※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

うちの兄が結婚式をしますが、、私たちはしていません。母が女の子をお…

うちの兄が結婚式をしますが、、私たちはしていません。母が女の子をお前も産めばわかるけど花嫁姿を思い浮かべて子育てしたんだと言われました💦孫もみれたし、あとお前の結婚式をみれたらいつ死んでもいいんだけどなぁと言われました。旦那の父も最初は結婚式のはなしをしていましたが旦那が拒否するためもう言わなくなりました。結婚式するよりもう1人子供欲しいんですが、、みなさんならどうしますか?旦那にいいずらくて💦💦

コメント

写真だけでも撮ってはどうですか?
そこまで言われるとちょっと申し訳なく思えてきてしまいますね😢

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

それも考えてました!ありがとうございます!

• 8月30日

二人目産んで落ち着いてからも結婚式出来ますし、お二人のしたい時に式あげればいいと思いますよ(^^)
無理にするようなものではないと思います♪

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なんかははにあそこまで言われると、、、😅💦💦

• 8月30日
emasara

うちは結婚式しましたが、もし、そういう状況なら、結婚式もして、もう1人子作りもします。どちらか1択なんですか?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わたしも妊活して、、式もあげるを考えました。いまマタニティでもできますからね

• 8月30日
  • emasara

emasara

親孝行も、出来るときにしてあげた方が良いと思います!縁起でもないですが、親孝行、したい時には親は無し、なんてことわざもありますしね。
    子どもはどのタイミングで出来るかも分からないし、出来たらできたで、仰る通りマタニティウェディングも素敵だと思います!

• 8月30日

フォトウェディングとかどうですか?
そんなに費用かからないですし、花嫁姿見せられますし、誰かを招待する必要もないですよ😄

うきわまん、

私は結婚式しましたが、一生に一度なのでやって良かったと思ってます(*´꒳`*)
フォトウエディングとか親族などでこじんまりと挙げたり家族だけでリゾ婚なども良いと思います(^^)

ねむりねこ

お写真だけ撮るのはどうでしょうか?(^^)
ご自身の家族計画と親御さんの為に式を比較し親御さんを優先させるというのは個人的には「う~ん💧」です。
お写真なら間をとりつつ、主さんご夫婦の記念にもなるんじゃないかな?と思いました♡
ご夫婦2人のショットと息子さんとの家族写真、希望されるなら親御さんも交えての家族写真等。

ゆー

私は結婚式どころか指輪もないですよ〜笑
私も旦那も写真や大人数が苦手なのでもともと結婚式はするつもりなかったです笑
両親からは今しか結婚式できないんだからしなさいって言われましたが、デキ婚だったのもあって子どもが産まれてからちゃんとした写真を撮る予定と伝えたら納得してもらえました!
義実家はどうしても許せないみたいで、強制的にお披露目会みたいな披露宴をしました。やっぱり結婚式はしなくてよかったと思います笑

あちゃる

うちの母親は結婚式はお金もかかるし子供も生まれたばかりでこれからお金かかるから無理にとは言わないと。
けれど
せめてウエディングドレス姿だけは
父にみせてあげてほしいと
最初に旦那に言ってました!

私も式は選べるならそりゃしたいですが金額も大きいしそれならマイホームと子供にお金を回したかったので…😲
子供が出来て結婚の流れだったので
出産して来月で結婚1年になるので
その日にウエディングフォトとります♡
その日に両親呼んで
一緒に写真とる予定です!
それでも2.30くらいかかるのですが😭苦笑
自分の中ではそれで満足です。

ANGLE

うちも私の希望で結婚式しませんでした。
私がしたい事、やりたい事を優先してくれて、自分達の気持ちは無視してくれて良いと言う親ですが、本当はして欲しかったはずでお金も用意してくれてました。
でも娘が今幸せなら親も幸せぢゃないですか😊
子供欲しいのに諦めて結婚式する…ってされても嬉しく無いと思いますよ💦

うちの親も同じようなこと言ってました。

私が長女なのですが、シングルで育ててきて、やっぱり嫁に出したというのもはっきりわかるし、恩返しだと。

デキ婚で、子供お披露目会も含めて〜って予定してます💦2人目はそれまでは我慢です😂

ママリ

お母様の言葉凄く刺さりました😭💓💦私も式するつもりなかったですが、親に見せる機会は作ろうと思いました!!ありがとうございます!!

私が蒼大ままさんと同じ立場なら
先産んでから数年後結婚式します!

でもまだ3ヶ月ですからね☺️
年子希望でなくて貯金もあれば私なら先結婚式あげます☺️💓