※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
ココロ・悩み

ディフェリンゲルを使っている方、効果や洗顔料について教えてください。

【ディフェリンゲルについて】

皮膚科で処方される、ディフェリンゲルをお使いになったことがある方いませんか?(>_<)

頬の吹き出物が気になり処方され使い始めてから、1週間経ちました!
お風呂上がりにヒルドイドローションを塗ってから吹き出物箇所に薄く伸ばして塗っています!

だんだん乾燥してきて翌日は塗った箇所がテカるようになりました!
また、ヒルドイドローションを塗るとヒリヒリするときがあります!

ディフェリンゲルを使った方はどうでしたか?
効果と使ってる洗顔料も、良ければ教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

くろねこ

ディフェリンゲル使ったことあります❗
使ってた洗顔料はちょっと記憶にないのですが、ディフェリンゲルはわたしは効果ありましたよ😄
おでこの吹き出物が凄かったのですが、根気よく塗ってたら完治しました✨✨
1ヶ月~2ヶ月くらいだったかな❓
と思います❗

• mik

mik

コメントありがとうございます☆

効果あったんですね(>_<)

なにか副作用のようなものはありましたか?
    また、使用をやめてからはどうですか?

質問攻めになってしまいすいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月30日
  • くろねこ

くろねこ

副作用は乾燥とひりひり感がありましたけど、しばらくすると治まりましたよ😄
    吹き出物がなくなって使用中止しても、ぶり返すことはなかったですよ✨

• 8月30日
  • mik

mik

そうなんですね!
    希望が見えてきました(*'ω' *)
    根気強く使ってみようと思います!

• 8月30日
  • くろねこ

くろねこ

頑張って下さい✨

• 8月30日
  • mik

mik

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

• 8月30日
みくみく

私もいつも皮膚科に通っているときは処方されていました!
もう、とにかく肌が焼けるように痛くて痛くて…😭
先生に相談しても、一番効く薬だから化粧水とかなるべく刺激の弱いものに変えて3カ月は続けて!と言われていました😭
ターンオーバーで皮も剥けてファンデーションも塗れないくらいでしたが、やはり続けていくと吹き出物やニキビが出来にくくなりました!

使っている間は、洗顔料は使わずぬるま湯で顔を洗う→ものすごく刺激の弱い化粧水(アベンヌでもピリピリしました。。)→乾燥がひどい部分だけちふれの乳液→吹き出物がひどい部分にディフェリンゲルを限りなく薄く伸ばす

という流れでした😅
今は妊娠中でまた吹き出物が出やすくなっていますが、刺激が強すぎるとのことで処方してもらえません。。
3カ月は頑張って使った方がいいですよ!
1カ月くらい経つと皮膚が強くなるのか慣れるのか分かりませんが、痛みも感じにくくなります😅

• mik

mik

コメントありがとうございます!

詳しく教えてくださりありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

確かに普段使ってる洗顔料のあとはヒリヒリして、お湯だけで顔を洗ったときはなりませんでした!

根気強く使ってみようと思います( ˘ᵕ˘ )

• 8月30日