※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
子育て・グッズ

外出時に息子を連れていると可愛いと言われることが増え、手を触られることが気になる。手を拭きたいが、アルコールなどの除菌アイテムは赤ちゃんの肌に刺激が強そうで使用していない。お尻拭きやアルコールなしのウエットティッシュで拭くのが良いでしょうか。

最近、外出時に息子を連れていると、可愛い~!と言って話しかけてくれる機会が増えたのですが、割りと手を触られたりして💦

息子はよく手をおしゃぶりしているので、触られた後の手が気になっちゃいます💦

手を拭いてあげたいなと思うんですが、お尻拭きなどで拭いても大丈夫ですかね?💦
それとも、アルコールなしのウエットティッシュで拭くのが無難ですかね?💦
アルコールなどの除菌スプレーやジェルも持ち歩いてるのですが、赤ちゃんの肌には刺激が強そうで使ってないのですが、どうなんでしょう?(>_<)

コメント

deleted user

肌弱めですが、これ使ってて特に異常なしです!

  • ままるこ

    ままるこ

    お口も大丈夫なんですね!✨
    買って見ます❗

    • 8月30日
れい

特にきにしてませんでした😅💦
そんな汚ったない手の人は早々いないでしょうし、免疫つくかなと✨笑

気になるなら、おしりふきでも全然いいと思いますよ💕

  • ままるこ

    ままるこ

    わたしも最初は気にしてなく綺麗にしすぎても免疫弱くなりそうと思っていたのですが、手にちゅってされたことがあって💦
    そこからだんだん気になるようになっちゃいました💦

    • 8月30日
  • れい

    れい

    ちゅっはやばいですね😂
    さすがに拭きます笑笑

    • 8月30日
  • ままるこ

    ままるこ

    そうですよね😭
    ギャーってなりました💦

    • 8月30日
  • れい

    れい

    絶対なります😂笑

    • 8月30日
  • ままるこ

    ままるこ

    おじいちゃんおばあちゃん世代のかたが特にガッツリ触れあってくるので💦
    ちゅだけは止めて欲しいですよね😭

    • 8月30日
  • れい

    れい

    わかります😂今でもガンガン触られますよー💦笑

    ちゅは引きました笑笑

    • 8月30日
  • ままるこ

    ままるこ

    まず先に手を握ってたりしてますよね😂💦

    たぶん虫歯が移るって知らないんでしょうね💦
    NHKやCMとかで注意換気促してほしいです😖

    • 8月30日
  • ままるこ

    ままるこ

    ↑同じ投稿を2回しちゃいました💦

    • 8月30日
  • れい

    れい

    虫歯菌は近くで喋ってもうつるので、気にしてませんが、その辺の子にちゅって‥😂

    おばさんとかですか😅?

    • 8月30日
  • ままるこ

    ままるこ

    うちは虫歯菌に気を付けていたのですが、オワタと思いました😭

    おじいさんです😭

    • 8月30日
  • れい

    れい

    気をつけてたらなおさらですよね😱😱

    まさかのおじいさん‥🤣
    なんかおばあさんより汚いイメージ‥笑

    • 8月30日
  • ままるこ

    ままるこ

    気を付けてるのになー…ってなります😭

    そーなんです!笑
    よっぽど紳士そうなおじいちゃんならそうでもないかなって思いますが、なんとなく、手とかも失礼ながら綺麗なの?!って思ってしまって💦笑

    • 8月30日
  • れい

    れい

    バイバイしてくれるおばちゃんとかが一番好感度高いですよね😅💦笑

    この間おばあちゃんが、あー可愛い!可愛いから触りたい触りたい!と娘の手をこすこすしてました笑
    お店の中でまたあったら、あー可愛い!触りたい!と‥しつこいわ🤣と思ってしまいました笑笑

    • 8月31日
  • ままるこ

    ままるこ

    ほんとにほんとに!

    触りたくなっちゃうのは分かるけど、しつこい人困りますよね~(>_<)
    可愛いね~何ヵ月~?
    バイバイ
    くらいでサラっとなら嬉しいですけど😄💦

    • 8月31日
絆

西松屋に手、口ふきが売っています✨

  • ままるこ

    ままるこ

    さすがの西松屋✨今度いろいろと探してきてみます!

    • 8月30日
🐭

めちゃくちゃ分かります!
ほっぺとか手とか、触られるの本当嫌だし、気になります🤯🤯
速攻で手ピカジェルしてますが、荒れたりはありませんよ!
手ピカジェルしたあと、乾くまで舐めさせないようにはしてます!

  • ままるこ

    ままるこ

    一度気になるとダメですよね😭
    手ピカジェル荒れないんですね✨
    手を拭くまでに時間が要するので、ササッときれいにしたいときにやってみます!

    • 8月30日
♡マイメロディー♡

潔癖なら仕方ないですが、そこまで気にしたことないです!
これからいろんな所触るし、何でも口に入れるようになりますし( ´ー`)

手口拭きは常に持ってます。

  • ままるこ

    ままるこ

    おもちゃとかもカミカミしてるのでわたしも最初は気にしてなかったんですが、手にちゅってされたことがありそこからモヤモヤしてしまって😢💦
    わたしも持ち歩くようにしてみます❗

    • 8月30日