※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

旦那さんから、好きじゃないとか、好きかどうかわからないと言われた事…

旦那さんから、好きじゃないとか、好きかどうかわからないと言われた事がある方いますか?
ある方だけ回答お願いします。

つい先日旦那と喧嘩して、好きかどうかわからないと言われました。
以前も同じ事を言われた事はありますが、結局やっぱり好きだーって感じだった為、またいつものような感じだろうな〜と思ってました。

しかし、よくよく話を聞いているとやっぱり本当に好きじゃないんじゃないかな?と思いました。
ちなみに私は旦那の事は好きです。

だからと言って旦那は離婚したい!というわけではないようです。
金銭的に考えても厳しいし、子供達も可哀想だから…ということでした。

でも、私は元々精神疾患があり、好きじゃないと言われてから育児もあまり手につかず起き上がる事さえきつい状態です。
子供達が産まれて大変だと思った事は何度もありますが、子供達に対してこんなにイライラするのも初めてですし、このままでは自分が虐待してしまうんじゃないかと心配するほど、今は可愛いと思えません。

旦那だけが全てではありませんが、私は複雑な家庭で育ってきて、やっと本当に信頼できる人を手に入れた、やっと幸せになれる、やっと自分の家族ができた、と思っていたのに、それを全て裏切られたかのような感覚に陥ってしまっています。

好きじゃないってなんなんだって…
で、昨日好きの判断基準というのを調べて「どう?」なんて言いながら当てはめていたのですが、
私が浮気しても嫌ではない、嫉妬はしない、と言っていて、やっぱりそれって愛はないんじゃない?と思いました。
2人でデートしたいと思ったり、いなくなったら寂しいと思う、とは言っていましたが、それって女性として私を好きなわけではないんだろうな…と。

このままじゃ子供達にも悪いとは思いますが、かと言って離婚したからと言って元気になるかと言われてもそうではないと思いますし、どう気持ちを持っていったらいいのかわかりません。

ふつうに仲は良いのですが、私でなくとも良いんじゃないかという考えが消えずつらい日々を過ごしています。
情緒も安定せず…
あんなに可愛くて大事だった我が子にこんなにイライラしてしまうなんて、自分に嫌気がさします。

で、質問なのですが、好きじゃないと言われて結婚生活を続けている方、どんな気持ちですか?吹っ切れましたか?
仲が悪いならATMと思えば良いかもしれませんが、仲も普通に良いし、わけわかりません。
昨日の夜は子供達が寝てる間に2人でお風呂に入ったり…

これからどう生活していけばいいのか…
好きかどうかわからないと言っているだけなので、もしかしたらまだ好きという可能性がないわけでもないのですが、好きだったら普通は異性とそういう事してほしくないですよね?

※旦那は浮気の前科があり、浮気されても仕方ないと思うそうです。「嫌だけど仕方ないとかじゃなく?」と聞いたら嫌だとは思わない。ただ、仕方ないかーって感じだそうだす。

土日にまた話し合いをしますが、こんなに長く続いてる喧嘩?的なのは初めてでしんどいです。

ただ、愛されたかっただけなのになぁ…
誰かに相談したいのですが、私はそんな状況で育ち精神疾患になってしまった為、心を開いている友達も1人もいません。
本当に大事だった友達は私が入籍した日に亡くなってしまい…こんな時どこで発散すればいいのか、何にもわかりません。

どなたか何かアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

びー。

私も主人が好きです
でも主人は分からないと言ってますよ。

ちなみに離婚の事も言われたことありますが
行動にしないのでほんとのことがわかりません。

• ゆきな

ゆきな

そうなんです…
    うちの人も離婚するって言っても結局ここまできてるので、本当の事がわかりません。
    多分本人も本当に本当の事がわかってないんだと思います。

びーさんはつらくはないですか?

• 8月30日
  • びー。

びー。

私の場合
    ストレスからなのかガンが見つかり
    手術してますし喧嘩して泣いたら
    ほぼ吐いてることが多いです。
    精神科にも通っていて薬飲んでました。
    今はもう行ってませんが……
    うちはまだ子どもがいないので
    離婚するなら今かな、とも思ってます。

でもそう言われると辛いですよね😢

• 8月30日
  • ゆきな

ゆきな

それはお辛いですね(T ^ T)
    そんな状況でも旦那さんはわからないと言うのでしょうか…

私も精神科以前通っていたのですが、今はそんな時間もなく行けていません。
    私も離婚するなら今かなとは思っています(まだ子供が小さいので)

つらいですよねぇ…
    好きじゃないってなんなんだって思います。
    うちの場合結婚に対する覚悟が違いすぎたのかなぁと…

• 8月30日
  • びー。

びー。

めっちゃわかります。
    うちは14歳差あり、主人は40なので
    結婚する気なんてなかったみたいですが
    両親には幸せにします、なんて言ってました。

お子様小さい時に離れるほうが
    お子様にもいいですもんね……

好きだけど嫌なところたくさん
    目につくようになって
    ほんと毎日辛いですよね……

• 8月30日
  • ゆきな

ゆきな

えーーーーーー😱なんなんでしょうね…
    でも、結果的に結婚したんだから、大切にしてほしいですよね…
    でも、それならびーさんもまだお若いでしょうし、やり直すなら今のうちですよね。でも、一度こんなんなって離婚したら結婚なんて考えられなくなりそうですがorz

私も挨拶した日を思い出すと悲しくなります。
    あの時にはもう戻れないのかなぁって。

親友としてならいけそうですが、私に恋愛感情がある以上そんな風には過ごせませんし、でも子供も3人もいるし、私は19で結婚したので周りから「やっぱりな」とか思われそうで踏ん切りがつかないでいます。
    デキ婚とかでもなく、自分らの意思で結婚したはずなのに、なんでこうなっちゃったんだろう…と。
    旦那は実は過去に婚約破棄されてるので、投げやりになって結婚しちゃったのかなぁとか思ったり…

• 8月30日
びー。

めっちゃわかります。
好きになれても結婚なんて
もういいや!ってなりそうですよね…

私もよく思います😢
あの時幸せだったなぁって…

お若くして結婚されたんですね!
私は25で結婚しました。
今26ですが結婚ってこんなもん?
って思ったりしてます。
旦那様も3人のパパだからしっかり
意見の言える頼もしいパパになって欲しいですよね。

• ゆきな

ゆきな

ですよねー(T ^ T)
    それに私の場合子供も3人いるのでそれどころじゃないような…

戻りたいですよねぇ…
    どうしたらいいのかわからなくて、困り果ててます…
    だから今度今会いに行きます?って映画を家で2人で見て初心を思い出そうかなーとか色々考えてますw
    旦那が私の事を本当に好きじゃないなら離婚もありかなって

わかります。結婚ってそんな簡単なもんじゃないはずなのに、え?好きじゃなくなった?ん?そんなもんなの?って感じですorz

• 8月30日
  • びー。

びー。

でもほんとこればかりは
    家庭の環境かな?と思いました。
    結局、明日私は病院1人で行けなんて
    言われるし病み上がりの人に言うこと
    じゃないのにやっぱり何だかんだで
    家族が1番だと確信しました。
    今日は腹が立つのでご飯作らないし
    食べたいもの食べさせろ!と
    言ってやりました😂😂

• 8月30日