※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもがパンを食べてくれず悩んでいます。食パンはイチゴジャムで食べるのが好き。他の種類は食べない傾向があり、諦めかけています。

2歳4ヶ月くらいの子どもにどんなパン食べさせてますか?
朝とか昼ごはんに手軽にパンにしたいときにいつも悩むのですが、なかなか食べてくれずで。。。

食パンは、イチゴジャム塗ってロールサンドにすればたべました。ロールパン、卵パン、ミルクパン食べません。メロンパンは食いつきはよかったけど、途中から全く食べず。レーズンパンはレーズンしか食べません💦昨日ミルククリームがサンドされたパンあげてみましたが、クリームだけ指ですくって舐めてました( ;∀;)サンドイッチも食べない。。チーズパンやピザ系もダメ。チョコパンやクリームパンはまだあげたことはありませんが、チョコはまだあげたくありません。
もうパンは諦めた方がいいですかね( i _ i )

コメント

もちもっち

息子は米粉パンだけは食べます!

• すー

すー

米粉パンになにかつけますか?丸いのは前は食べなかったのですが、最近はあげてないです(´xωx`)

• 8月30日
  • もちもっち

もちもっち

息子は何かがついてると、気になって口に運べないので何もつけないです☺️
    パンは一切受け付けませんが、なぜか米粉パンだけはお米の匂いがするのか?食べてくれます 笑

• 8月30日
  • すー

すー

そうなんですね!
    最近あげてなかったので、あげてみたいと思います!

• 8月30日
よぴまる

フレンチトーストはいかがですか?
あとは蒸しパン、ホットケーキあたりですかね?
野菜も入れられるし、1度にたくさん作っておけば冷凍できますよ👍

サンドイッチも普通のは食べないけど、ロールサンドにすると食べるとかもありました!

• よぴまる

よぴまる

あと、うちの子は意外だったのですがベーコンエピのようなハードパンが好きみたいです(笑)
    元々パン好きなので参考になるかわかりませんが💦

• 8月30日
  • すー

すー

フレンチトースト、ダメでした( i _ i )蒸しパンもホットケーキも。。次女は食べるので食べたがるかなと思ったのですが、いらないと。
    イチゴジャムのロールサンド食べるので、卵とかも巻いてみようかな(๑´罒`๑)
    ハードパン、味がいいんですかね👀そういえば、うちの子は食パンはミミを好んで食べてた時期がありました!
    ベーコンエピあげてみようかな(´xωx`)

• 8月30日
  • よぴまる

よぴまる

うちの子もパンの耳大好きです😁食感がいいんですかね?🤔
    パン食べてくれると助かりますよね✨
    豆が好きなのでお豆のパンもよく食べます🎵
    お好みのパンが見つかるといいですね!

• 8月30日
  • すー

すー

お豆のパンとか健康的!うらやましいです❤️
    再来週から仕事復帰なので、朝からパン食べてくれるならかなり助かります!好みのパン見つかるように探しますー(´xωx`)

• 8月30日
つんちゃ

バターロールそのままの味では食べてくれませんか?

• すー

すー

食べてくれないんですよ💦
    色んなバターロールも試したんですが。。

• 9月7日