※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

女友達A子が結婚式で不満ばかり言うので困っています。対処法を教えてください。

文句しか言わない女友達A子😅

先月、私の結婚式を挙げました!
その女友達A子も付き合いがあったので招待しました。
結婚式はとても良いお式で家族、親戚、他の友人も大満足だったと電話やLINEで連絡をくださいました。

結婚式後しばらくしてから女友達A子とご飯に行ったのですが、、、
口を開いた瞬間に、式場に到着してからのこと、挙式中、披露宴会場のスタッフのことをその日一日の不満話ばっかりで唖然としました😭💦

その友だちが挙式後にチャペルの階段で転んだことを結婚式当日も近くに来るとすぐに「捻挫した」と言ってきて私も主人も、とても心配していました。
その後のLINEでも捻挫したことを言っていたので、私の結婚式でせっかく出席してくれたのにごめん!と言って怪我のこともずっと気になって、会った時にも様子を聞いていました。

「友だちの結婚式で転けるとか縁起悪いよね〜😆💦」

ってそんなこと私は全く思ってもないのに女友達A子が何度も何度も言ってきて、もう私もイライラがMAXに。
縁起悪いと思うならいちいち転んだこと、捻挫したこと言ってくるなよ。とwwwwww

結婚式の文句もよくそんなに出てくるね💦ってくらいスタッフの対応のことを言われて、せっかくゲストのことをたくさん考えて主人と準備してきたことが無駄になった気分でした😢

いつも不平不満、文句は遊ぶ度に聞かされています。
今までは仕事でお世話になったことや、趣味が合うこともあったので付き合ってきましたが、もうこの際にフェードアウトしてもいいですよね😢
結婚式の一件で心が疲れたようです😂💫
今まで主人のことも「なんであんな男選んだの?笑」と冗談で言ってると思ってましたが、今回で分かりました。

女友達A子みたいな人が周りにいる方、対処法や付き合い方をおしえてくださいっ!!

コメント

ぴちひま

無理して付き合う必要全くないと思います!
誰にでもそうなんでしょうけど、最悪な対応ですね😭💦忘れましょう!!私も3カ月前に式を挙げたばかりなので、お気持ちお察しします!
どうか無理だけはなさらずに💦

さち

連絡とか自分からしないのと連絡をしてきても返さなければ自然と離れて行きますよ(*^^*)

ただ、違う友達に文句は言われますが笑
でも、言われても私は気にしなかったです。
ご参考くらいでお願いしますm(_ _)m

おらふ

その方って独身彼氏無しですか?
ただの妬み……
でも元々の性格も良くなさそうですよね。
せっかくの晴れ舞台を悪く言う、しかも本人に!
ありえない( ˘ω˘ )

転んだのだって日頃の行いが悪いからでしょ( ˘ω˘ )

私なら文句言われた時点で最後まで聞かずに絶交!って言って縁切るか
その文句途中から録音して終わったら縁切る!
悪く言われたらその録音を証拠にする

わんわん

きっと羨ましくて僻んで言ってるんだと思います😂!
可哀想な人だと思って、私ならフェードアウトしちゃいます!

Y

うちの義母も同じように結婚式の愚痴言ってきましたww
しかも結婚式4日後に4時間うちに居座って、私と義母のみ…笑
ほんと腹たちますよね。私は相手が義母だから縁切れないけど、友達ならそのままフェードアウトがいいと思います。多分羨ましいんだと思うし、今後何かしらで遠回しに嫌味言ってきそう…

ママリ

腹立ちますね!!🤢私の周りにも本当愚痴ばっかり言う人います😩他に話すことないのか?!性格悪いなー!!と思いながら聞いてましたが一緒にいるとイライラするのでもう連絡とるのやめました😂😂😂

アヤ*

フェードアウトの一択ですね‼️
その人と関わっている時間が、無駄です🙌

ルナ

私も羨ましくて、僻んでいるんだと思います。
私の友だちにもそういう人います。
最初は言われるたびイラっとしてましたが、最近は不平不満しかない・心の寂しい人なんだなと思うようになりました。
こちらからはほとんど連絡しないようにしてますし、このままフェードアウトしたいと思ってます笑

その友達は結婚されてるんですか?
何か嫉妬してるんじゃないかと思っちゃいました😅
私も旦那と共通の友達の式行ってんー。って時ありましたが
さすがに人の結婚式に不満は言いませんよね💦
その子の一生に1度であろう式なら良かったよ!と祝ってあげるのが友達じゃないでしょうか?
私なら今後付き合いませんね

はな

たくさんコメントありがとうございます😭❤️
読んでいて、確かに!と思うことが多々あったので、これからの付き合いはフェードアウトでいきます😂👍

女友達A子は借金ありの元カレとズルズルいってる感じです。
転んだのって日頃の行いが悪いからだね!って考え方でスッキリしました(笑)
確かに、私たち夫婦がどうも出来ないことですもんね😅

いつも自分の話が中心じゃないとすぐに面白くないと言い出す子なので赤ちゃんが産まれたら余計に関わることなさそうです。
皆さん、コメントありがとうございます❤️