※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

出産後の性欲について悩んでいます。旦那との関係が疎遠になり、エッチが嫌になりました。再開する方法を教えてください。

出産後、性欲が無くなった方はいらっしゃいませんか??
妊娠中もでしたが出産後は更に性欲が無くなり、旦那にそろそろしたいと何度も言われ、どうにかはぐらかしてきましたが旦那も限界だと言われ心の準備がしたいからクリスマスまで待ってと言ってしまいました。
妊娠が分かって以降今まで一度もしてないので、旦那は本当に我慢してくれてると思います。
ですが、正直エッチをするのが本当に嫌です。
旦那はクリスマスを待ち遠しくしてますが、私は憂鬱でたまりません。
1度すれば気持ちが変わるよと旦那は言いますが、そう言うものでしょうかヽ(;▽;)ノ
皆さんどの様に産後の仲良しは再開されましたか(;ω;)??

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は産後1ヶ月ちょいで再開しました。
最初はやはり痛かったのと
拒否反応がでてたので
1ヶ月に1回ぐらい.....
今月は2人目希望のためタイミングを
測って数回しましたが、
ヤル気が私にでなかったら1ヶ月
しないこともあります😭

私も最初は痛いしヤル気でないしで
嫌でしたが旦那のため
我慢してました!!

• cana

cana

産後1ヶ月で再開されたんですねヽ(;▽;)ノ
    尊敬します!!!
    私も2人目作るまではしたくないって感じです(;ω;)
    やはり旦那も今まで我慢してくれてたので、今度はこっちが我慢するべきですよね。
    クリスマス頑張ってみます!!
    ありがとうございました♡

• 12月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もしたくなかったし、今でもやりたくないです。
したいと言われてしてみましたが、1度するともっとしたくなくなりました。
痛すぎて…(><)
産後はホルモンバランスが乱れてるからエッチする気がなくなるみたいだよ?と傷つけないように断っています❤笑

• cana

cana

やはり痛いんですねヽ(;▽;)ノ
    純粋に行為が嫌というのもあるんですが会陰切開したし、産道も裂けて中も塗ったので怖くて怖くて(;ω;)
    毎日クリスマスまでのカウントダウンをしてくるので、今回は逃げれなそうなので頑張ります!!

• 12月15日
ほーちゃん

なんとなく、流れで…
正直全然したくないです。が、断ると旦那がへこみそうでかわいそうで…まだ産後3回ほどしかしてません。
わたしがあまりしたくなく、濡れないのを旦那も分かってるのでお手伝いで終わることが多いです(^▽^)

• cana

cana

私は行為をするのも嫌だし、かといってお手伝いも嫌という最低な嫁ですヽ(;▽;)ノ
    クリスマス頑張って、それでもやっぱり無理ならお手伝いをしてあげようかと思います(;ω;)ありがとうございました♡

• 12月15日
らんらん

あたしも1人目の時そんな感じでした。悩みました。
テレビでラブシーンを見るのも無理になりました。
旦那にも相談しましたし、友達にも相談してました。
母乳だったし余計に嫌でストレスになり、毎日夜になるのが憂鬱でしたね。
まったくやらないのも、旦那もかわいそうなので、チャレンジはしましたよ。
本当に短めです。前戯が長いとか地獄なんで。
母乳なので胸をなめたりとかも、なしにしてもらいました。やってみたけど、やっぱり嫌でした。

でも半年くらいしたら、治っていきましたよ。

• cana

cana

私もクリスマスに再開する条件として、胸を触らない、前戯ほとんど無しと言いました!笑
    こんな最低な条件でもやりたいと思ってくれる旦那には本当に申し訳ないです。
    半年くらいで治るんですね…あと少しの辛抱。頑張ります(;ω;)

• 12月15日
  • らんらん

らんらん

あたしも旦那に同情しました。笑
    浮気もせずに、正直にあたしに苦しいと伝えてくれるのは嬉しかったです。旦那がかわいそうでしたが、嫌なものは嫌なので、サービスのわるい風俗みたいなHでしたよ、
    でもそのうち治るので旦那をうまく苦しみから解放してあげてください。

