※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura55
子育て・グッズ

育児ストレスで泣き止まない日が続き、イライラや無気力に。育児や自分に自信喪失。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

育児ノイローゼみたいになったことありますか?
どんな状態でしたか?その時どうしましたか?

自分は大丈夫!ってポジティブに考えてたつもりだったのに、突然わけもなく涙が止まらない日が続き、もちろんイライラしたり無気力になったり、壁のシミをひたすら見つめてみたり、もう何がなんだかわからなくなってしまいました。
こんなんで育児やっていけるのだろうか?お母さんやっていけるのだろうか?私は無責任なのだろうか?とマイナスな事しか浮かばない。

コメント

てんてんどんどん

大丈夫ですか?
私も2ヶ月前くらい全てが辛かった……。訳もなくただ辛くて泣いたりしてました。多分マタニティブルーだったんだと思います。
2人見れるかな……上の子寂しい思いさせないかな……家事育児出来るかなとか不安や息切れや動悸(後にかなりの貧血だった)で辛いし上の子に優しく出来ない時もありました……。

でも出産したら全く無くなりましたよ😊臨月の頃に比べて断然気持ちが楽になりました✨

• Sakura55

Sakura55

回答ありがとうございます。

なんとか私も子供もお腹の子も生きてます 笑
    まゆみんさんもお辛い時期があったのですね。しかも貧血持ちで。

終わりが来ると信じて、ギリギリだってなんだってとりあえず前に進むしかないですね。
    (ドツボにハマってる瞬間はそうも思えませんが 笑)

ありがとうございました。
    同じ境遇の方の大丈夫ですか?の一言でも心が少し軽くなります。

• 8月30日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

育児放棄している気分にもなりました。全てが嫌で。でも長男と2人でいられるのも少ししか無い。寂しい気持ちにもなり、負のループって感じでした💦

周りに相談していたら気持ちが楽になっていたのかなって今更思う事もあります。辛かったらもっと周りに頼ったって良いんです‼︎
    愚痴や世間話だって少しでもリフレッシュして下さい‼︎

もしかしたら明日からは楽しくいられるかもしれないし、私みたいに出産した途端に楽になるかもしれないので、それまで1日1回だけでも笑いましょう😊作り笑いだって良いんです‼︎
    またたくさん笑える日は必ずきます😊

• 8月30日