※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

旦那さんより立場が上!っていうか旦那さん尻にひいてるって方いますか?…

旦那さんより立場が上!っていうか
旦那さん尻にひいてるって方いますか?

うちは完全に尻にひいてる状態なんですが
友達に歯向かえなくて何も言い返せなくて可哀想
そんなんじゃ続かないよ〜と言われました😭
続いてますか?笑
うちの旦那は今が一番いいとか言ってますが😭

コメント

しょこ

尻にひいてる方が続く気がします(笑)
私の周りの仲いい夫婦みんな
旦那さん尻にひいてます(笑)

• 💓

💓

昔は旦那もしょっちゅうキレてたりしたんですが
    もう最近はいつキレた?って感じです😭
    私が機嫌悪いとご機嫌取りしてきたり、
    言いたいこと言えなくて我慢してるだろうな〜と😭

• 8月30日
ぺこくらぶ

フィーリングだと思います★
尻にひいてるママさんは
アメとムチを上手に
使いこなせてるんだと思います!
続いてる夫婦のところは
奥さんが甘え上手で
1枚上手な印象です。

• 💓

💓

普段はムチムチムチですが😭
    でも子供達が寝た後は人が変わったように優しくなります😂(自分で😂😂)

• 8月30日

旦那様がいいと言っているのなら良いと思います😊自分ちの家庭環境は他人が決めることでもないと思うので☺️💕

• 💓

💓

確かにそうですが
    言いたいこと言えなくて我慢して
    爆発しないか心配です😭

• 8月30日

退会ユーザー

2人の時間などに 普段思ってることとかないー?我慢してないー? とか聞いてみてはどうですか??

• 8月30日
  • 💓

💓

ないよと言われるんですが
    子供にイライラして旦那にも冷たくしたり
    絶対あるよね、、と思います😭😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも完全に引いてますよー☆
周りからたまに可哀想😂って言われるときもありますが(笑)、旦那自身「奥さんが尻にひいてる方がうまくいくから!」と言っているのでいいかなと思ってます笑 でも大きな買い物するときとか、夫婦のことやお金のことなどは旦那に相談したり必ず二人で決めるようにしています♪

• 💓

💓

うちの旦那も言ってます😂
    ですが逆に自分が下だったら無理だなーって思って可哀想だなーと😂
    あ、そういうことはうちでも相談です🌟

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうだろ🤔本人がいいと仰ってるなら良いのでは?でも上からな言い方や命令口調などは絶対にしないようにしてます!あと私もたまに「私の嫌いな所ない?」とか「直してほしい所ない?」とか聞いてますよ!能天気な人なので「全部好きだよ❤」って返ってきます笑

• 8月30日
  • 💓

💓

命令口調などはしません!
    わ、急な惚気!!😍笑
    私も今日聞いてみます😂
    全部好きって言ってくれるかな〜💓笑

• 8月30日
MAMI🌼

私は1回目の結婚の時、2歳年上の旦那と結婚しましたが、給料が安すぎて完全に尻にひいてました。旦那のまわりからも鬼嫁とあだ名が付いてました。しかもドMらしいのでバランスが取れてたのかもしれません…。が、頼りにならなさ過ぎて、色々あり離婚しました。パパとしては最高でしたが、一家の主人、旦那としては馬鹿にしてしまうくらいダメでした。

再婚した旦那は1歳年上ですが高収入で頭が上がらないのと、旦那自体も男に生まれたからには1番上でありたいと思っている人なので、いつも旦那には主導権を握って貰ってます。
まわりからは私の方が強そうとよく言われますが、本当に私は旦那に頭が上がらないです(^_^;)

もともと私は気が強く言いたいこと言うタイプでしたが、今の旦那に支えてもらって、守ってもらって、こんな自分もいいなーって思っちゃってます(笑)

ゴミ捨て一つでも、前の旦那には、ゴミ捨てぐらいしといて!!って感じでしたが、今は、いつもいつもゴミ捨てありがとうございます、助かります。って言ってます(笑)
自分がゴミ捨てしない事は変わってないです(≧∇≦)
でも、近所の人にもゴミ捨てするいい旦那さんと言われて、まんざらでもない感じです(^_^)

尻にひくと自分がキツく見られて損かもしれないですね!!
さきさんが平気なら大丈夫ですが🙆‍♀️

後、やっぱり男の人は頼られるなのが好きみたいなので、これやって!じゃなく、これやれる?の言い方の方が頼られてる感があるらしいです!!
ちょっと言い方変えてみるのもありかもしれないですよ!!

• 💓

💓

タイプが全然ちがいますね!!
    でも、なんかそういうのも憧れます😍
    頼ってる感出してみます😍笑

• 8月30日
さー

尻に敷いてるほうが長続きしますよ。うちの旦那もあたしの尻に喜んで敷かれてます。それにあたしから言いたいこと言わせるように誘導もしてるから思ってること聞けてるし特に問題ないです

• 💓

💓

尻に敷いてる方が長続きするとも聞きますが、可哀想という人もいて、、😭
    うちの旦那も喜んでるんで
    言いたいこと言わせるように誘導してみます🌟

• 8月30日
はる

敷かれてる方がいい意味で楽な人もいるんだと思います😊
奥さんや子供さんファーストで自分のことは二の次でいいという人は返って自分主導で何かやってくより、居心地いいのかなぁって💡
たぶん、旦那さんはさきさんのこととても信用されてるんじゃないかなと思います😊
だから不満がないのかな😊
うちの父は割とそんな感じで、でも何かバシッと決めるときは母も父を立ててたり尊重してる感じで私の理想の夫婦です✨
たまに尻に敷いてるというより、下っ端のような扱いをしてる奥さんもいますが、そういう感じは確かにはたから見ると心配になります😅
でも夫婦の形はそれぞれだし、それが合う夫婦もいるんだろうなと思ってます😊

• 💓

💓

わーなんか嬉しいです🌟
    たしかに楽と言ってました☺️

• 8月30日
あらた

私の方が年上なのもあって、付き合ってる時から、頼りにしてるよ、尊敬してるよって言われて来ました😅
時々頼りたい時もありますが今でも主人は思った事は言って欲しい、言われたらするからねと言うタイプなので、お互いが理解し合えてれば問題無いと思います😆
ただ、大きい事を決める時や外では主人を立てるようにしています笑

• 💓

💓

私も年上です🌟
    うちと似たような感じです☺️!!

• 8月30日
  • あらた

あらた

人にもよると思いますが年下の旦那さんって優しい人が多い気がします😆💓

• 8月30日
  • 💓

💓

たしかに旦那も優しいです🌟🌟

• 8月30日
まーこ

尻に敷いてると思います😉
意見をきちんと言えないところからはじまり、肝心な時にも 考え方が甘く、お金の管理も全然できてなかったので、お尻をたたいて たたきまくって 色々させてきました。
私は そんなにシッカリしてないのに、旦那からすれば シッカリしてるらしいです。
普段は抜けていてもいいから、ここぞというところで 頼れる旦那がいいのですが、彼は苦手なんだな…と 思いつつ 舵取りするのは 私です。

• 💓

💓

旦那のこと言ってるようです😂
    自分がしっかりしないと!と思っちゃいます😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も、女性が強い方が上手くいくという考えなこともあり、家で権力を握っているのは私です😅

頭ごなしに否定されてストレスを溜めるような関係なら続かない気はしますが、引っ張ってもらうのが好きな男性もいますしね😊✨