそこに帰るのに帰る場所がないのは悲しいです。

• 10月18日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

一旦退院できたのにその日にまた蹴ってきたんですか!?
    息子くん取られるの本当悲しいですよね…
    普通は叫びますよ!
    なのにそれを怒るって本当神経おかしいんじゃないですか!?
    ヒビ入ってたんですか!?大丈夫ですか!?
    警察沙汰のレベルですよ!
    息子くんもすずさんに会いたいって思ってますよ!
    母乳出なくなったんですね(>_<)
    相当なストレスですよね。息子くんに会えないですし、義家族は頭おかしいですし。
    誰でもそんな状況だったら泣きますよ!
    役所って力になってくれないんですね…。
    一度警察に連絡入れといたらいいんじゃないでしょうか?
    現行犯じゃないと動いてはくれませんが…
    私が近くにいたら息子くんとすずさん助けてあげたいぐらいです!(´;ω;`)

• 10月18日
  • すず

すず

ありがとうございます。本当に警察呼ぼうと思いました。けど、呼んだ所で動いてくれませんよね。殺人事件でなかったら。ただの喧嘩と処理されそう。私は何もしてないので喧嘩でないんですがね。一方的に。こんなことしてたので前嫁も出ていったんでしょう。なんか前嫁と私と重ねてきてお前は俺を裏切ったとか言うんですよ!そして蹴る。私違ういうてるのに、前嫁にいきなり出ていかれたことの精神的なショックからか私と重ねてきてうっとーしい。私も出ていきたいが出ていく所がない。
    蹴られた事を義理母に言うても息子(旦那の味方ですし)の味方で私が怒られるはめに。
    一回目は家の中で蹴られて転倒して骨折、二回目は外だったけどヒビ。骨折した所2回も打ってるので悪化して余計痛いです。けど、もう退院と言われ帰ったら安静にと言われましたが、安静なんか出来るはずないですよねー、旦那は入院中来てくれたけどお前はのどかに入院していいなー育児放棄やな!とか言うてきたんですよ!旦那がこんなことしたのに、旦那は自分がしたって思ってないんですよ!くせが悪いでしょ!!そして私の顔みたら吐き気がするイライラするとか言うんですよ!なら、離婚して!言うと息子は置いて1人で出ていけ!いうんですよ!家代私払ったので返して言うと、家代は返さない1人で出ていけ!というんですよ!払ってやるんでなかった。払わなかったら息子と2人で暮らせるぐらいはあったのに!!

• 10月18日
  • すず

すず

話し聞いてもらったら元気出てきました。ありがとうございます。
    色んなことがショックで、なにより息子に会えない、義理母と旦那に息子を取られたことにショックで病院では勝手に涙が出てきて泣いて泣いてしてました。
    メールも喋るのも出来ないくらい憔悴してたので、少し元気が戻ってきました。

• 10月18日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

旦那さん情緒不安定なんですか??精神疾患とか?
    警察も役所も動いてくれないですね。
    ご近所さんは助けてくれそうにないですか??
    DVですもんね。
    なんだか利用するだけ利用していらないから捨てるって感じに思えてきました(´;ω;`)
    元嫁はどうだったんですかね。
    入院中お見舞い来たかと思えば育児放棄ってしたくてもできない母親の気持ち本当わかってないですね。
    旦那さんも自分でしたことをわかってないですし義母も旦那さんの味方だと本当辛いですよね…
    お金は本当後悔しますよね。
    本当近くだったら助けに行きたいですし家に逃げてきてもいいぐらい(>_<)

• 10月18日
  • すず

すず

旦那は自分がやった事記憶にないんです。一回目に蹴られて転倒した時、仕事から帰ってきたらどーしたん?なんかあったん?って言うんですよ!そしてコイツ自分で転けたみたい自業自得やな!はははっ!って旦那がしたのに義理両親に言うんですよ。あんたにされたのに!言うと、うるさい!もう2度と言うな!って、覚えてるけど、知らないふりしてるんですかね?!くせが悪い。旦那は発達障害か言語障害かな?って私は思ってます。精神疾患かな?情緒不安定ですね。前の嫁に何も言わず突然出て行かれて、裁判されて、いきなり子供取り上げられたから人を信用する人なんでおかしくなったのかも。。さっき退院して帰ってきたけど義理両親も旦那も来てくれないんですよ!義理母は息子を見ないと行けないから無理。旦那は仕事休めない。と1人で帰ってきました。悲しい。タクシーで家まで帰ってきたら、義理母が息子を抱いて外にいました。しかも、皆が通る道ぶちで息子を抱いてて、義理母が孫を面倒みてますよ!感を近所にアピールしてるのがわかりとってもうっとーしいです。家でみててくれたらいいのにわざわざ他人にアピール。ウザイ。私がいない間もそうしてたんだろうなぁと思いうっとーしいです。本当にRさんところに行きたいです。あいつらは私が出ていくはずないと思ってるから好き放題でむかつきます。

• 10月18日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当記憶にないのかわからないですね。
    覚えてるけど知らないふりしてるだけかも知れないですしね。
    妹が明らか私のものとったのにとってないって嘘ついたりで話が全然信じれなくて小さい時からそれが直らずで診てもらったらそういう障害だったんですけど本当こっちは腹たちますよね。
    誰も来てくれなかったんですか!?
    大変なのに、それもそれで酷いですしわざわざ義母も外で抱っこして待ってなくていいのにね。
    本当嫌になる義家族ですね。
    本当全然大歓迎ですよ!!(>_<)
    そこにいるより安全ですよ!

