※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーもーめー
妊娠・出産

妊娠前と産後の生理について、周期や経血量が変化しましたか?生理は安定し、経血量が増えたそうです。生理痛はないそうです。

ふと気になったのですが、妊娠前と産後で生理って変化しましたか?

私は妊娠前は生理周期が長く、経血も少なくて3日ほどで終わっていたんですが、産後生理が復活してからは安定した周期で生理が来るようになり経血量も多く、生まれて初めて夜用ナプキンを買うようになりました(゚∀゚)笑

もしかしてこれは妊娠出産でホルモンバランスが整って調子いいんじゃないか?!と、第二子への期待も高まります笑

生理痛は昔も今もナッシングです٩( ᐛ )و

コメント

きんちゃん

出産前は量も少なくてかるい方で生理痛もなかったです。
出産後は量もふえて生理痛排卵痛ありつらいです😣
子供産むたびにきつくなってきてます😭

• まーもーめー

まーもーめー

似てますね(^^)私生理痛より排卵痛の方が痛みを感じます(*´-`)
    つらいほど痛みが強いのはキツイですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    産むたびに軽くなる方・重くなる方いらっしゃるので不思議です。

• 8月30日

まったく一緒です!
産前はうっすーいナプキンで足りてたのに今は昼は分厚いので夜は夜用使ってます💦
生理痛もなかったのに今は前駆陣痛くらい痛くて参ってます😭

• まーもーめー

まーもーめー

一緒なんですね♡なんだか嬉しい!
    そうなんです。普通の日用のナプキンさえ買ったことなくて笑
    それが今じゃ開始3日間は夜用じゃないと不安なくらいに変化しました。

前駆陣痛並みですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そりゃ痛いです。参っちゃいますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月30日
mini

元々生理痛が酷くて量も多く、タンポンとナプキンを併用していました😭
産後は更に量が増えタンポンとナプキンでも1時間しかもちません😅生理痛は変わらないくらいです😢

• まーもーめー

まーもーめー

ありゃりゃー💦外出中とか漏れ気になっちゃいますよね。
    ここだけの秘密ですがタンポン使ったことないんです。カッスカスでタンポン使うまでもなかったんですが、今は量も増えてきたのでちょっと使ってみようかなと思いました(^^)
    産後に生理痛軽くなる人の方が多いのかと思ってましたが重くなる人もいるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月30日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は出血量は変わらず多いですが、生理痛が無くなったのですごい嬉しいです(*´ω`*)
あと、生理前の不快症状もなくなりました!
嬉しい反面、今までそれで来る時期を把握してたのでいつ来るのかドキドキしてます(笑)
早く周期安定して欲しい^^;

• まーもーめー

まーもーめー

生理痛無くなるって方が多いイメージだったので逆に重くなる方もいてビックリでした(^^)
    軽くなってよかったですね(^^)復活してから3回くらいは不定期でしたが、定期的に排卵期のオリモノ出現→生理周期も安定!って感じでした(^^)
    いつ来るかわからないってドキドキですよね(*´-`)

• 8月30日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ほんとに良かったです( ´ ▽ ` )
    今まで生理痛なかったことがないので、おりものかな?って思ってトイレいったら出血って感じで^^;
    安定するまではおりもの用のシートつけとこうか悩んでます^^;

• 8月30日