※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
妊娠・出産

妊婦検診以外の受診について相談です。妊婦検診後、帰省予定で診察可能か、電話で指示もらえるか聞きたいです。次の検診は9月27日です。

妊婦検診以外の受診についてです。一昨日妊婦検診に行ってきました。そのとき医師には伝えてないのですが9月20日~25日まで実家に帰省する予定です。飛行機で2時間弱です。安定期とはいえ医師の許可を得て遠出が基本ということをネットで知りました😅妊婦検診のタイミングではありませんが帰省前に診察してもらえますかね?電話で聞いてみたら何か指示もらえますか?ちなみに次の検診は9月27日です。

コメント

(^^)

私の場合は安定期に飛行機に乗る際相談するとオッケーは言えません。
自己判断です。と言われて怖くて結局行けずでした…
でもよく行っていいよーと言われたというのも聞くのでその先生によるのだなぁと思います☺️‼︎

• きむち

きむち

先生によっても意見が違うんですね🤔自己判断と言われる覚悟をしつつ医師には相談しておいた方がいいですかね…。

• 8月30日
  • (^^)

(^^)

検診でも特に問題なかったので、気持ち的に行っていいよーと言ってもらいたくて言うとあまりいい顔されずで、私はかなりの心配性で余計に悩んでしまって結局行かない方向にしてしまいましたが、いいよーと言ってもらえると気持ち的にも楽になれるので聞くのもいいと思います☺️✨

• 8月30日
  • きむち

きむち

心配な気持ちすごくよく分かります!私も心配性なので😅
    コメントありがとうございます🙏

• 8月30日
  • (^^)

(^^)

先生の言葉ってなんだか気にしてしまいますよね!!
    お気をつけて帰ってきてくださいね☺️❣️

• 8月30日
あかりん

私は里帰りで1度里帰り先の産婦人科に行かないといけなかったので飛行機に乗って行きましたよー!里帰り先の産婦人科に行くので紹介状を書いてもらい、飛行機に乗ることも伝えましたがなにも言われませんでしたよ✋

• きむち

きむち

そういう病院もありますね!🙌
    妊娠何ヵ月くらいのときですか??👶

• 8月30日
  • あかりん

あかりん

安定期に入ってすぐだったと思います!😊

• 8月30日