※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

三郷の永井マザーズホスピタルで計画分娩を予定している方が、予定日近くで計画入院になりました。キャンセル待ちで早めに入院することも検討中ですが、キャンセルが出るかは不明です。計画通りの入院が難しい状況に戸惑いを感じています。

三郷の永井マザーズホスピタルで計画分娩をされた方にお聞きしたいのですが、現在37wで推定2700g子宮口1.5cmなのですが、空きがなく予定日近くで計画入院になりました。
キャンセルが出たらもう少し早く入院してもらうと言われたのですが、キャンセルが出ることなどあるのでしょうか?
元々計画分娩の予定なのにこんなに空きがないことに驚きました。
最初から計画分娩と話しているのに結局こんな予定日近くになるとは思ってなくて少しモヤモヤしています。
先生からも「経産婦さんだから空きがあればもう少し早めのが良いんだけど」と言われ余計にモヤモヤです。

コメント

わん

予約してる人が予約日前に出産したりしたら空きでるんですかね🤔?
私も希望日付近は予約でいっぱいで違う日にしました😵

• わん

わん

私は子宮口3cm開いてました😫

• 8月30日
  • じゅん

じゅん

どうなんでしょう。
    なんかキャンセル待ちも沢山いそうで、、、。
    元々計画分娩と決めてたのに結局空いてないのよねーと言われてもなんかこちらとしても「何の為に…」とか思ってしまいました、、。
    息子は保育園も通ってないし、未だに人見知りなのでなるべく主人が見れるようにしたかったのに、、、!!!
    もう!!!って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月30日
ひめらぶもも

1日の出産人数も決まってるみたいだから、なかなか希望通りいかないみたいですね💦
私も1人目は、希望通りにいかず、結構ずらしました…
今回もきっと、ずらさないといけないんだろうな…と思ってます。
しかも、今回、9月、10月は出産多いみたいです…
聞いた話ですが…

• じゅん

じゅん

希望すらも話せなくて、「んーここの日しか空いてないからここでとりあえず入院ね!でも予定日近いからキャンセルでたらもっと早く入院しましょう」と言われました😭
    なんかやっと37wまで来て入院の希望のことを話せると思ったら希望すら話せなくて(笑)

• 8月31日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

それは、なんだか一方的な話ですね!
    もう今からだと、どうにもならないんですかね?
    なんか、えー?!って感じですね💦

• 8月31日
まぁ

40週に近い方がいいから予定日近くがのぞましいのでは?
私は元々計画じゃなかったけど、主人が休みの日に産みたくて計画の事話してたら、空きがないとずっと言われてました。
でも39週でだいぶ大きくて骨盤通らない可能性あるから帝王切開になっちゃうかもと言われて、40週の検診でも生まれる気配ないからと、即座に予約取れましたよ笑
結局生まれたのは2920グラムとまさかの3000切ってましたが笑

• じゅん

じゅん

んー2人目なのでやはりなるべくなら上の子が主人が見れる環境で安心して入院したいというのが計画分娩を選択した一つになるので。
    先生からも経産婦さんだからキャンセルが出たなら早めに入院して欲しいのもあるよねー的に言われて、なら最初から計画分娩をお願いしてたんだから考えといてくれよ!というモヤモヤですねー。

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

計画しててもそれより前に生まれることもあるし、空きの状況についてはある程度余裕持っておいてほしいですよね〜

でも最初から計画の人はもっと早く希望出せると思ってました🙄
    私ももし二人目産むならまた無痛がいいので永井になると思うんですが、ちょっとその対応だとこちらから早め早めに確認などしておかないといけないですね😓

• 9月1日
  • じゅん

じゅん

あ、すいません、
    コメントに返信を打ちました(笑)

• 9月1日
じゅん

そうなんです。
勿論、出産のタイミング的には誰も分からないことなのであれなんですが…経産婦で発育も良く子宮口も1.5cmだからキャンセルが出たら早めに入院しよう!と言われた発言に対して…「37週で入院の希望を聞くから」と言っていた病院の対応はなんだったのだろう?と思いました。
結局、空いてるのはここだけだから予約とりますね!とりあえずここで取ってキャンセルでたらもっと早めに入院しましょう!と言われて…。
人気の病院ですし、分かるんですが…私的には経産婦さんの人数や計画分娩の人数などなんとかなく病院には把握して欲しいなと思ってしまいました。(笑)