※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘が熱が下がったけど元気がなく、食欲もない。ノドが赤いので食べられず不機嫌。様子見て大丈夫でしょうか?アドバイスをください。

先輩ママさん‼︎教えてくださたい‼︎

1歳6ヶ月になった娘です。40℃の熱を出し、病院で抗生物質をもらい、今日で4日目。お薬も今日までです。
今日になって、熱は下がりましたが、活気がなく、食欲もあまりありません😭水分はまずまずとれてますが、不機嫌でひたすら泣いて食べてくれず…
病院では、ノドが少し赤いねって言われたので、ノドが痛くて食べられずで不機嫌なのかなぁ…とも思うのですが😣
初めての子でわかりません💦このまま様子見てて大丈夫でしょうか??いろんなアドバイスください‼︎‼︎

コメント

ジャンジャン🐻

突発はやりました❓🤔
食欲はなくても、ジュースでもなんでもいいから飲めてますか❓

• はるか

はるか

突発はまだです。発心はでてるのですが、もともとアトピーの気もあって、判断が難しい感じです💦突発の時って食欲なくなりますか??
    ジュースとかは飲めてて、おしっこもたっぷり出ています‼︎

• 8月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

突発っぽいですね😅

いちおう受診してみたらどうでしょうか❓😊

突発なら不機嫌で活気がなくても突発だからとあきらめられますが、不安かかえたままだとこちらの精神ももたないと思うので😅

• 8月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

別名不機嫌病なので、ごはんも食べないですよ〜😅

• 8月30日
  • はるか

はるか

病院に行きました!突発と言われました。解熱後の不機嫌に納得がいきましたー✨相変わらず不機嫌ですが、とりあえず安心です!ありがとうございました‼️‼️

• 8月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

原因がわかってよかったですー😂

• 8月30日

食欲ないのは痛いから&熱下がったばかりだからかもしれませんね。水分取れていれば、他はのどごしの良い食べ物、お子さんが好きなもので良いと思います。
不機嫌で元気がない、食欲がないなどそんな時は再度連れてってますよ🙂

• はるか

はるか

アドバイスありがとうございます!再度病院に行き、突発と言われて安心しましたー😭✨あとは、食べられるもの食べさせて、よくなるのを待とうと思います‼️

• 8月30日