※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

仙台市の保育ママに預けた経験を聞きたいです。給食や行事のことも知りたいです。保育ママを選ぶか悩んでいます。

仙台市で家庭的保育事業(保育ママ)に預けたことがある方お話聞かせてください。
給食や行事など。
保育ママまで希望にいれるか迷っています。

コメント

ひろピー

預けたことはないですが、参考までに…

給食は手作りのものを作ってくれるようですよ!
行事は詳しくはわかりませんが、運動会や発表会などはないと思います。

保育ママは、家庭的でアットホームな雰囲気なので預けていた人からはとても評判いいですよ(´∀`)

ただ、見学しないと希望にはいれられないので、是非見学してから色々聞いてみるのがいいかと思います。

• みゆ

みゆ

見学してみます!

• 9月1日
ケンママ

上の子を保育ママに預けたことがあります。
保育園に空きが出るまでの半年くらいだったと思いますが、親が参加するようなイベントはなかったです!クリスマス会とかもホントにこじんまりとやってる感じでした✨子供5人しか預かれませんしね😉お昼ご飯も【給食】って感じではなく、保育ママが普通の台所で作るって感じですが、栄養満点なものを作ってくれてました!
保育ママに預けてよかったなと思ってます✨

• みゆ

みゆ

保育ママが作るんですね!

• 9月1日