• 10月18日
  • すず

すず

妹さん障害だったんですか?!
    なら、旦那もそうかもしれません。
    内科でみてくれるんですかね?!連れていこうかしら。怒るかな。
    でしょ?!この家族本当に腹が立ちます。
    息子は私をみて嬉しそうにしてくれて涙がでました。忘れてなくてよかった。義理母はママがいいってどういうこと?!ばぁちゃんがあれだけみてあげたのにもうしらん!って怒ってました。けど、帰ってきても私は痛いので抱いてもあげれないし、なかなかお世話が出来ないので悔しいです。思うように体が動かず。痛くなかったら本当にそちらに行かせてもらいたいです。大阪かな?って本当に行こうとしてる私です。

• 10月18日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

高校生の時に一時期施設?入れてたんですけどその時に母が言ってました。
    障害者手帳も持ってます。
    内科なんですかね?精神科?
    旦那さん怒りそうですね。
    本当嫌な家族ですね。
    息子くん凄く嬉しかったんですね!!会えてなかったママにやっと会えて!(≧∇≦)
    本当涙出ますね!
    確かに抱っことかちゃんとしてあげたいのにできないのは悔しいですね。
    本当心配ですもん(>_<)
    大阪です!笑

• 10月18日
  • すず

すず

また旦那がさっき暴れました。いきなりキレてまた叩きにきたので、体が痛くて逃げれないので大声で叫んだら、義理母がうるさい!と部屋にやって来ました。キチガイか!って私は怒られました。叫ぶしかなくて、痛くて逃げれないから近所まで聞こえる声で叫びました笑笑
    旦那と義理両親にめちゃくちゃ怒られました。キチガイの嫁って近所に思われるから叫ぶな!とコンコンと説教されました。旦那が殴ってきそうになったから怖くてと義理両親に言っても、私が悪い!と勝手なことを言われてやっぱり旦那の両親なので私が悪いいいますよね。やっぱり大阪なんですね!私も独身時代大阪にいました。大阪なら行こうかな笑😃

• 10月18日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

え、もう義家族やばくないですか??
    私でも大声で叫びますよ!
    ご近所さんが動いてくれたりしないですかね(´;ω;`)
    すずさんが悪いって説教するって本当おかしな話ですよ。
    手を出すのはダメですよ!
    ましてや怪我した人間、奥さんに。
    義両親も普通助けるものなんじゃ?
    大阪いたんですか!?
    じゃあ少しは土地勘あるんですね!(o^^o)

• 10月19日
  • すず

すず

おはようございます。ヤバイでしょ。義理母が旦那と同じ性格なので。
    私が旦那にやられてるからか?
    いつも楽しそうに義理母はきて旦那を怒ってくれるのか?思ったら私をあおりにくるんです。2対1ですよ!こんなおっさんになっても息子がかわいいんでしょうね。旦那が悪くても悪いとは言わず、私がなぜか?悪いように。後で旦那におかしくない?普通、あんた怒りにくるやろ?止めにきたおもーたら更にあおりにきたで!言うと旦那は笑ってました。やっぱり親子って似るんですね。
    家に帰ってきたけどこんな家族でむかつきますがわが子の寝顔に癒されてます。痛くて寝れませんでした。
    昨晩、義理母が寝かせてくれるのかと思ったら、もう私は飽きたから見たくない!もってこないで!旦那ももう嫌って言って2人寝にいかれました。私は痛い体をどうやって息子を寝かせようか?抱っこ出来ないし、と思ってたら出ない乳を吸いながら寝てくれました。今日から2人っきり嬉しいけど、私の体は自由がきかないので困ってます。

• 10月19日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

おはようございます!
    本当やばいですね。煽りに来るとか。
    義家族はだれか傷つけないと生きれないのかも知れないですね。
    誰かをいじめて自分の立場をあげて。
    家族は似るものですよね。
    私の義母は一言二言多いですし旦那も絶対一言多いんですよ。
    それに義母は絶対嫁が悪い感じで言ってきますし。
    息子くんの寝顔は癒されますね!
    本当気まぐれですね。それでよく子育てできましたね。できてないからこんな事になってるとか?
    自由が聞いてくれると尚のこと嬉しいですよね(´;ω;`)

• 10月19日
  • すず

すず

今日も旦那と義理母に疲れました。
    イライラしすぎて頭がガンガンして痛いです。私のとこも義理母は一言二言多い、旦那も一言多いです。
    義理母も旦那も嘘つきだし、自分が悪いのに怒られる前に逆ギレしてきたり、えらそーに命令してきたり、人のせいにしたり、よく似てるので本当にイライラします。もう息子を見たくないと昨日言ってたのに、今日2階で息子と2人でいるのに勝手に息子を取り上げて1階に連れていくし。1階に覗きに行くと旦那と義理両親がいて私が入っていくとあんたきたん?なにしにきたん?2階でいたら!1階に降りてこなくていい!ママ来たら嫌やなぁって息子にって言ってました。めちゃくちゃ嫌らしい。私が1階に行くとママは来なくていい!っていうんですよ!
    旦那もお前は来なくていい!ってなんか本当にうっとーしい。

