※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

義母が苦手です。できれば会いたくないけど、家も近く、そういう訳には…

義母が苦手です。できれば会いたくないけど、家も近く、そういう訳にはいきません。
私の妊娠前、義父母共に喫煙していましたが、義父は妊娠の報告をした時からキッパリ禁煙してくれました。
禁煙の大変さはよく聞くので、本当に嬉しかったです!
に比べて義母。吸い続けています。
自分の旦那は孫のために禁煙したのに、禁煙しようともせずびっくりです。
私や子どものいる前では吸いませんが、喫煙後の臭いが気になります。
臭いだけなら我慢もできるのですが、三次喫煙というのが問題になっていることを知り、余計に抱っこされたり義父母の家に行くのが嫌になりました。
早く子どもが「ばあばタバコ臭い〜」と言えるようにならないかなと思います…。
上手く三次喫煙の危険性を伝える方法ないでしょうか。

コメント

目の前で吸わないなら、そこまで強制できないかなと思います。
遊びに来たときに吸う、目の前で吸う、とかなら問題ありますが…

mama♡

そこまではしなくてもいいんじゃないかな〜と思いました😭😭

☺︎

三次喫煙を伝えても、義母からしたらそんなに響かないと思いますよ💦
目の前で吸わないだけマシだと思います。
私も義母が吸いますが、普通に目の前で吸いますし子供いてもです。
なので、泊まったり長居はしませんがそろそろそれも無理になってきそうなので諦めてます。
極力会わないしか方法がないかなーと。

ぱん

目の前で吸うのは嫌ですが、三次喫煙くらいは気にしすぎだと思います。
今の時期だし。
昔は身内で誰も吸わなくても、飲食店に行けば全席喫煙可能で、お店も今でこそ喫煙コーナーといえば屋外か、壁で遮られてますが、昔は屋内の隅に普通にありました。
タバコのポイ捨てもそこら中にあったし。

私は吸わないし、吸わないに越したことはないと思うけど…吸う人からしたらそこまで気にされると分かると面倒だなって思うとおもいます😅

マママーロ

うちの姑は、ヤニだらけのゴミ屋敷アパートに住んでいます。うちの旦那が、孫も出来るんだから片付けろと言うと「だって私片付けれんもん、あんたが片付けに来てよ~。別に孫はうちに連れて来なくていいし」と言ってきました。それどころか、我が家で飼ってる猫を、どっかやれだの、衛生的に良くないだの、矛盾したことを言います。
ハッキリ言って姑の家より10倍綺麗な家に住んでますし、子供出来る前からしっかり夫婦で禁煙もしました!
あのサイコパスなんとかならないか…