※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6271
家族・旦那

保育園からお迎え後悪さをして2歳の娘を怒ってたら義母登場「あなたの怒…

保育園からお迎え後悪さをして2歳の娘を怒ってたら
義母登場「あなたの怒り方はキツすぎる」「怖すぎる」と言われました。

元々声が低く何回言っても聞かない娘にイライラ
してたのはありますが、義母の言うことが分かりません。
叱った私が間違ってたのでしょうか?

コメント

s

どういう怒り方だったんですか?

• 6271

6271

こんなしたらダメでしょ?ちゃんと謝って!←といっただけです。

• 8月30日
emasara

叱ったことを言われたのではなく、叱り方がキツく思われたんじゃないですか?

• 6271

6271

こんなしたらダメでしょ!謝って!と言っただけです😅

• 8月30日
ママ

悪い事をしたら叱るのはあります!できるだけ諭すようにしてますが…。

どのような怒り方をされたのかわからないので、義母さんも間違ってるとは言えないですね😅

• 6271

6271

こんなしたらダメでしょ!謝って!と言っただけです😅

• 8月30日
さわさ

お疲れ様です。
子供の人生に責任ない人は黙っていて欲しいですね😱

ちっち

孫だから責任がないからそんなこと言えるんですよ!
義母さんがどの年代かはわかりませんが、昔の人は泣かしといだめだとか、あぁすれこうすれ言うけど、昔と今は違いますし。

momo.☆.。.:*・°

義母さんが怖すぎるというからには、余程だったのでしょうか?
たまにいくら悪いことをしたとはいえ、言い方がきつすぎ、酷すぎ、という親御さんを見ます。
義母さんが、何かにつけて文句の言ってくるような人だった場合は、さほど気にしませんが、そうでなければ、どんな悪さをしたのか、その悪さは強く怒る必要があることだったのか、自分の叱り方は子供のための叱り方か(怒りに任せて感情的になってないか)自分のことを振り返ります。