※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuj77
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の女の子が人見知りでギャン泣き。いつおさまるか不安。経験者の対処法を知りたい。

1歳5ヵ月の男女の双子ママです。
最近にきゅうに女の子の人見知りが激しくなりました。
もともと、人見知りぎみではあったのですが一週間前から知らない人を見るとギャン泣きです。
おっぱいが大好きっ子なので、ギャン泣きしながらおっぱいを欲しがるので、困ってしまいます。
いつになったらおさまってくれるのか…

人見知りが激しかったお子様がいらっしやった方、いつ頃なおさまりましたか??
人見知りギャン泣き対策とかありますか??

コメント

れい

うちは9ヶ月位~1歳3ヶ月位が一番ひどかったです。
今1歳5ヶ月ですがほとんど人見知りしなくなりました。

  • miuj77

    miuj77


    1歳過ぎてこんなに人見知りがパワーアップするとは思わなくて、戸惑っています。
    早く落ち着いてくれることを願ってます。

    • 12月16日
むぅぅう*6児まま

3番目の女の子が、1歳半超えたくらいからマシになりましたよ(^^)
産まれてからずーっと人見知りか?って位泣いてました〜。
実母なんか、チラッと視界に入っただけでギャンギャン泣かれ笑、男の人は完全に拒否。
ほんと最近やっと、実母も義母も泣かなくなって、って感じです。
でも大勢人が居たり、子どもが沢山居ると私から離れません。

明日2歳になりますが、うちもオッパイ大好きですよ(*^◯^*)
何かあればすぐ、パイ!。・゜・(ノД`)・゜・。パイ!。・゜・(ノД`)・゜・。ゆーてます笑

対策でいうなら、もうずっと抱いてるしか無かったです。私以外泣くので(´・Д・)」

  • miuj77

    miuj77


    落ち着くまでだっこし続けるしかないですよね(>_<;)
    ありがとうございます!

    • 12月16日
twinママ

うちも娘の方が人見知り早く、しかも激しかったです。
7ヶ月くらいから特に男の人はパパ以外はダメで2歳頃になるまでじいちゃん(両方の)やおじさん(私の弟)にも大泣きでした(^_^;)
対策は相手には申し訳なかったけど視界に入れないようにするくらいしかなかったです(^o^;)

  • miuj77

    miuj77


    双子連れての外出もだんだん楽になってきたなぁ~って思ってたのにいきなりの人見知りパワーアップで戸惑っています(>_<;)
    泣かれちゃうと相手にも申し訳ないですよね(><)
    なんとかこの時期を乗り越えたいと思います。

    • 12月16日