※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
お仕事

派遣会社に不信感。他の会社は対応が良く、条件も良い。担当変えず、断ることを検討中。

愚痴です。長いです。

派遣会社に登録したんですが、かなり信用できない。
最初の電話の時から馴れ馴れしい。言葉使いがチャラい。
何ヵ所か見て検討したいと伝えているのに、1ヶ所しか紹介してくれない。
「他も聞いてみたんすけど~、今募集してないみたいっす。時給も安いし、条件悪いっすよ」
それでも比較対象として、他も見たいと言ってるのに一向に話がない。
勧めてくる事業所の見学の日に、他1ヶ所見学に行くはずだったのに、なかったことのになってる。
車でないと通えない場所だし、保育園との兼ね合いで車通勤って話だったのに、要相談と言われる。
当日も直前になって、車停められないから近くのコンビニに停めてくれって連絡。もう向かってる車の中でメールで来た。
「車でかいっすね~、ちょっとビビりました笑
僕、今デカイ車ほしいんすよ~」
そもそも私はお前の友達ではない。
下の子の保育園が決まってないって言ってるのに、来月から働くことになってる。
だから今月中に契約してくれって催促が凄い。

他の派遣会社に問い合わせたら、あいつが募集してないって言ってた事業所に見学行けることになった。時給もあげてもらえた。
他にも何ヵ所か紹介してくれてる。
保育園の事も時間も、ちゃんと対応してくれて、全然条件悪くない。「普通に募集してるみたいです」と言ってた。嘘ついたのか?

そのことを伝えたら明らかに不機嫌になった。
「それはそれとして、今月中に契約してもらえますか?」
ごめんなさい、ちょっと意味がわからない。

相手の事業所さんは雰囲気も良くて、スタッフもイイ人そうだったけど、車通勤出来ないのは厳しい。
車なら20分だけど、公共機関使うと電車とバス乗り継いで1時間弱かかる。
契約してから入職時期や時間、車通勤の交渉は自分でやってくれてみたいな事言われた。
「働きだしてから、やっぱ無理っす!とか言えば何とかしてくれますよ~」とか、こいつはバカなのか?と思いました。
言葉汚くてすみません。

時給が他より300円近く高いです。
条件よりも、とりあえずあの派遣会社の人が嫌いです。
もう1つの派遣会社の方はとても丁寧で好感が持てます。
実際に働くのに派遣会社は関係ありませんが、なんだか印象も変わってしまいます。
もう担当変えてもらうのも面倒だし、新しい派遣会社で探してもらおうか、でも時給がいいのも捨てがたいような。

あいつと話すの嫌だから、断る方向にしよう。
そんな決め方でいいのでしょうか😢

コメント

そいつの派遣会社にしない方が良いと思います💦
armacさんの担当がそいつになるので、解約する時とか、何かとやり取りしないといけないですし😱
そいつ呼ばわりで、すみません!

• リンゴ

リンゴ

いえいえ、我が家でもアイツと呼んでいます😂
    契約後も繋がりが続くのであれば、辞めておきます!
    ありがとうございました。

• 9月1日
ハル

チャラいほうの派遣会社では登録しないほうが良いと思います。
働き始めてからも派遣元の担当者に相談することは多々あるので信用できない方とは契約しないほうがいいですよ。

• リンゴ

リンゴ

相手方の事業所さんには申し訳ないですが、やはり信用できない人とは仕事出来ませんよね😭
    ありがとうございました。

• 9月1日
りかこ

担当者の印象が良くない派遣会社は絶対辞めた方がいいと思います💦
その担当者は契約件数のノルマを達成するのに必死なのかなと思います。ただ、そのような感じだと、今後契約の大事な話などがあってもきちんと連絡してくれないような印象を受けます。

以前、私は採用の仕事をしていたので派遣会社の担当者ともやり取りしていましたが、
「担当者の印象が悪いから契約しないことにしよう」となったことがあります。
その担当者も、派遣先企業の人に良く思われてない可能性が高いので、armacさんが不利益をってしまう気がします😓

• リンゴ

リンゴ

面接中に少し的外れな事を言って、私と相手方がキョトンとした場面がありました。 担当者の名前間違えてるし、ちょっと向こうからも信用されてない感じはありました💦
    担当者のせいで辞める事もあるんですね。参考になりました!
    ありがとうございます。

• 9月1日