• 10月20日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当しんどい中お疲れ様です(´;ω;`)
    一緒ですね!
    本当嫌になりますよね。
    逆ギレって鬱陶しいですね!命令とか何様!?って感じですし。
    最低ですね!
    1階来なくていいって。息子見に行くのは普通の事ですしね!
    息子はママといる方がいい!ってきっと思ってますよ!
    本当嫌な義家族ですね(´;ω;`)

• 10月20日
  • すず

すず

おはようございます。私がいなかった間どうしてたのか?息子はほったらかしだったような気がしてる今日この頃です。義理両親も旦那も全く息子を見てくれません。私は痛いのに、痛みと戦いながら一応頑張ってます笑
    この状況は厳しいので役所に相談したら、話ししに来てと昨日言われて痛いけど行きました。そうすると、役所って中の職員沢山いるでしょう。私が話ししてる人以外でも私の内部事情知っててビックリしました。お母さん大変だったですね!って、色んな人に言われました。え?何故あなたもあなたも知ってるの?って、個人情報漏れ漏れと不信感をいだきました。
    息子は朝と昼寝て寝てして夜から朝まで起きてて生活が逆転してます。最悪です。私がいない間どんな生活してたのか?甘い物も欲しがるし、離乳食は食べなくなってるし、困ってます。
    やっぱり旦那に育てられたテキトーな人間に息子も何日か育てられてるので最悪です。私はきっちりしないと嫌な性格なので、こんなテキトーな人に育てられて腹だたしいです。

• 10月23日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

おはようございます!
    酷いですね。
    痛いなか本当お疲れ様です(´;ω;`)
    結構個人情報ダダ漏れ?内に秘めといてくれたらいいのにわざわざ大変だったねとか言いに来ないで欲しいですね(>_<)
    昼夜逆転の甘いものばかり欲しがってご飯食べないようになってるとか本当今までどうしてたのか疑わしいですね!
    私でも嫌ですもん!
    頑張ってまた昼夜逆転させないとですね(>_<)
    ご飯も食べてもらわないとですし…

• 10月23日
  • すず

すず

そうなんです!朝寝て寝てするので、死んだように寝てるのでさっき起こして、外に連れ出したら泣いて泣いてで出先で寝ました。意味なし。私も外に出ると体に負担がかかってるみたいで痛みが増すのであまり外に出たくないですが、変なこの習慣をなおさないといけないと思い必死です。
    どんな生活をしてたのか?義理母と旦那にむかつきます。こんな痛い思いしなければ、こんな息子が逆転生活もしてなかっただろうし、旦那にムカついてます。なーんもしないのに、命令ばかり、これしてやれ!あれしろ!命令する旦那にもう嫌気がさしてます。
    田舎なので個人情報ダダ漏れだし、個人情報保護法はどうなってるんだ?思います。田舎は喋るとすぐ聞こえていくので相談もできないですね。

• 10月23日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

寝て寝ては大変ですね(>_<)
    外に連れ出しても泣いて寝てじゃ意味ないですね…
    本当直さないとって思いますよね!
    義家族嫌な人ですね。
    命令も。
    田舎なんですね
    個人情報ダダ漏れは相談できないですね…
    周りにも噂広まりそうですし

• 10月23日
  • すず

すず

田舎なのでダダ漏れでした。
    役所行くと、あら!大変だったわね!って、色んな人に言われて、かなり嫌な気分になりました。てか、なんで知ってるんですか?と訪ねたら、担当の人から聞いたわよ!今かなりの噂になってるもの!って、てか、近所の人も知ってそうな勢いでした。
    狭っ!田舎は狭い。全部つつ抜け。
    義理母と旦那もうっとーしいのに、土地柄もうっとーしい。ヤバイ、嫌気がさしてます。もう何も喋らない方がいいみたいです。誰も助けてくれないのに、噂だけは早い。義理母も知ってました。私が役所に言って喋った事を。役所の人が役所にいる親戚に言って、親戚が義理母に言ったようです。
    で、さっき怒られました。

• 10月23日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

色んな人に言われたんですか!?役所の人だけかと思いました!
    嫌な気分になりますね。
    本当誰にも言えないですね(´;ω;`)
    知ってて助けてくれないって人としてどうかと…
    怒る意味ですよね!
    本当の事言っただけなのに

• 10月23日
  • すず

すず

だいぶ良くなってきていたのに、また旦那に同じ事されて腹が立ってます!!痛くて痛くて。
    旦那何処かに行ってほしい。
    Rさんは、お元気ですか?

• 11月4日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

良くなってきたところにまたするなんて旦那さん酷いですね(ノ_<)
    大丈夫ですか??
    危険ですね。。。

私はまだ母のところでお世話になってるので元気です!

• 11月4日
  • すず

すず

そうなんです!私でストレス発散してる感じでむかつきます。仕事がしんどいのか?わかりませんが、帰ってきてからぼーっとしてていきなりたたいてきたり、蹴ってきたり、怖いです。
    ご実家なんですね!羨ましいです。
    ご実家は快適なんでしょうね☺︎

• 11月4日
  • すず

すず

お元気ですか?まだご実家ですか?私は少しづつ体がマシにはなってきました。(*^^*)
    が、先週、旦那が入院して今も入院してます。心臓が悪いみたいでいきなり入院しました。
    なので、旦那の所には行かないといけないので忙しいですが、蹴られる事はないのでとっても平和です。入院して悲しいのが普通かもしれませんが、私は蹴られたり殴られたりしなくなってるのでよかったです。

• 12月6日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

すみません!
    返事返したと思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    元気ですよ!
    少しゆっくりできたみたいですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は、実家も義実家も出て旦那と息子と3人で暮らしてます!
    つい先週程なんですけどね笑
    旦那さん心臓の病気で入院したんですね。
    とりあえず暴力振るわれなくてよかったですね!
    義母とはどうですか?
    息子くんと一緒に入れてますか?

