※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとchan☆☆☆
産婦人科・小児科

産後の異常出血について相談です。病院へ行くべきか迷っています。時間が取れず不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今年3歳と0歳になる2児の母です。
子供は3人欲しいなと思ってますが
今は2人の育児でいっぱいいっぱいで
まだ少し先かな、と思っています。
昨年9月に第二子を出産し
今年の7月に出産後初めての生理がきました。
だいたい40日周期で
今月19日から25日まで生理がありました。
出血は終わったと思ったんですが
26日から茶オリが続いていて
たまに下腹部がキリキリしくしく痛くなります。
今日も茶オリがありました。
産後の生理はしばらくこんな感じなのでしょうか。
1人目の時はこのような事がなかったので
なにかの病気なのかなと不安になります。
病院へ行くべきなのでしょうが
仕事でなかなか時間が取れません。
同じような経験あった方などのお話聞けたら嬉しいです。

コメント

mk3070

下腹部キリキリはしなかったですが、二人目を産後、一年で生理が再開し1週間で終わったと思ったら一週間後にまた生理が来ました。でも二、三日で終わりました。その1週間後にまた生理。それからは周期が30日にくらいに安定しました。
だからホルモンバランスの乱れとか、まだ周期がみだれているんではないでしょうか?

  • とまとchan☆☆☆

    とまとchan☆☆☆

    やはり産後の生理ははじめの内は乱れるんですね💦
    7月に産後初めての生理が来た時は
    5日程度で終わる普通の生理だったので
    心配になってしまいました!
    昨日も茶オリありましたが
    今日は特に何も異常が無いので
    やっと終わったのかな?という感じです^ ^
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日