※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの補食について相談です。栄養を考えているけど、食べるか不安。離乳食後の補食の量や種類を教えてください。

11ヶ月の女の子を育てています😊
1歳前後のお子さんの補食(おやつ)ってどんな物をどれくらいの量食べさせていますか??

最近ミルクをいやいや飲んでます😅💦
離乳食後と寝る前に飲ませているのですが、もういらないのかもしれません💦
ですがこの時期はまだ離乳食だけでは栄養は摂れないと言いますよね😣
なので補食をと考えているのですが、それも食べるか不安です😱

コメント

あい

お子さんが嫌がっていて、離乳食もちゃんともりもり食べられているなら、ミルクはやめてみてもいいと思いますよ☺️!
私はバナナやサツマイモ、野菜パンなどを食べさせていました💓
ときどき、お菓子の時とありますが、、😅
私も心配で長々フォローアップを飲ませていたら離乳食の食べが悪くなりもうやめないと言われてしまいました😢😢
ミルクが無いと栄養面心配になるお気持ちとても良く分かります😫

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅もうすぐ1歳ですし、卒乳ですね!赤ちゃんじゃなくなると思うと寂しいです😂笑

野菜パン手軽でいいですね💓最近パン作りにハマっているのでちょうどいいです✨
    バナナやさつまいもも手に入りやすいのでいいですね👍
    うちにも頂いた赤ちゃん用のクッキーやボーロがあったので、何回か食べさせました😅

そうなんですね!!
    娘もダラダラ食べたりするのでミルクやめたらいいかもしれませんね🤔

ちなみに、何時頃にどれくらいの量食べさせていますか??
    わかる範囲で教えていただけたら助かります🙏💦

• 9月1日