※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん💓
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんが寝ずにバタバタするのは普通ですか?

新米ママです。
昨日退院したばかりなのですが、
生後7日の 赤ちゃんなんですが、
授乳後に すんなり寝てくれていたんですが、
今日は、授乳後でも 寝ずに手足をバタバタしながら、2~3時間起きてます。
普通ですか?
母は おっぱい飲んだら、寝るもんだとおもって、
まだお腹すいてるんじゃないの?
といって授乳をすすめてきたりするんですが、、、。
授乳後に ねんね ねんねといって わざわざ寝かしつけようもしてたりしてます。

普通でしょうか?

コメント

🍒あや🌸

生後8日で5時間起きてましたよ✨笑
赤ちゃんそれぞれなので大丈夫です✨
お腹すいたら泣いて教えてくれますし
泣かなかったら時間をみてあげたらいいと思います✨
授乳後も寝ないときなんてよくありましたよ✨
泣いてなくてご機嫌がよければ遊んじゃいます♥️

  • ぱっくん💓

    ぱっくん💓

    なんで寝ないんだろーって、考えすぎてしまいました。
    先ほど抱っこしながら、辛いって、思っちゃいました( ;∀;)
    母にも 言っておきますm(__)m
    安心しました💓ありがとうございました‼️

    • 8月30日
  • 🍒あや🌸

    🍒あや🌸

    私もその時期は悩みました‼️
    母乳足りてないのかなぁ?
    なんで寝てくれないんかなぁ?

    周りに言われるとまたそれが辛くなったりしますよね💦
    でも眠たくないときもあるよねー
    逆に寝すぎちゃうって日もあるよね
    そういう日もある
    いつか寝る
    と途中からゆるーくいきました‼️

    • 8月30日
  • ぱっくん💓

    ぱっくん💓

    そのとおりで、悩みまくりです。
    あたしもゆるーく 行こうと思います(o^O^o)ありがとうございました‼️

    • 8月30日