※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカまみれ
妊娠・出産

妊娠中に食べたものが子供の好きな食べ物になる例や逆の例について、関連性について知りたいです。

妊娠中に無性に食べたくなり、よく食べていたものが産まれてきた子供の好きな食べ物になった、という方はいらっしゃいますか?(←説明がうまくできないのですが^_^;)

周りでそういう親子が何人もいたので、何か関連はあるのかなーと疑問に思いました。
ちなみに我が子はチーズやヨーグルトなどの乳製品が大好きで、見せると飛んできます(笑)私、そんなに乳製品食べていたかなぁ…f(^_^;

逆に妊娠中食べていたものは、今じゃ子供が大嫌いという方もいらっしゃったらお話聞いてみたいです(о´∀`о)

コメント

srk☆mam:)

わたしは次男を妊娠中に元々嫌いだったカレーを好んで食べるようになりました^^;
で、その次男…カレーめちゃめちゃ大好きです(笑)
わたしも出産してからも引き続きカレーが食べれるようになりました(笑)
逆にわたしの大好きだった唐揚げが食べれなかったんですが、ほんとに唐揚げが嫌いな子で妊娠中の好みって赤ちゃんで変わるんだと実感しました(笑)

• トミカまみれ

トミカまみれ

カレー好きとは!
    srk☆mam:)さんもカレー嫌いを克服されたんですね(笑)
    やっぱり妊娠中の食べ物は関連がありそうですよね!

貴重な体験談を聞かせていただき、ありがとうございました!

• 12月15日
ぁーこ

好きな食べ物になりましたよ‼
おもしろいですよね♪
長男→ハヤシライス
次男→肉料理
三男→ラーメン
四男→ツナマヨ

• トミカまみれ

トミカまみれ

みなさん結構ガッツリ系ですね(笑)
    ぁーこさんは、妊娠中ハヤシライスとか肉料理とか食べまくってたんですか?(*^-^*)
    私は今、つわりのピークを過ぎてきたところですが、大好きなお肉やお魚がイマイチ食べられません…(*_*)
    早くお肉たくさん食べたーい

• 12月15日
  • ぁーこ

ぁーこ

つわり終わってから結構食べてましたね♪
    今回はパスタばっかりです(笑)パスタ好きの子がきっと生まれますね♪

• 12月15日
  • トミカまみれ

トミカまみれ

わぁ、パスタも食べたい…☆
    ミートソースかカルボナーラか、どのパスタでしょうね(笑)←

• 12月15日
みな♡

うちは長男の時に何故かカリカリ梅、男梅の干し梅が食べたくて食べたくて(-_-;)
毎日食べてました^^;

長男は梅大好きな子です(笑)

次男はまだわかりませんが…妊娠中はチョコ系が食べたくて仕方なかったです(笑)

• トミカまみれ

トミカまみれ

私もつい最近まで梅干しにハマってました!飴も梅味の飴なめたり(^^)
    けど、今は梅ブームは一旦去ってしまったので、梅好きになるかどうか(笑)
    次男君はチョコが好きになる確率高そうですね(^o^)
    あ、私もそういえばチョコ大好きで、息子も最近チョコにハマってます(笑)

• 12月15日
フクロウ

うちは逆です(^_^*)
妊娠中きゅうりばかり食べていたら娘はきゅうりが大嫌いです。
的外れな答えでごめんなさい。

• トミカまみれ

トミカまみれ

全然的外れじゃないですよー☆
    好きになった方のお話が多かったので、むしろ参考になります!
    どういうしくみで好き嫌いになるのか、とっても不思議ですね(^o^)
    今、自分が好きなものが、子供の好物になるのかどうか…とても興味が湧きました☆

• 12月15日