※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

妊娠を希望している方が、生理が遅れており性行痛もあるため、婦人科受診を迷っています。生理が来るまで待つか、受診するか悩んでいます。

いつもお世話になってます◡̈
明日婦人科に行こうか悩んでて良かったらご意見下さい😖

元々生理がちゃんとした周期で来る方ではなく、息子を妊娠する前も長いと10日遅れとかあって
今回も予定だと19日なんですが未だにきてません😞
産後は遅れても1週間とかです。

15日くらいから4日間本当に少量の出血があって着床出血かな?と思い検査薬しましたが陰性でした..

1週間前から仲良しの時膣の入り口付近が痛くてそれも気になってます。
最初の方だけ痛く慣れてくると大丈夫です。
潤滑剤使っても痛かったので濡れてないとかではないとは思うんですけど..😞
(不快に思われたらすみません..)


今回の生理も10日以上遅れてて
性行痛もあるのでそれで受診しようと思ってますが
皆さんならもぅ少し生理くるか待ちますか😵?

2人目妊娠希望なのでこちらのカテゴリで質問させてもらいました☺️

コメント

そら

私もちょうど今日産婦人科受診しました。

・2人目希望
・生理1週間遅れてる
・検査薬陰性
・子宮あたりが痛む
これらがあったのでちょっとだけ期待持って受診しましたが
陰性でした😅😅
でも子宮も全然問題ないと言われたので
痛みの原因はわかりませんでしたが
気持ち的に楽になりました!

もう少し生理待ってみて、
3ヶ月来なかったらもう一度受診した方がいいみたいです!

むぅ

返信ありがとうございます!!

症状が同じような感じですね😳!
私は最近吐き気もあるので検査薬する前期待してましたがダメでした..😞

たしかに受診すれば気持ち的にも落ち着きますね♪

明日、受診してみようかと思います✨