• 12月15日
  • cana

cana

たしかに浮気もせず、風俗にも行かず自分を求めてくれるのですから旦那が可哀想ですよね。
    最初は義務的な感じになりそうですが、私と同じくらい旦那も苦しんでると思って頑張ってみます(;ω;)

• 12月15日
Mizuっきー

わかります〜!そろそろ1ヶ月検診なのでそれ終わると旦那から言われるんだろーなーと今から憂鬱です。
育児の情報収集はしないくせに、いつまで出来て、いつから出来るとゆうことはしっかり調べてるんだから(´Д` )まったく!
身体の準備も怖いけど、ほんとセックスどころじゃないですよねー。子どもがぐずったら!なんて考えてたら濡れもしないんじゃないかと思います(>_<)
でも、まだ女としてみられているだけマシなんですかねー??答えになってなくてすみません!

• cana

cana

うちもやたらネットで調べて、他の人はやってるってとか、もう大丈夫って書いてあるよとか言ってきますヽ(;▽;)ノ
    確かに立会い出産もして、美意識のかけらも無い日常を送っているのに女として見ていてくれるのはありがたいですよね(;ω;)
    クリスマス頑張ってみます。。。

• 12月15日
みぃーちゃん

私も全く同じで妊娠して以降1年以上仲良ししていません…f^_^;)
授乳してるせいか性欲もないです。
うちの場合は主人もあまり求めてこないので、それこそヤバイかなぁと、思っていました…汗
すみません、回答になってなくてf^_^;)

• cana

cana

やはり性欲無くなりますよねー(;ω;)
    旦那さんが求めて来ないのはある意味羨ましいですが…笑
    確かにそれはそれで危機感がありますよねヽ(;▽;)ノ
    産後の問題難しいですね。。。

• 12月15日
あいこ

私は1年以上かかりました( >_<)
2人目を考えてたので嫌々しましたが現在妊娠が分かったので、もうしなくていいと思うとホッとしています(笑)( ̄▽ ̄;)

• cana

cana

1年以上待って下さった旦那さんも優しいですね♡ ¨̮
    私も2人目作るまではもうやりたくないですヽ(;▽;)ノ
    でも2人目は2歳差でと計画してるのであと1年は頑張らないとです(;ω;)
    とりあえず、クリスマス腹をくくって挑みます!

• 12月15日
わだも

私も全くなくなりました‼
旦那は性欲強くとてもかわいそうな思いをさせています!
私は会陰切開をしていてするのがとても怖かったですし、産後3ヶ月くらいで初めてしましたが痛くて出来ませんでした😢
旦那はちょくちょく誘ってくるので時々はしますが、今は何ヵ月に1度程度してます‼
そろそろ二人目がほしくなり排卵日狙って私が最近は誘ってましたが(笑)

• cana

cana

私も会陰切開と、産道も裂けたので中も縫ってて絶対痛いんだろうなと恐怖でしかありませんヽ(;▽;)ノ
    必要最低限しかしなくて良い様に2人目作るときはうちも排卵日狙ってみます!

• 12月15日

はぐらかすのはやめて
話し合うことを
真剣にオススメします(^^;;!

性の不一致から溝が出来て
性格の不一致に繋がり
離婚の原因にもなりますし

浮気や風俗通いの
きっかけにもなります(._.)

なぜそうなるか?

