※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
子育て・グッズ

子ども4人の育児が心配です。保育園送迎やお風呂のことで不安があるようです。でも子どもたちが大好きで頑張っている様子です。

子だくさんのママさん🌟
育児は大変ですか🤣❓
どうこなしてますか💦❓
4歳の長男ともうすぐ2歳の次男がいて、1月に双子が産まれるので子ども4人になります🌟
平日はワンオペで、長男次男は昼間は保育園に行っているのですが、双子が産まれたら保育園送迎も一苦労、お風呂もどうしたらいいのー😱❓って感じです😂
子どもは大好きなんですが、やっていけるのか不安になっています😭

コメント

ちびmama(21)

うちの家も12月に4人になります♡
確かに大変ですよ😅
うちは長男しか保育園に入れなかったので日中1人で2人ですし、保育園入るまで3人でしたし😅
みんなちっちゃいので毎日動物園状態です🤣
しかも3人は旦那の連れ子でいきなり19の時にちび3人のママになって不安だらけでしたが意外となんとかなるものですよ♪
4人になるとまた違うだろうと思うし一番下の来月2歳になる子は妊娠してからまさかの赤ちゃん返り中でてんやわんやです笑
大変な事も多いですし、明らかに手数足んない!って思う事多いですけど楽しい事もいっぱいあるし、みんなお兄ちゃんらしくなってきたので成長してるなーなんて思う事もあります☺️

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます😊
    19でいきなり3人のママになられたんですね✨❗️
    凄すぎます💓
    ちっちゃいし男の子だとヤンチャだし、ほんと動物園状態ですよね🤣
    最近は2人で仲良く遊んでくれるようになったので良かったのですが、下が赤ちゃん返りしてて、抱っこ抱っこです😭
    でも双子が産まれてくるのはすごく楽しみです😍💕
    お互い子育て頑張りましょう💖

• 8月30日
mmmmmm

4人出産しました♥️
でも長女はもう6年なので、大変なのは下三人( ;∀;)
だんなは朝早くから夜中までいないし土日は草野球で朝からいないしww
でもわりと楽です😁笑
双子ちゃんは未知の世界ですが♥️
もーメロメロになっちゃいそうです‼️
大変なのは保育園の送り迎えです( ;∀;)

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます😊
    最近は長男次男で仲良く遊んでくれることが増えて良かったんですが、次男が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で大変です😱
    双子産まれたら新生児2人連れて保育園の部屋までどうやって行けばいいの😭❓って感じです🤣
    先生に頼んで保育園の玄関まで息子2人をお迎えにきてくれたりしないかな〜って思ってます😂
    昼間保育園行っててくれるのは助かるんですが送迎が大変ですよね😣💦

• 8月30日
コルン

うちは上の子たちは2歳3歳あきで3人、10年あけての双子です。
3人目が生まれた時はほぼ上の子たちは2人でお風呂入って外から眺める感じでした。少し手伝う程度でした。
保育園送るのはしんどいですが、それも慣れですね🤣
大丈夫!慣れます!
全部一人でしよーと思わないで、上の子たちけっこーやってくれると思うので、しっかり頼みましょう👍
子供の方が意外と冷静だったりしますよ😆