• 12月6日
  • すず

すず

大丈夫ですよ!(。•ᴗ•。)♡元気そうでよかったです!義理両親の所から脱出出来たんですね!よかったですね!平和でいいですね!うちのところは、義理母と喧嘩しまくりですよ!旦那の所もいかず、息子もみてくれず、旅行に行ったり趣味に出かけたりするので、我が我で自己中なので怒ってやりました!けど、注意してもふん!って無視されますけどね!一時、息子とられてましたけど元々そんな世話するの好きな人でないので、息子もわかるみたいでばあちゃんとこにはいきません笑笑
    義理母は、旦那の所も行かないし、息子も見てくれないしです。義理母は、私に旦那の世話してもらわないといけないので何もいってきません。1回言ってきたので、もう私に文句言うてくるなら、旦那の世話しない!おかんのお前がいって世話しろや!旅行行ったりしないでさ!って言ったら、もうなにも言わなくなりました!今だけでしょうけどね。

• 12月6日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

今は幸せです(*´-`)
    地獄から脱出できました!
    義実家に行きたくないです。
    すずさん凄いですね!
    かっこいいです(*⁰▿⁰*)
    自分の子が入院してるのに行かず旅行って凄い母親ですね…私だったら縁切ってます。
    息子くん義母のところ行かなくなってよかったですね!(*^◯^*)
    でも、自分だけ趣味で楽しんでるのは腹たちますね!
    息子くんみながら旦那さんのお世話お疲れ様です(ノ_<)
    何もない間に休めるといいです!

• 12月7日
  • すず

すず

地獄から脱出で今は幸せいいですね!
    私は一緒に住んでるから毎日毎日イライラです。こんな親なら私ならいらねぇ!本当にいつも思います。
    義理母は、忙しい!忙しい!いつも口癖のように言うけど見てたら自分のことばかりで、何が忙しいんだ?ただ忙しい言うてたら何もしなくていいから言うてるな!コイツ!って思って腹が立ちます。旦那が悪くなったのを嫁の私のせいにしてきたけど、私と出会う前ずっと何年も前から調子悪かったみたいで、医者が言ってました。甘やかせて甘やかせて育てたお前が悪いんちゃうか?って義理母に言ってやりたかったけど、まだ我慢してます笑

• 12月7日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

幸せです!
    本当義母が実母だったら高校1年の時から家出てますね笑
    それ腹たちますね!
    私だったらお前よりこっちの方が忙しんじゃ!って言いたくなります(ノ_<)
    うわー、それはそうですね!
    私も似た事言われました!
    一緒に住み始めてから旦那に最近顔色良くなったね〜
    って半同棲してた時は悪いみたいな
    でも、家いたの週4で半分以上はいたけど土日休みで義実家行ってたし平日は働いてたし逆にこっちが一緒に住み始めてからまた太ったんですけど!?って言いたくなります。
    半同棲中は痩せてったのに住み始めたらまた太りましたよ!

• 12月7日
  • すず

すず

太ったってことは、幸せんですね!いいですね!私は、ストレスで痩せて痩せてです。食べるの好きなのに、食べる暇がないです。さっき旦那が今から手術で怖い😱と連絡がきて、え?手術なんて私聞いてないのに、今から来て欲しいいわれたけど、息子が今熱出ててグズってグズってしてて、義理両親なにしてるのかな?見にいくと暇そうにご飯食べてたから、今から手術らしくてきてといきなりいわれたけど、息子熱出てるから連れていけないので義理母に家で子供見てて欲しい!言うと、いけるわよー!連れて2人で旦那の所いきー!って、自分が孫見るのが嫌やからコイツいうてるな!おもーて、どっちかしましょう。孫みるか、息子(旦那)みるか!って言うと、無視されました。なら、こっちは旦那どーでもいいんで、お母さんがいって下さいね!いうて2階に戻ってきました!ほんまに、信じれません。ってか、ほぼ毎日行ってる私が手術って私は聞いてないのに、1回ぐらいしか行ってない義理母が今日は手術って知ってました。お前が同意したんか!って、今思います。こちらは相変わらずの毎日でため息ばかりです。義理母が入院するか、死んでほしいです。

• 12月7日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

同居中です!
    同居し始めてから旦那の顔色良くなったり太ったりです。
    私と半同棲してた時は痩せていってたんですけどね。
    義母に嫌味っぽく一緒に住みだしてから顔色良くなったって言われたんです。
    ストレスじゃなかったら嬉しいですね。
    手術するほどなんですか!?
    義母最悪ですね。
    熱出てるのにみてすらくれないんですね。
    毎日すずさん行ってたんですね(ノ_<)
    なのに手術って教えてもらってないのに義母には行ってたんですね…
    同意書って奥さんがすると思ってたんですけど義母にさせたんですね。
    本当入院してほしいですね。

