※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

妊娠37週で正期産に入りました。運動や母乳マッサージをしています。皆さんは正期産に入って何か運動をされましたか?予定日より早く出産された方、初産は予定日超過することが多いでしょうか?

今日から妊娠37週、正期産に入りました!
36週の検診の時にもう頭もだいぶ下がってるし体重も2800gあって大きめだから動きまくってねと言われました😳!
私も早く会いたいので毎日、1〜2kmのウォーキング、階段の上り下り(マンションの三階に住んでいるので一日2〜3往復)、スクワットを30回ほど、母乳マッサージをしています!

皆さんは正期産に入られて何か運動などされましたか??
そして実際予定日よりどれぐらい早く出産されましたか?
やはり初産は予定日超過するのでしょうか😨教えていただきたいです☺️

コメント

み⋈♡*。゚

家の中をグルグル歩き回って10km以上やったところでお腹張りまくって翌日入院になってその次の日に破水して出産しました!

  • もんち

    もんち

    10kmも!すごいですね😳!
    やはりお腹を張らせるといいんですかね☺️私もがんばります!!

    • 8月30日
hiro

ウォーキングとスクワットしか
してないです😓
予定日に生まれました!

  • もんち

    もんち

    運動していても予定日はやはりみなさんバラバラなんですかね😭

    • 8月30日
まるちゃん

1日1時間は歩いて!
と言われていたので言われた通りに歩いてました。
産まれたのは予定日を4日すぎてました😅

出産、頑張ってください!

  • もんち

    もんち

    そうなんですか😭やはり運動していても赤ちゃんのタイミングなんですかね😭
    健康で産まれてくれたらそれが一番いいのですが日が近づくにつれて会いたい気持ちがどんどん増してきて、、😳
    ありがとうございます!がんばります☺️💪🏽

    • 8月30日
しーちゃん

私は初産で予定日より
3日ほど早かったです🙌
特に運動などせず
普通に過ごしていました😄

  • もんち

    もんち

    そうなんですね😳やはり赤ちゃんの出てきたいタイミングなのですかね😳何か兆候などありましたか??

    • 8月30日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    赤ちゃんが出たいときに
    出てくるんでしょうね〜🤔💗
    産まれる前日の明け方から
    生理痛のような痛みから始まり
    だんだん痛みが増していき
    お昼3時を過ぎたあたりから
    5分間隔くらいになって
    病院に行き産まれるのは
    夜中になるだろうと言われ
    明け方に産まれました👶
    おしるしも破水もなかったです🙄

    • 8月30日
  • もんち

    もんち


    早く会いたいけどタイミングがありますもんね😹💗
    いきなり陣痛からだったんですね😳
    私も3日前から前駆陣痛ぽい痛みが来てます😭!

    • 8月30日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    こればっかりは赤ちゃん
    次第ですよね😫💗
    そうなんですよー🙄🙄

    あら!!!💗
    そのまま陣痛に繋がってくれると
    いいですねー☺️❤️
    たくさん動くといいかもですね♡

    • 8月30日
  • もんち

    もんち


    そうですよね😭
    赤ちゃんにたくさん話しかけて
    たくさん動き回ります☺️💗!!

    • 8月30日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    あと少しのマタニティライフを
    楽しんでくださいね❤️
    無事に出産できるよう
    祈ってます💗☺️

    • 8月30日
  • もんち

    もんち

    ありがとうございます☺️!
    不安もありますが
    楽しみの方が大きいので
    がんばります!!☺️💗

    • 8月30日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私も初めの子の時
    怖いよりも楽しみのほうが
    大きかったです❤️
    頑張ってください🤤❤️

    • 8月30日
  • もんち

    もんち

    陣痛の痛みをわかってないからですかね😹❤️
    がんばります!!ありがとうございます👶🏽💪🏽

    • 8月30日
えり

私は1日2時間目標にウォーキングして階段上り下り、スクワット、母乳マッサージもしてましたが1週間遅れでも出てこなくて結局誘発でした😂💦💦

  • もんち

    もんち

    運動しても体質とかも関係あるんですかね?😭お腹の中が居心地良かったのかもしれませんね☺️
    健康でいてくれたらそれで十分なのですが待ち遠しくて😭💗

    • 8月30日
deleted user

うちの子も大きめだったので、毎日ウォーキングとスクワット、階段を登ったり降りたりしました。
38週で産まれましたよ💕

  • もんち

    もんち

    なるほど!!なるべく大きくなり過ぎない内に私も産みたいです😹❤️
    もう少し辛抱強くがんばります💪🏽

    • 8月30日
もち

初産のときは運動何もしなかったですけど、38w2dでおしるしからの陣痛、人口破水で産まれました!

