※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクの給餌方法について相談です。ミルクの量やタイミングについて看護師のアドバイスに従いつつ、完母を目指しています。母乳の張りや授乳頻度も気になっています。毎回ミルクを足す必要があるか、来週のアフターケアで確認したいと考えています。

ミルクについてです。
生後9日目です。現在混合で母乳の後にミルク40を足してます。おしっことうんちはよく出ていて、退院する時に看護師さんからミルクは40~60の間で足してねといわれました。
完母でいけたらいいなと思ってて、今日からミルクの回数を減らしています。明け方の3時とお昼の11時の授乳の時にミルクを40足してほかの時間帯は母乳だけです。
看護師さんに言われた通り毎回ミルクを足した方がいいんでしょうか?
来週アフターケアがあり産院に行きます。
おっぱいも張る感じはあって搾乳した時は60ほど絞れてました。
赤ちゃんは3時間寝たり1時間起きたりで授乳は頻回でやってます。
分かりずらい文面ですみません(>_<)

コメント

わ(╹◡╹)

答えじゃなくて申し訳ないですが、私も産院で同じように毎回足してと言われたけど、完母目指しているのでどうしたらいいのか迷っていました😞
一応私は20分(片方10分ずつ)飲ませて足りなそうだったらたすようにしています🤔