• 12月7日
  • すず

すず

あれから仕方なく息子連れて旦那の所に行きました。義理両親に見てて欲しいと言っても無理だったので。急いで旦那の所に行ったら、旦那はケロッとしてました。死にかけてたのに、日に日に元気になり、今日は喧嘩売られてきて腹が立ちました。うっとーしい言葉を言うのは義理母ソックリなんです!熱ある息子連れて急いで行ったのに、喧嘩売られてきて、手術もそんなたいした手術でなかったようです。手術こわいと連絡きたから急いで行ったのに、なんだかとっても疲れて私も風邪ひきかけです。

• 12月7日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

やっぱりこの親にしてこの子ありって言葉があるぐらい似てますよね!
    私の旦那も義母に似てるところがあってうざいです!
    喧嘩売られるのは嫌ですね!
    たいした手術じゃなかったんですか??
    風邪大丈夫ですか?(ノ_<)
    ゆっくりお風呂浸かれるといいんですけど無理ですよね…

• 12月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

お久しぶりです。
    元気にしてますか?
    ここしか連絡手段がないので心配でコメントさせて頂きましたがお怪我や体調は大丈夫ですか?

• 2月8日
  • すず

すず

わぁ!嬉しいです!ご連絡ありがとうございますm(*_ _)m
    私は相変わらずの毎日です。愚痴ってもいいですか?
    旦那は、年末に退院しました。けど、心臓なので、いつ悪化するか薬を大量に飲んでます。仕事も休みがちで病院行ったりしてます。
    保育園入れずに3歳ぐらいまで自分で育てたかったですが、旦那が入院してから義理母が働け!とうるさいんです。旦那も最近早く働け!と言い出し、義理母と旦那が言うのでうっとーしい毎日です。あいにく、保育園の空きがないのでまだ働いていないですが、4月からは働かないといけなくなりそうで憂うつです笑笑
    旦那のご飯は退院してからも義理母が作ってます。惣菜買う人だったんですが、今は義理母張り切ってご飯作ってます。病院で栄養指導がよくあるんですが、私が行こうとしたら義理母がいくと自ら義理母が行って普通は嫁が行くのに、義理母が張り切っていき、旦那も喜んでお願いしててキモい2人だな!と思う毎日です。ちょっとでも数値がよかったら義理母は私の食事のせい!と喜んでます。バカ親です。
    嫁の私に任せておけないと張り切ってて病院や色んなとこで言うのでウザいです。元々私が作ったのを食べてないのに心臓病になったのは私のせいみたいな言い方をするので腹が立ちます。また美味しい物を買ってきても隠れて下で食べて私にはくれない感じでいつも感じ悪いなぁ思ってます。まぁ、いいですけどね笑笑
    義理両親と旦那と3人で仲良く食べてますよ!私は放ったらかしで、私は子供にご飯あげてお風呂いれて寝させてそれから一人分のご飯作ってる感じです。旦那は義理両親といつも一緒にいます。たまーにきたら、この前また物を投げてきて、子供を落としそうにしたのでかばったら、私の頭と背中を叩かれてまた負傷してます。
    自分が病気でしんどいからかなんなのか知らないけど、私と子供に被害を加えるので早く旦那と義理母早く死なないかなぁと毎日思うこの頃です。
    旦那は義理母には優しくて、ストレスがたまったら私と息子に被害を加えるので本当に死んでくれ!と思います。
    なんか愚痴ってすみません。Rさんは、幸せな毎日なんでしょうね?羨ましいです。(。•ᴗ•。)♡

• 2月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

全然愚痴って下さい!
    日常のストレス溜まってるんじゃないですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうだったんですね…
    3歳までは自分で育てたいですよね(T ^ T)
    なぜ義母に働けって言われないといけないのか意味わから無いですよね!
    義母キモいですね!
    しかも周りに言うとか腹たちますね!
    そんな義母嫌ですね!
    キモすぎます(´;Д;`)
    嫌な家族ですね…
    しかも数値よかったって栄養指導行ってそれ通りに作ってたら薄味とかだから良くならなかったら栄養士に文句言うんですか!?って話ですよね。
    美味しい物を買ってきて隠れて食べるとかまじキモいですね!
    別にお前のもらおうとか思わないから!って言いたくなります笑
    自分で買います!笑
    逆に息子くんに干渉されなくなって少しはましになったりは…ないですよね。
    旦那さんストレス溜まったら発散しに手を出すのは最低ですよ.°(ಗдಗ。)°.
    すずさんは息子くんだけにして旦那さんは義両親に任せて無視したいですよね(T ^ T)
    本当早く死んで欲しいって思いますよね!
    全然愚痴っちゃって下さい!
    私は普通ですかね。
    来月義母の誕生日なんですが私は会いたくないので旦那に何か買ってもらって持って行ってもらおうと思います。
    何もしなかったら何もしないで周りに言いふらしそうですし文句LINEを旦那にしてきそうですし。
    考えただけでストレスです。
    本当義家族って嫌ですよね
    すずさんの方がしんどいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月8日
  • すず