結婚したからには
法律上は
お互いとしか行為は認められない。

でも、それを断られる。

気持ち良さとかだけじゃ
なくて

安心だとか、必要とされてる幸せ
自信。気持ちの安定。
これを断られると

自分を受け入れてもらえない
そんな辛さが待っています。

したくないのに
求められる方も苦しいでしょう。

どちらかが
我慢するのではなく
お互いの気持ちを尊重するために
二人で話し合ってみてください
(o^^o)

二人でいっしょに
幸せを作っていくためです。

男も女も沢山いるなかで
せっかく結ばれた
お二人なのですから^ ^

• cana

cana

話し合っても旦那は、何で?俺の事嫌いになったの?と聞いてきて、嫌いじゃないし好きだし大事なのは変わらないと言うと、好きならやろうよ?…というやりとりの繰り返しになってしまいます(;ω;)
    ホルモンバランスの説明などしても、好きなら乗り越えられる!とヽ(;▽;)ノ
    今後もどうにか話し合いも続けてみようと思います!
    ありがとうございました♡ ¨̮

• 12月15日
あいぽんぽん10

私もありませんёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
でき婚で、また妊娠したら私の体がもたないのでやりたくないオーラ全開です。笑
出産の時、切ったとこも痛すぎてトラウマになってお風呂で痛くないのにビクビクしてる姿を旦那が見てるのであまり言ってはきませんが、できるかぎり私はやりたくないです。

• cana

cana

痛いオーラをだしても優しくするから〜とやる気満々ですヽ(;▽;)ノ
    とりあえずクリスマスに乗り越えられるよう頑張ってみます!

• 12月15日

私と似てて、びっくりしました笑っ

妊娠五ヶ月から産後2ヶ月まで
していなかったですが
無理やりw教われました😥
そのあとは、5月に二日連続で襲われ、濡れてないのに。
そんな無理やりなのもあって
いたいし。
更にいやになり
半年拒否
しかし、娘の一歳の誕生日の日に生理開始し、色々あって
先月離婚して
あっちの態度が変わり
復縁することに
そこから、ぐんぐん性欲が復活
という感じです笑っ
今までのが嘘のように
喧嘩もせず仲良しです
このままがいいな~って思ってます!

• cana

cana

無理やり襲われるくらいのきっかけが無いとやる気になれないですよねヽ(;▽;)ノ
    1度離れるとまた男と女に戻れるのかもしれないですね♡ ¨̮
    仲良しで羨ましいです\(^ω^)/
    私も早く妊娠前くらいの感じになれれば良いですが(;ω;)
    クリスマス頑張ります。。。

• 12月15日
りのいおママ

私も一人目妊娠して、出産後一年はしてませんでしたが、旦那からいい加減やりたいといわれ、渋々、嫌々でしたがしてました。すると二人目妊娠しまして、妊娠を理由にしてません(笑)

• cana

cana

1年我慢して下さった旦那さん凄いですね♡ ¨̮
    そして、すぐに2人目!!羨ましい流れですヽ(;▽;)ノ

• 12月15日
  • cana

cana

すみません💦
    お礼を忘れていました( ; ; )

• 12月15日
  • りのいおママ

りのいおママ

このままの流れで性欲薄れていってほしいです(笑)

• 12月15日
  • cana

cana

そうなれば嬉しいですよね♡
    今は育児でいっぱいいっぱいで旦那どころじゃないですよねヽ(;▽;)ノ

• 12月15日
るる。

私も全く性欲ありません!笑
1回しても別にやりたくないのは変わらないですよ。憂鬱になるのすごいわかります。レスだと離婚理由になるから仕方なくやってます(´°ω°`)

• cana

cana

やはり離婚理由になっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ
    離婚はしたくないですし、子供の為とおもって我慢してチャレンジしてみます(;ω;)

• 12月15日

わかります!笑
不思議なもので、体が女ではなく、母親の体になるのですよね。私も、授乳中だからだったのか、全くそんな、気になれず
いざ、挑む時も体が受け入れ体制(濡れない)にならず、
体ってすごい!と、主人と関心しあいました。笑

それが、不思議なことに時間が解決してくれます。
今だけですよ!大丈夫ですよ♪

• cana

cana

そうです!まさしく今は女で無く母なんです!!!
    私も濡れる気全くしないですね(;ω;)
    時間が解決してくれるというお言葉を信じて頑張ります。

• 12月15日