※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

健診でお腹が張りやすいと言われ、痛みで処方された薬で治まった。赤ちゃんは元気だが不安。

今日、健診に行ったのですが
お腹が張りやすいと言われ
総合病院への紹介状を貰いました。
帰りに歩いていたら
お腹が急に痛くなりうずくまる程で
急いで処方された張り止め薬を飲むと
痛みはすぐに治まりました。
前からお腹がつるような痛みや
固いなーと思うことはあったのですが
急にお腹がでてきたのもあって
そのせいかと思い込んでいました。
お腹の赤ちゃんは成長していて
元気で問題なかったのですが
不安で仕方ないです、、(´・_・`)@@

コメント

deleted user

病院から紹介状をもらう位なら不安ですよね。

私も今朝張りがひどくて受診しようかと思っていました。
(腹巻きして横になったら治りました)
ストレスや、寒さでもなるので、とにかくお腹を腹巻きで暖めて、張ってきたらゆっくり歩くか、立ち止まって深呼吸しています。
張ってもお腹の子には影響はないと本で書いてありましたが、
張ってきたらなんとなく居心地悪そうに感じるから、
ごめんねー、と言って無理しないようにしています。

  • 4mama

    4mama

    なるほど〜
    つわりがまだ終わらないので
    そのストレスはありますし
    寒がりなのでそれもあるのかも
    しれないですね(´・_・`)

    早めの方がいいということで
    明後日に予約とれたので
    行ってきます、、不安です。

    • 12月15日
とぅん太郎

あたしも昨日の検診の時に、お腹が大きくなったための痛みだと思ってたのが、内診してもらったらまさかの切迫早産診断でしたっ(;_;)
あたしは20wから痛みがあって立ち止まったりすれば収まる痛みだったので特に気にしてなかったんです(>_<)
あやちんさんの場合は早いうちに先生が気付いてくれたんですね(๑・ .̫ ・๑)

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね(>_<)!
    自宅安静ですか?
    私はひとまずあんまり動かずと
    言われました。専業主婦なので
    もとから毎日ぐーたら生活
    してるんですけどね(・・;)苦笑

    ですよね!初産なので張るって
    イマイチよく分からなくて
    出血はなかったしお腹の痛みも
    激痛って程でもなかったので
    ほっておいたら、、orz
    今日は今までにない痛みがあり
    明後日の健診まで怖くて不安で
    仕方ないです(´Д` )@@@

    • 12月15日
とぅん太郎

あたしの場合、内診の前に痛いなら安静にした方がいいねって言われただけで……内診したらしたで、里帰り希望で32wの検診まではこっちの病院にお世話になろうと思ってたのに、張ってもいるし、炎症してるから今週中に実家に帰ってとだけ言われて、どれくらい安静かもよくわからず(;_;)
とりあえず明日実家に帰って、来週産科に行って、どれだけ安静にすればいいのか聞く予定です(>_<)
お互い辛いですね(;_;)
あたしは旦那とクリスマスも年越しも出来なくなっちゃったので今はそっちの方が辛いですがっ(>_<)

  • 4mama

    4mama

    え〜そんな説明?言い方じゃ
    大丈夫なのか不安ですよね@@
    あたしは腹部エコーの
    前に話して内診してもらって
    言われた感じでした(´・_・`)!
    私の通っている産婦人科では
    出産できないので30wからは
    総合病院の予定でしたが
    少し転院が早まりそうです。

    最後の2人でのクリスマスに
    年越しなのに辛いですね(>_<)
    私ももし入院になったら、、
    と思うと泣きそうです。

    • 12月15日