すず

愚痴聞いて頂きありがとうございます!m(*_ _)mストレスめちゃくちゃたまってますー!義理母と旦那に毎日毎日イライラです。(╬っ´ω`с ╬)
    息子はやっと今寝ました!
    今からご飯食べます!義理母に毎日毎日腹が立って、今胃が痛いんです。
    でも食べるのが唯一の楽しみなので、今からガッツリ食べます笑笑
    まじで胃が痛いんですけどね笑笑
    これは、ストレスです。食べても食べても痩せていってます。ヤバイです笑笑
    病院行きたいけど、義理母に見ててと頼んでもまーったく息子を見てくれないので行けません。義理母は自己中なので自分の事ばかり。まぁ、見てくれなくても別にいいんですけど、気分屋の義理母は自分の見たい時だけ、勝手に部屋にくるのでうっとーしくて。もう話しもしたくないレベルですが、見せてなかったら旦那に言ってグチグチと旦那が私に言ってくるのでさっき下に嫌だけど息子連れて言ったら、義理母からあんたは早く上にいきー!ママや嫌いやなー!バイバイしなさい!と息子に言うんですよ!サイテーな義理母でしょ。息子に会わせるとママや大嫌いやね!ばぁちゃん大好きね!って、洗脳してるんですよ!しかも私の前で何度も言うので腹が立って腹が立って。とってもうっとーしい!!こんな性格サイテーと思いませんか?もうほんまに死ね!思います。
    Rさんはその後全く義理母とかには会ってないんですか?何も言ってはこないですか?

• 2月8日
  • すず

すず

来月義理母の誕生日なんですね!買って持って行くだけでいけるんですね!誕生日会して!とかは言わないんですね!私のとこはいいます。5月なんですけど、アピールしてくるのでうっとーしいです。かといって今月息子の誕生日なんですが、孫なのに無関心なんですよ!自分の時はアピールしてくるのにウケるわ!この人!って思ってます。旦那も息子の誕生日は興味なしで、親子ってやっぱり性格にるんですね!2人とも自分の事ばかり。
    まぁ、こんな人達はほっといて息子の誕生日はわたしだけで盛大にしてあげようと思ってます。でも、奴らをほっといたらまたうっとーしく言ってきそうかな。あー、めんどくさいです。
    長々とすみません。

• 2月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

全然聞きますよ!
    一緒に住んでると毎日イライラしてストレスですよね!
    お疲れ様です(o^^o)
    私の息子も21時前ぐらいに寝ました笑
    今からご飯なんですね。
    わかります(ノ_<)
    ストレスで胃キリキリしますよね!
    胃潰瘍になったりしないですか?
    大丈夫ですか?(T ^ T)
    食べても痩せるって相当なストレスじゃないですか…
    本当義母嫌な性格ですね!
    私の義母も自己中というか自分勝手というか自分可愛い人で本当嫌ですもん!
    うわー、その洗脳腹たちますね!
    キモいしうざいし鬱陶しいし最低ですね!
    クソババアの方が嫌いじゃ!って言いたい!
    新年の挨拶後本当嫌になって一度も会ってませんし連絡もしてないです。
    旦那には連絡来てるのかも知れませんが会わせる気ないです!
    本当うざいです。

• 2月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

毎年少しいい店で食事してましたよ。
    でも、私は一緒に食べたくないですし息子も会わせる気0なのでもし連絡来ても断ります!
    なので旦那だけ行ってもらおうかと思ってます。
    何もしなかったらしなかったで文句言われるの目に見えてるので本当めんどうです。
    今月誕生日なんですね!
    おめでとうございます(*´-`)
    無関心なのに自分祝えって本当嫌な性格ですね!
    いいですね!
    2人で楽しい誕生日祝ったらいいんじゃないですか?╰(*´︶`*)╯♡
    無関心なのに放っておいたら何か言うって本当嫌な性格してますね!
    面倒な人たちですね(T ^ T)

• 2月8日
  • すず

すず

食べても痩せていってるってヤバイですよね?!ストレスで私は食べるタイプでいつもは太るんですが、痩せていってます。授乳中ってものもあるのかな?今日はなんかRさんに話し聞いてもらって嬉しくてご飯作るの面倒くさくなって今、パンかじってます笑笑
    本当に面倒な人達です。
    その後、全く義理母と会ってないんですね!いいなぁ+.(*'v`*)+
    私もよく冬眠してなるべく会わないように自分の部屋でこもってますが、勝手によく入ってきてうっとーしいです。何度がきれましたけど、頭が悪いのか?嫌がらせなのか?私が怒ってもこわくないのか?しつこく来ます。

• 2月8日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

やばいです!
    そうなんですね!
    私ストレスで食べないので痩せていきますが食べて痩せるのは心配です(ノ_<)
    私授乳中なのに痩せないです(T ^ T)
    全然愚痴聞きます!
    話す人いないと辛いですし…
    パンですか笑
    私も義実家居てる時部屋から出たくなかったので食べないかパン食べてました笑
    本当鬱陶しいしキモいです.°(ಗдಗ。)°.
    勝手に入ってくるの本当鬱陶しいですよね!
    授乳中とか関係なく入って来ますし!
    しつこくくるの本当うざいですね(ノ_<)
    嫌な人ですね。

