※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が痛いが便は出ない。産婦人科で診てもらったほうがいいですか?横になって様子見ても大丈夫でしょうか?

妊娠後期ですが、お腹を下したような普通のお腹痛いの感覚がよく続きます。便が出るわけではありません。
産婦人科で見てもらったほうがいいのでしょうか?
横になって様子見ても大丈夫ですか??

コメント

🍑

私それが陣痛の始まりでした!
私だったら不安なのですぐ病院に電話します😣

• キンママ

キンママ

え、そうなんですか?💦
    ただの腹痛かと思ってました💦
    お腹冷やしたかなー?とか色々考えてましたが😅

• 8月30日
  • 🍑

🍑

上の子のときで破水からだったのですが即入院で陣痛待ちのときにずーっとお腹下したような痛みがありトイレにこもってました😅
    でもまだ29週ですよね?でしたら不安なので病院に電話します😣
    なんもないならそれはそれで安心すると思うので!!

• 8月30日
  • キンママ

キンママ

29週です!この前もお腹が張って病院に行きました🏥だけど、何もなく、先週健診に行ったばっかりで、何もなくてあっさり終わってしまったのでそこまで心配しなくていいのかなー?って思っています😅
    トイレにこもるまではありませんが、ゆるい便が出そうだな〜と言った感じです。

• 8月30日

私も全く同じ状況です😭
病院にいって内診もしてもらいました!下りてきてないから大丈夫、とりあえずお腹痛くなったら横になって安静にすることって言われました!!
私朝起きた時や夜中に目が覚めたときが特に、そのようなお腹の痛みを感じます😣不安になりますよね😱

• キンママ

キンママ

病院行かれたんですね!張りの痛みと違うので、行かなくていいかなー?とか安易に考えています😅行った方がいいですかね??
    そして、この腹痛頻繁に起こりませんか??

• 8月30日

退会ユーザー

たまたま検診だったので最近お腹の痛みとお腹の張りが1日に何度もあるんですよねって言ったら、じゃ内診しよっかと言われしました!そしたらなんも異常なかったです!
    本当頻繁に起こります!!!😩
    なんなんですかね!お腹冷えちゃってるのかな?とか考えてました😦

• 8月30日
  • キンママ

キンママ

全く同じこと思ってました!お腹冷やしたかな?冷たいもの飲んだからかな?とか色々です(笑)
    ただ治るときは治ります。
    私もついこの間健診だったので、また行くのもな〜😅と言った感じです。来週健診にも行くし、いいかな〜と思っています😅

• 8月30日
ふみこ

不安ですね、安心のために電話だけでもしてみては(>_<)?
陣痛前に腸の動きが活発になるので、お通じが良く出たり腹痛が起きると陣痛の合図の時もある、と助産師さんに聞きました。

でも前回の検診で何も言われてないのなら早産の兆候もないだろうし…。
私の場合は、休みなく腹痛が続くならすぐ連絡、不規則な腹痛なら心配いらないから横になってと言われました💡

• キンママ

キンママ

電話をすると来て下さいと言われます😅もうすぐ診察時間も終わるので、、様子を見ようかと。本当この前健診に行ったばかりで、何もなくあっさり終わりました😅
    不規則な腹痛です!とりあえず横になってます💦
    胎動はポコポコです😊

• 8月30日