※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ココロ・悩み

大学時代からメールの返信が遅い友人がいます。最近はLINEも遅い。友人の妹が引っ越す話を聞いたが連絡がない。不精な友人に悩んでいます。再度連絡しますか?

大学卒業して10年。大学時代1番仲よかった友達のことなんですが、大学時代からなんですがメールの返信が遅く、または返って来ない友人でした。大学時代はそれでも毎日会ってたのでメールごめーん!で済んでいたのですが、いまだにLINEの返信が本当に遅く返ってこないばかりです。連絡はめったにとってはいません。年1くらいです。向こうから連絡きた時はすんなり決まるのですが私から連絡すると返ってこないかだいぶ遅れてきます。大学時代からこんな感じなので会えばメール返してよーってな感じで柔らかいニュアンスで伝えてます。でもこの友人の不精は周りも知っているので、他の友人からはねぇそういえばあの子元気?連絡とれないよね?みたいな感じで聞かれることも多いので私も懲りずに連絡をすることもあるのですが8月7日に送りその日のうちに既読になっているのに返信がありません。忙しいのかな?とも思うのですが先週インスタにストーリーをあげたら足跡がありました。
そしたら私はその友人の妹ともインスタ繋がってるのですがどうも友人が引っ越すみたいで。。ずっと前から引っ越すかもしれないとは聞いていました。大学時代から不精な友人なのでわざわざ連絡よこさないのかな?とも思いますが、でも不精にも程があるというか、、ひどいと思いますか?悪気はない感じはするのですが、、
みなさんならまた連絡しますか??連絡が来るまで放置ですか??

コメント

ママ

何人か不精な子います(о´∀`о)
用があれば返ってくるので、一方通行でも送ったりしてますよ。

mskm♡

私の友達にも連絡不精の人はいますがそんなに返ってこない人はいません💦

基本的に連絡を返さない人が私は苦手なので無理に付き合うのは辞めます!

あちらから誘われたら遊ぶけど自分からは連絡しないですね😅

るるるる~

私は転勤族ですが、いくら仲がよかったとしても年一回ぐらいしか連絡とってない人にわざわざ引っ越すよってLINEはおくらないです💦

月一ぐらいで連絡とってたりしたら引っ越すよーと話はします。

連絡ないのはモヤモヤしちゃいますが、たわいもない雑談で連絡ないのなら気にしないです。
遊びにさそって何回も返事がないならもう、誘うのはやめます。
連絡もこっちからしません💦
無駄にイライラしたくないので😫

そら

連絡返ってこない=無視というか、大切にされてないって感じるので、連絡は次第に取らなくなるかもしれないです。
それが悪気がなくそういうことをするとしても、
連絡を返すのは普通のことだし、それができない人とは合わないなーって感じます!

しょこ

私はそんな人無理なので
自分から連絡しないです(・∀・;)