• 2月8日
  • すず

すず

こんばんは!昨日はパン食べたら疲れて寝てしまいました。途切れてすみませんm(*_ _)m
    まだ夜中に何回も息子が起きるので、ぐっすり寝れたことがありません。
    Rさんも同居してた時はパン食べてなんですね!笑
    一緒ですね!え?授乳してるけど、痩せないんですか?授乳中なので痩せていってると思ってました!!!(° ∇ °;)
    やっぱり病院行かないとヤバイかな。でも、義理母が見てくれないから子供連れて胃カメラなんて出来るのかしら笑笑今日は来週、子供の誕生日なので用意で買い物に行ってきました!旦那も義理母も興味なしなので、私だけでも張り切ってしようと買い物にいき色々買ってきたら、旦那も参加するといきなり言い出し、それを旦那が義理母に言い、義理母も参加すると!えー!それに、義理弟と親戚も呼ぶって。えー!もー、最悪です。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。気分屋にもほどがある!私が準備したら、なんで参加しようとするのか!うっとーしい!息子と2人だけでしようとルンルンで買い物してきたのに、憂うつになってきました(╬っ´ω`с ╬)

• 2月9日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんばんは!(о´∀`о)
    全然いいですよ!
    休める時に休んで下さい(*´-`)
    よく食べてました笑
    リビングには行きたくないですし犬に吠えられますし。
    痩せるって聞いてたのに全然痩せないです(T ^ T)
    なので+運動始めてます笑
    診てもらった方が安心できますね(ノ_<)
    看護師さんとかに少しみといてもらうとか無理ですよね…
    買い物行ってきたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    いきなりの参加宣言いらないですね…
    めちゃくちゃにする気ですかね。
    親戚とか呼ぶほど盛大にするんですか!?
    最悪ですね…
    勝手に決めないで欲しいですね!

• 2月9日
  • すず

すず

胃が痛くて目が覚めました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    ストレスのせいかしら?!
    一応、授乳中は痩せるのは痩せるのかしら?!聞いたことはあるんですね!
    いや、食べても食べても痩せていくのでいいのか、かなり焦りますよ( ;●д● )授乳やめた時がこわいかも。
    運動されてるんですか?どんな事されてるんですか?私も運動不足でジムに行きたいぐらい。あ!でもRさんは、関西だから電車で出かけたら運動出来るのでいいですね!私の所は交通手段は車ばかりで歩くことがないのでかなりの運動不足です。
    そんな盛大にしないですよ!2人だけの盛大さだったのに!親戚とか呼ぶなみなら、ご飯も関係してくるので困ります。疲れるー!旦那は動けない言うだろうし、義理母は何もせず部屋にくるだけだろうし、出費もかかるので嫌だな。

• 2月10日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

大丈夫ですか?(´;Д;`)
    ストレスだと思います!
    痩せるって聞いてたんですけど…これからなんですかね?
    確かに焦りますね(ノ_<)
    家で息子に頼ってです笑
    息子をお腹の上に座らせて腹筋とか太ももの間にボールとか挟んで足首に息子乗せて飛行機見たいにして足の上げ下げとか抱っこしながらスクワットとか仰向けの状態で抱っこして腕の上下運動とかです笑
    私滅多に電車使わず歩きで行動してます笑
    1時間以上かけて実家行ったり笑
    交通手段車だと歩く事減っちゃいますね(´・ω・`)
    本当そうですね!
    親戚呼ぶなら自分等でご飯準備して欲しいですね!
    息子と自分の分しかお金出したくないですよね!
    私は嫌いな人動かない人の分までするのも癪だし。

• 2月10日
  • すず

すず

三連休とっても疲れました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    旦那が休みだととっても疲れます。
    ココ最近はよく休むので家にいることが多いですが、三連休とか最悪です。
    しかも、誕生日会もう止めると私が言うと、ご飯とケーキだけお金出してあげるから好きなの選んで用意したらいい!と義理母が言い出したのでその後、頼み終わったら昨日いきなり、義理母があんたさー、私はご飯息子(旦那の分)作ってて、食費もらってないんやけど。息子の分やからあんた食費出さないんやろ!なら、あんたの息子の誕生日会やから私(義理母)がお金出さなくてもいいよな!あんたが全部しなさいよ!親なんやから!当たり前!
    なんて、言うんですよ!えーーー!だしたるから言うので、オードブルとケーキ頼んできたのに!!!腹が立って腹が立って、なんでお前らが食べるやつ私のお金で出さないと行けないんや!出す言うたのにまたです!コロコロ変わるので家の時と同じ。もー、腹が立つ!

• 2月12日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

お疲れ様でした(ノ_<)
    それもそれで嫌ですね…
    最初出すって言ったのに急に自分で出せって…
    そもそも義母が勝手に進んで旦那さんの分の料理作ってるんですよね?
    意味わからないですね笑
    そんな文句言うなら作って頂かなくて結構なので頼んだもの食べないで下さいねって言いたくなる!(ノ_<)
    本当嫌になっちゃいますね(´;Д;`)