  • もんち

    もんち

    やはり運動はあまり関係ないんですかね??子宮口はまだ閉じていると言われたのですがゆひさんは検診の時子宮口はどんな感じでしたか?😭

    • 8月30日
  • もち

    もち

    37週ごろに1センチ開いてると言われました!
    運動したくても身体が重すぎて、ずっと寝たきりでした笑
    おかげで15kgも太ってしまいました😭

    • 8月30日
  • もんち

    もんち

    そうなんですか!37wの検診が明後日にあるので子宮口開いていないかドキドキしてます😭
    私も食っちゃ寝ばかりで浮腫みも酷く毎週1.5キロずつ増えててやばいです😭

    • 8月30日
  • もち

    もち

    増えるのしょうがないですよね!笑
    もうあとは産むだけですから気にせずに行きましょう☆
    子宮口開いてるといいですね!!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

    • 8月30日
  • もんち

    もんち

    お腹が下がってきてるおかげでご飯が美味しくて止まらないです🍚笑
    ほんとドキドキしてます!ありがとうございます☺️💪🏽

    • 8月30日
マヨネーズ

家の家事程度で運動は全くしてませんでした😂
6日はやく破水からの出産でした!

  • もんち

    もんち


    運動関係ないんですかね😭!
    おしるしや前駆陣痛ありましたか??

    • 8月30日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    おしるしも前駆陣痛もなかったです😂
    気づいてないだけかもしれませんが、、、笑

    • 8月30日
  • もんち

    もんち

    そうなんですね😹!笑
    兆候もみなさん様々あるんですね😳ありがとうございます☺️💪🏽

    • 8月30日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💓

    • 8月30日
  • もんち

    もんち

    ありがとうございます😭😭がんばります😭💪🏽💗

    • 8月30日
みっぽ

上の子は38週ちょっとで産まれたのですが、前日に検診プラスNSTをやって子宮口まだ1cmくらいしか開いてないからまだだね〜って言われてました😂
なので翌日のお昼から痛みがあったのですが、陣痛じゃないと思って痛みに耐えてたら結局陣痛きてて、病院着いた時には4cm開いてて即破水してバタバタ出産でした!笑
運動はそこまでしていませんでしたよ〜😂
少しでも陣痛?!って思ったらためらわず電話した方がいいかもです✨
同じ週数ですね😆💕出産がんばりましょうね〜😆

  • もんち

    もんち

    そうなんですか😳!!
    私も初産で陣痛なのか前駆陣痛なのか、痛みの度合いもわからないのですぐ区別できるか不安もあります😭
    とりあえず痛くなったらすぐ病院に電話するようにします!😹
    本当ですね☺️もうすぐ会えると思うとワクワクします☺️💗
    がんばりましょうっ👶🏽💪🏽

    • 8月30日
ぺぺ

私も今日から正産期です!♡
36wの検診で2800越えてて、でも子宮口は開いてなくて…いまウォーキングしたり階段昇降したりスクワットしたりしてますが、3日に検診なので子宮口開いててくれーっておもいます😂
赤ちゃん大きめだからもうほんと今すぐにでも産みたい気分です😂

  • もんち

    もんち

    私も36週で2800越えです😳全く一緒ですね😳❤️
    ほんとにビックベビちゃんだと産む時怖いですよね😨
    私も次の検診で子宮口開いててくれるのを祈るばかりです😹

    • 8月30日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    ちゃんと産めるのかな?って心配なりますよね😂
    運動頑張りましょう~😭

    • 8月31日
  • もんち

    もんち

    楽しみだけど不安ですね😭お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 8月31日