※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

赤ちゃんげっぷの際、脇の下に手を入れているときに血管が浮き出るのは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます!

げっぷをさせてる時のことで聞かせてください。

私はげっぷをさせる時
太ももの端に座らせて赤ちゃんの腕の脇の下に私の手を入れて
背中をトントンしたり、さすっているのですが
脇の下に手を入れてる側の赤ちゃんの手が
だんだん紫の血管がでてきてしまうのですが
これは大丈夫でしょうか?

コメント

ぷー

私も太ももに座らせる派ですが、脇の下に手を入れず、首を支えるだけにしたらどうですか❓楽ですよ☺️

血管が出るってことは、結構圧迫されちゃってる感じもしますね😥

  • ぽち

    ぽち

    やっぱり結構圧迫されてるってことでよくないですかね😨
    左側の太ももに座らせるとした左手で赤ちゃんの顔正面から首を支える感じですか?

    • 8月30日
  • ぷー

    ぷー

    私は、子どもを自分の方に向かせてます!なので首の後ろを支えてる感じです☺️

    • 8月30日
  • ぽち

    ぽち

    子供とあい向かいなって縦抱きみたいな状態ですね!私は横に向かせてやってました😅

    • 8月30日