※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

松山市在住のお子さまの一日の過ごし方や幼稚園・保育園の入園時期について教えてください。支援センターなどに通っていますか?

松山市にお住まいの方で保育園にいかせてないお子さまの一日の過ごし方教えてください♪支援センターなどいってますか? 
幼稚園保育園にはいつから行かせますか?

コメント

ぴこり

芝生がある公園や、エミフル行ったり、散歩したり、電車見に行ったり、お家でテレビみたり、一緒に歌やダンスしたり、お絵かきしたりしています(о´∀`о)笑
保育園は2歳から予定です!(о´∀`о)
個人的に支援センターはあまり好きじゃなくて、暇すぎたらたまーに、です!
私はよく2人で遊びに行きます!
体力ありまくりで毎日どこ行こう、、?と言う感じです(笑)

• mama★

mama★

芝生がある公園ってどこにあるんですか?(^-^)
    ちなみに今まだ暑いですが、午前中にお出掛けでしょうか?保育園はもう決められたのですか?質問攻めですみません(>_<)

• 8月30日
  • ぴこり

ぴこり

堀の内公園とか芝生ありますよ!お城の下のとこです(о´∀`о)わりと私は息抜きになって癒されます!秋に行くとイチョウが綺麗です。
    お出かけは、天気見て決めています。今は暑いので、朝涼しかったり曇りだったりしたら近所軽く散歩します。遠くまで行くと何故か愚図るので😅💦💦
    保育園はまだです!まだ全然動いてそろそろ決めて見学に行こうかな、、と思ってはいます😅💦

• 8月30日
  • mama★

mama★

ありがとうございます!堀ノ内芝生あるんですね~🎵知らなかったです!
    お仕事は決められたんですか?

• 8月30日
ゆうママ

支援センターを2つの園の行事をみて、ふれあいや育児講座によく参加してます。園庭開放のプールにもよく行きました。

児童館も2つの所を行ってます。

月一でリトミックやドラムサークルなど教室ではないけど、サークルみたいな集まりにも参加したり…

結構、お出かけの予定バンバンいれてます!

保育園は3歳でいれます。