• 2月12日
  • すず

すず

お返事今気づきました!すみませんm(*_ _)m聞いてください!今あまりに義理母にムカついて喧嘩しました!
    そうなんです!義理母自ら進んで旦那のご飯作ってるのに、おかしいでしょ!そんなことより、やっぱり胃が痛いので朝イチ、病院に行きたいから子供見てて欲しいと義理母に頼むと忙しい言うんです!本当か?と、何度か降りていって見ても義理母はリビングでくつろいだまま。お昼に義理母いるので、見ててと頼んでも忙しい。
    義理父親が仕事から帰ってきたので、義理母暇よね?!と聞いたら暇やろ!と言うので、もう1度お願いしたら、うるさいなぁ!忙しい言うてるやろ!と怒られました!今、旦那と義理両親がご飯食べてる所で、やっぱり体調悪いから明日見てて欲しいと頼むと、うるさいなぁ!と言われ、ちょうどタイミングよく息子が泣くとめちゃくちゃおこられて、下に降りてくるな!2人ともうっとーしい!むこいけ!あんたは、しつこいし、子供は泣くしうっとーしい!って言われました!
    腹が立って、我慢出来ず、お前な!私は親がおらなくて見て欲しくても見てくれる人おらんくて都合いい時だけ、息子見たいとか!ふざけるな!見てほしい時にみてくれないなら、もういいです!今後2度と見せません!っていうてやりました!義理父親がそんなこというな!っていうてきたけど、もうこんな家の跡取りにやると思うと腹が立って腹が立って!この胃が痛いのも義理母と旦那のせいやのに!!

• 2月13日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

全然大丈夫ですよ(o^^o)

喧嘩したんですね(ノ_<)
    そうですよね!だったら別に作るので結構です!って言いたくなります!
    くつろぐのに忙しいって…
    息するだけで疲れるんですかね笑
    酷い言い様ですね…
    そうだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当都合の良い時だけきて悪くなると罵声しか吐かないしそれぐらい言っていいと思います(T ^ T)
    胃に穴空いてたりしないですかね(T ^ T)
    家が近かったら息子くん数時間見て待っとけるんですけどね…
    本当嫌ですね(´;Д;`)

• 2月14日
  • すず

すず

こんにちは!なんとか1歳の誕生日無事に終わりました笑笑
    嫌だったけど、全部ご飯とか何から何まで私が用意しました!義理母はお金あんたが出すんやろ!あんたの子やもんな!と、先手うたれて、嫌味と思いませんか?腹立ちながら用意して自分らの部屋に呼びました。親戚は義理母の親戚で義理母が日にち間違えて伝えてたせいで来ませんでした。私の悪口言うてるから会わせたくなくてわざと間違えたような気がします!←私の予感。
    義理弟にも間違えて日にち言ってましたが、遅れてきました。そんなこんなで義理母に嫌味言われながらも終わりました。Rさんも1歳の誕生日には義理両親も呼ぶ予定ですか?離れてるからもう呼ばないのかな?同居してたらほんとうっとーしくても呼ばないといけないのでたまりませんね。

• 2月24日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

こんばんは!
    お疲れ様でした!(o^^o)
    結局用意させられたんですね…。
    息子と自分の分だけが良いですよね!
    何故あなたたちの分用意しないといけないのか…って思います。
    日にち間違えて来ないって料理準備した後だと量作りすぎちゃいますよね。
    来て話と違うって事にならないようにですかね笑
    1歳の誕生日は家族だけでするつもりです!
    両親も義家族も呼ぶ気はないですね。
    絶対嫌です。
    両親には会うと思いますけど義家族はね…。
    そうですよね。
    お宮参りの家族写真撮りに行った時でも義母に「私も行きたかった〜!誘ってくれたらよかったのに〜!」って言われて絶対嫌って思いました!

• 2月24日
夏色☆

義祖母、義両親、義弟と完全同居してます!

全く話をしないということは無いですが、義母とはあまり話さないです。

義母がどうしても苦手なので避けて生活しています💦

息子にやたら話しかけてきたり、懐かせようと必死なので、なるべく息子を見せたくなくて😵

会話の少ない日は朝キッチンで会った時に挨拶して、その後はどっちかが出かける時と帰ってからドア越しに挨拶、あとは夕食の時に義両親が食べ終わる頃に息子を連れて降りていき義父にお帰りなさい、と言って夕食はだいたい義母が用意してくれるので、そのメニューを聞いておわりです(笑)

• すず

すず

そうしてるんですね!私も最近は避けてます。新居のお金を払わされてかなりムカついてますし、育児の事や母乳の事でグチグチいってきたり、旦那には話すが私に無視したり、旦那に私の悪口言ったり、嘘つきでとにかく大嫌いです。普通挨拶ぐらいしますよね?挨拶しても無視するので最近は挨拶するのもやめました。義理母は気分屋なので、合わすと疲れるのでこれからは話さずにいこうと思います。

• 8月31日
すず

こんにちは!比べてきますよねー、旦那の時と息子とその時と今では違うのに!下痢が続いてるのでまだ離乳食食べさせれてないのですが、毎日毎日早く食べさせなさい!早く食べさせないと食べなくなる!と義理母も旦那もいいます。下痢してるから病院の先生がダメ言うてるから。と伝えてもそんなの関係ない早く!と、育児手伝ってもくれないのに旦那はケチだけつけてきて、さらに義理母も言ってきて2人に言われてるとむかつきます。
Rさんの旦那さんもお休みなんですね。ほんといるとイライラしますよね!ほんと!お金ないから休まず働いて思います(笑)お金ないのに、旦那は物欲がすごくすぐ車買おう!テレビ買おう!ってなんでもすぐ買い換えようとするからムカつきます。
神経質でないですよ!果汁ジュースなんて飲ませたら嫌ですよ!麦茶飲ませようとしてたのをみてそれでも腹立ちましたもん!そのままペットボトルのあげてましたからね!みていないとチョコレートとか今でもあげそうです。今日はサツマイモを旦那と義理母があげようとしてる所を止めました。離乳食食べてないのにいきなりサツマイモ。怖い、怖い