※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入について悩んでいます。必要なアイテムや新品・中古・レンタルの選択についてアドバイスをお願いします。

34週目。
そろそろベビーグッズを買わないとと思って色々調べています。
新品、中古、レンタル、色々あってどれがいいのかわかりません。ベビーベッドはやっぱり必要なのかな、と思ったり、チャイルドシートも無いといけないし、バウンサーも別でいるんでしょうか、、?あとはなにが必要なんだろう、、😭
みなさまの経験で教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

🌻

1人目だったらベビーベッドいらないと思います❗️
ベビー布団用意してそこで寝てます💤
チャイルドシートは車乗るなら必須ですね✨
バウンサーは私は買わずにハイローチェア買いました💺
ぐずったらそこでゆらゆらしたら寝てくれるのでかなり重宝してます✨
抱っこ紐はスーパーいくときとか便利なのでこれも必須です❗️
中古、レンタルは衛生面気になったので全て新品で揃えましたよ😊

  • railin

    railin

    ありがとうございます!
    お答え頼りに揃えていこうと思います☺️💓

    • 9月1日
ママリ

1人目はベビーベッドはいりませんでした。
2人目は1人目がいてちょっかぃだすので必要
バウンサーあるとご機嫌でいてくれるので助かってます
チャイルドシートは命を守る物なので惜しみなく新しいしっかりした物を購入

  • railin

    railin

    了解しました🙌
    バウンサー見てみようと思います🙆

    • 9月1日
やな22

絶対に必要なチャイルドシートは
早めに買っておいて設置しておいた方がいいですよ😳
ベビーベッドは買いませんでした、
夜中の授乳とかの度に起き上がったり
座ったりするのが腰を痛めてたので絶対無理だったので😱
バウンサーは、3ヶ月の頃にお下がりを頂きましたが結構重宝しています!
乗ったまま寝たりもしてくれるし、
乗せておけば見ていないところでの
寝返りとかも防げるので!
そのまま離乳食あげたりもできるそうなので、あってもいいかなと思います!長く使えるものは買って、
短期間で終わってしまうものはレンタルでもいいかなあと。
抱っこ紐かベビーカーどちらかは
あった方が楽ですよ!
でもベビーカーは新生児が乗れるものはごつくて重たいので、
最初は抱っこ紐でちょっと大きくなってからベビーカーを買う感じでもいいかと!

  • railin

    railin

    チャイルドシート、今のうちに早めに買います🙋
    やっぱりベビーベッドよりもバウンサーの方がいいんですね👌

    • 9月1日
ひまま

ベビーベットは使ってなくて、ベビー布団です
チャイルドシートは必須で
バウンサーはなくても何とかなります!
というかうちはバウンサーがないので
使ってないです\( ˆoˆ )/

ベビーカー、抱っこ紐などは産まれてから実際に赤ちゃんを乗せてみてから決めるって方もいますがどちらかはあったほうがいいと思います😂

あとは衣類系とかお風呂のシャンプーとかですかね?

  • railin

    railin

    そうなんですね!
    たしかにベビーカーとかは必要ですよね🤔
    日用品も買っていきます🙋

    • 9月1日
🐼ゆいちゃんママ🐼

ベビーベッドありましたが、2ヶ月くらいしか使わなかったです😂
いまは、一緒に寝てます😊❤
チャイルドシートは必須ですよ!
退院の際に車で帰るのであればいります!
バウンサーは元々、なかったのですが義母がリサイクルショップで500円で買ってきた!
と持ってきました。笑

  • railin

    railin

    500円はお得でしたね(笑)
    チャイルドシート、買います🙆
    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
さんぽ

チャイルドシートはもちろん、抱っこ紐も必須だと思います。ベビーカーは産後に必要ならでもいいと思いますけどうちはめちゃくちゃ使います!ベッドはうちは里帰りの際、犬がいるので買いましたが自宅ではいらないけどせっかくなので少しだけ使いました😅使いたいならレンタルでいいかなと🤔ファルスカのコンパクトベッドやベビー布団だけあればいいと思います。バウンサーもいらない。うちはベビーカー産前に買ってて外で使用するまではベビーカーをバウンサー代わりに使ってました😂手動ですけどね🙌中古は嫌なので全て新品買いました!

  • railin

    railin

    抱っこ紐も見てみようと思います!
    意外とベッドも必要ないんですね🤔
    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
きき

ベビーベッドは知り合いがすぐ物置になったと言ってたので私は買いませんでした!ホコリとか気になるなら必要かもしれませんね😊私は買わなくて良かったと思ってます!ホコリもこまめに掃除してます!
バウンサーは合わない子もいるかもしれないので、まずはレンタルで使ってみてもいいかなと思います👍
私は欲しいなと思ってたところ知り合いに頂いたんですが、布団の上ばかりいるのでまだそんなに使ってないです💦
抱っこ紐とチャイルドシートはよく使ってますよ✨

まき

ベビーベッドはレンタルしてます。
添い寝するならいらないですが、赤ちゃんのスペース確保のためにはあってよかったと思います。
抱っこがしんどい時期もありますが、バウンサーはなくてもなんとかなってます。
チャイルドシートはリサイクルショップで美品を買いました。