※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
家族・旦那

過去、旦那さんの言動でどうしても許せなかったこととかってありますか?…

過去、旦那さんの言動でどうしても許せなかったこととかってありますか??

結婚して2年ですが、私の旦那さんは本当に優しくて頼りになって、誰よりも信頼している存在です。しかし、結婚する前、本当にたくさん喧嘩をしました。元々旦那さんが口が悪くて、カッとなってしまうところがあって、(すごい人混みの中で怒鳴られたり、スマフォ投げられたり)わたしもそのたびに傷ついたことを伝えて、そのたびに明確な謝罪はありませんが、旦那さんは改善してきてくれたと思います。

今は全くないし、信頼関係が築けていなかったからこその出来事だったんだなと思います。でも、ちょっとしたときに思い出して、(夜中赤ちゃんの相手しているときとか。。)すごくイライラしてしまいます。。旦那さんとは、すごく仲がいいし、生まれたばかりの赤ちゃんもいてとても幸せなのに、旦那さんに対してどうしても許せないことがあるのが悲しいです。

もっと年月が経てば、こんなこともあったな〜みたいなかんじになれるのでしょうか。。それとももう許せなかったこととして、心に留まり続けるのでしょうか。。

皆さんの体験談聞きたいです!!

コメント

ねね

あたしの旦那も優しくて良い人です。喧嘩もしたことありません。
でも、あのときのあのひと言とか、思い出して、イラっとしたりすることあります。
今でもちょっとイヤミ風に伝えちゃいます、向こうが怒らないこと利用して😅

一概には言えないけど、女ってそーゆー生き物なのかな😅
答えになってなくてすみません。

• にん

にん

とってもお返事が遅くなってしまいました💦イヤミ風に伝えるのいいですね!笑 確かに女性って昔のことずっと覚えてたりしますもんね、割り切っていこうと思います!ありがとうございました😭✨

• 9月8日
まる子

色々あってここには書ききれないですが、5年近く一緒ですが過去のことはしっかり覚えてます😳たぶん一生忘れないと思います。というより忘れたくないです🙇私も旦那のことは大好きだし幸せですが、過去のことを流すと相手の思う壺にはまってしまいそうなので忘れたくないです(笑)突然思い出してイライラするの本当にわかります😣

• にん

にん

お返事とっても遅くなってしまいました💦逆に忘れないのですね?!新しい考え方です!もう折り合いをつけて生きていくしかないのかなと思いました笑 イライラしたらその時だけは好きなことしたりして、旦那さんのこと忘れようと思います笑 ありがとうございました✨

• 9月8日
天音

あります、あります😑
普段はあまりケンカしないんですが、自分の考えを否定されたりすると
めっちゃキレられます😑

でも一番思う事は、気遣ってくれない所。
≪大丈夫?≫とは言ってくれません⤵️
風邪をひいても≪どう?≫とは聞いてくれますが😟
私もどんくさくて妊娠中に一緒に歩いてて、つまづいてこけてしまった時
とっさに両手ついてお腹かばったんですが
その時も心配はしてくれず
≪何してるねん≫
と起こしてもくれず…
コイツないわ💢一生忘れん💢
と、今も許してません😑

• にん

にん

お返事とっても遅くなってしまいました💦 えーー!ひどいですね⚡わたしもそんなことされたら一生忘れないと思います。。貴重な体験談ありがとうございました!!

• 9月8日
きき

妊娠、出産してから言われた事って一生忘れないです😅

妊娠中はお前に育児が出来るのか、朝に起きてご飯も3食作らないといけないんだぞ?とか。
出産してからはお前は育児から逃げてる。と言われました。
↑これが一番傷ついたというか、言われてずしっと心にきました。
誰も頼る人も居ない中、自分なりに頑張ってるつもりで、旦那は育児からも私からも逃げてるのによく私に言えたな〜と。
その後喧嘩になった時に言われて傷ついた話をしたら言った事を覚えてなかったんですよね。
謝ってきましたがなんて無責任な奴だと思いました笑

• にん

にん

とってもお返事遅くなってしまいました💦ひどい〜⚡わかります!しかも覚えてないんですよね、男性って過去のエピソードすぐ忘れますよね😓貴重な体験談ありがとうございました!

