※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

男の子に瑠←この漢字を使うのは変でしょうか?主人が心配しています。意見をお願いします。

瑠←この漢字。瑠璃ちゃんや波瑠ちゃんなど女の子で使われることが多いと思いますが
男の子につけるのは変でしょうか?
瑠一(りゅういち)にしたいんですけど、主人が女の子の漢字じゃないか?るいに読み間違われるんじゃないか?と賛同がなかなか得られず…😭
わからなくも無いけど気にしすぎじゃ…😵

ご意見お待ちしてます!

コメント

C

知り合いで「瑠(りゅう)」って男の子いましたよ!
気になりません😊

  • みゆき

    みゆき

    一字も格好いいですね!
    気にならないと言って頂けてうれしいです!

    • 8月30日
◡̈

一とついてるので私は男の子の印象です☺️

  • みゆき

    みゆき

    そうですよね💦それに画数も多いし男っぽいとすら思います(^-^;

    • 8月30日
hiro

私の甥っ子は莉瑠(りる)です!
そこまで気にしなくても
大丈夫だと思います👍

  • みゆき

    みゆき

    りるちゃんかわいいです( ´∀`)
    気にしすぎですよね!きりないわ!って感じです(笑)

    • 8月30日
マサラタウン

男の子ですが、瑠を使ってます!
読みは"る"です。
画数が多いので、大変だよな、と思っています💦

  • みゆき

    みゆき

    確かに書くのに苦労しますよね(^-^;
    男の子で実際に使われてるのうれしいです!

    • 8月30日
みき

ごめんなさい!なんか留年しそうと思ってしまいました😭
一留(一年留年)に字が似てます…

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    私も同じことを思いました(笑)
    妹が一留したからかもしれませんが。

    • 8月30日
  • みゆき

    みゆき


    留年のこと一留って言うんですか(*_*)初めて知りました!
    違う角度からのご意見参考になります。

    • 8月30日
よち

こんにちは!
私の兄弟、岳瑠(たける)ですよ

本人も女の子っぽいと思ったこともないみたいだし、力強いイメージもあると思いますよ〜

  • みゆき

    みゆき

    そうなんですよ。字面で考えたら男っぽいと私も思います!
    ありがとうございます( ・∇・)

    • 8月30日
なな

同級生に拓瑠(たくる)っていました🙌
なのでどちらかというと私は男の子のイメージです😂

  • みゆき

    みゆき

    結構いらっしゃるんですね男の子👦うれしい結果です。
    主人にも胸を張って言ってやります(笑)

    • 8月30日
♡

男の子でも使ってる人いますよ☺️

  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます!ほっとしまし😃

    • 8月30日
  • ♡

    名前考えるの難しいですもんね😭

    • 8月30日
deleted user

古くてごめんなさいラモス瑠偉が思い浮かびましたが、男の子につくと雄々しくて威厳のある文字だと思います。

  • みゆき

    みゆき

    実は私も検索で瑠偉が出てきたときラモスやん!って思いました(笑)
    雄々しくて威厳がある!主人に是非伝えますφ(..)

    • 8月30日
カゲのオバケ

全然男の子違和感ないですよ😊
珍しいけど当て字感はない、ステキな名前だと思います!

  • みゆき

    みゆき

    ステキな名前だなんてうれしいです!
    無理矢理の読み方じゃなくてリュウも正しい読みなんだから納得してほしいです(^-^;

    • 8月30日