• 9月8日

許せないことは、未だに根に持ってますし時々むかつくー!ってなってますが、前まではめちゃくちゃいらついてたのが徐々に薄れてます😧
確実に消えはしませんけど!笑

• にん

にん

とってもお返事遅くなってしまいました💦わたしも薄れていってほしいです😭!!確かに記憶から消えるのは無理だけど、イライラする程度がすこし弱まれば自分も楽なのですが。。貴重なご意見ありがとうございました✨

• 9月8日
あい

私もあります!私の旦那さんも本当に優しくて怒らない人なのですがたまに地雷を踏みにきます🙄

妊娠中に生産期に入り陣痛にびびりはじめてしまい、陣痛痛いから産むの怖いなってポロっと言ったら、「じゃあ、やめれば?」と言われました🙄
てめぇの子でもあんだろって心の底から殺意わきました!
一年以上たった今でも忘れられず、この間謝ってもらいました🙄!
それでも多分一生忘れません🙄

• にん

にん

とってもお返事遅くなってしまいました💦えー!!ひどすぎる🤯それはいくら誤っても許せないですね。。少しでもイライラが弱まりますように⚡貴重な体験談ありがとうございました!

• 9月8日
ゆかり

旦那にイライラしますよね!
もう結婚11年目ですが、未だに許せない事も、感謝する事もありますよ。私は、その都度、口に出してしまうのでケンカになる事もありますが(笑)昔よりは我慢しなくなったので、ストレスはありません!そしてケンカする体力もなくなったのか、お互いに話し合うようになりました。私はこんなこともあったな~って思えるかな。じゃあなければすぐ離婚してる(笑)

許せない事は『死ね』と言われた時。
私は包丁を旦那の前に置き、『自分では死にたくないので、どうぞ殺してください。』って言った事もありました。

• にん

にん

とってもお返事遅くなってしまいました💦話し合うのいいですね、喧嘩してしまうとより一層嫌な思い出が鮮明になるような気がします⚡⚡死ねは言っちゃだめですよね。。こんなこともあったな〜と思えるゆかりさん素晴らしいです。貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月8日
あややん

旦那が犬を飼いたい。子供達と一緒に成長させていきたいと言い出したが、あたし犬アレルギーが酷く、喘息も持ってるので飼えないって言ったら 飼ってもないのに初めからダメダメ言うな 無理なら出てけって言われた。

結局強引に犬買って、案の定あたし死にそうになって 本当にダメなんだと分かり 1日でペットショップに返しに行ってました。アレルギーがない人は本当に辛さが分からないんだなあと。

まあ基本うちの旦那は欲しいとなったら 強引にでも手に入れようとするから 厄介だし 無駄な出費ばっかり……

• にん

にん

とってもお返事遅くなってしまいました💦ひどいですね。。ワンちゃんもかわいそう。。旦那様もその点、改善して下さるといいですね⚡ 貴重な体験談ありがとうございました!

• 9月8日

悪阻で辛いとき(現在妊娠中です)、オエオエしながら娘のお昼ご飯あげてたのですが、旦那は気にせずゲーム。
さすがに変わってもらったのですが、私は横になってました。
ぼけーっとしながらあげてるため娘が振り向いたときにご飯があたり溢れてしまいました💦
旦那が娘~と言ったので、今のは娘のせいじゃないでしょと言ったら、ゴロゴロしてるだけなのにうるさい❗と言われました💨
こっちは好きで横になってるんじゃなくしんどいんだよ❗と文句をいい娘のご飯あげるの変わりました
ゴロゴロしながらあげてて、オエオエしてたので旦那が謝ってきましたが…怒りが収まらず、話すのもめんどいのでもーいーよと流してました❗

いまだにその言葉は忘れません💨

• にん

にん

とってもお返事遅くなってしまいました💦ひどい〜!!つわりの辛さを思い出したらそんなこと言われるの耐えられないです😤⚡ 貴重な体験談ありがとうございました💦

• 9月8日
まあ

ワタシは大喧嘩して離婚する!て話に
なったくらいの時に

俺は離婚しても養育費払うつもり
ないから!子供に会うつもりもないしお前との子供だと思うだけで気持ち悪い

と言われました。
その言葉を言われてから半年ほど
経ちますがもう、その言葉が離れません。
反省してるらしいですが
言われた方は一生覚えてるでしょうね。

• にん

にん

とってもお返事遅くなってしまいました💦ひどすぎます。。それは一生覚えてますね。。旦那様が一生かけて償って、どうか心のキズが癒えますように。貴重な体験談ありがとうございました💦

• 9月8日