※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

長男の旦那を持つ奥さんは、義理の両親のめんどうをみる予定でいますか?…

長男の旦那を持つ奥さんは、義理の両親のめんどうをみる予定でいますか?
ちなみに、旦那と弟の2人兄弟で弟は結婚していません。

コメント

ごまらむ

うちは一人っ子長男なので、最終的にはめんどうみることになると思います

あおむし

見る覚悟でいます( ¨̮ )
まいまいさんと同じで旦那には未婚の弟がいます!

ちなみにわたしは3姉妹の真ん中ですが
長女の旦那は一人っ子、
三女はまだ未婚ですが結婚を前提にお付き合いしている相手が農家、
なのでうちの母の面倒をどうしようか悩んでいます(>_<)

はる

面倒見なければいけないなという
覚悟はしてますが、
義理父母は、施設にはいるといっております!!
まあそのときになってみないとわからないーなってかんじですね

まぁ

私の旦那長男ですが、義理の実家が自営業で2番目の弟さんが家を継ぐことになっているので、私達は見る予定は無いです!
でも、やっぱり長男という事で義理の実家の近くで住むことにはなりましたけど…

のんの

ないですが、義母に老後は頼むでとか言われます😂

マサラタウン

みるんだろうな、という気持ちでいます。
敷地内同居で、他の兄弟は実家にいないので、必然的にそうなるのではないかと思ってます。

ちょこ

旦那が長男で義母は離婚しているので旦那がみることになっています、、同居中です。

ちゃそ

3兄弟の長男ですが転勤族、次男が地元で就職したので、家を次男にあげるから親のめんどうも次男に、となんとなく話はしてるみたいです🙄

さや

長男の嫁じゃなくて、次男の嫁なんですが、旦那の兄は結婚してません・・
どぉするのかなぁ~とぼんやり考えちゃってます😱💦(^^;

まぁ

そのつもりでいます。
今はアパートに住んでますが、義実家の裏にある、旦那のおじいちゃんおばあちゃんちをリフォームして、いずれ引っ越す予定です。
義父は亡くなって、義母しかいませんが。
ちなみに、旦那の弟は独身、妹は結婚して義実家の近くに住んでます。

たんたんmama 🐰💜

そうなりますね!😂
近居でゆくゆくは 同居して…って感じです!

田舎のナス

うちも未婚の義理弟がいますし、同居きてますが、私達も敷地内同居なので、いずれはと思ってます。

テンテン

見る予定です。旦那が妹だけなので。妹が結婚しなければ話は別ですけど。

ちー

旦那は一人っ子長男です。
今は離れて暮らしてますが、義両親が運転出来なくなったり、義両親どちらかに何かあった場合には、面倒みないといけないかな( ̄O ̄;)
と、1人で考えてはいます。

deleted user

末っ子の長男です!
面倒見るかはまだ
全然分からないです😭💧
義父58?義母42なので…
そういう話してませんが
見ることになりますかね⁈

みんこ

旦那が長男で高校一年生の弟がいますが全く見る気ありません
高校2年生の時から2年間ほど学校をやめて実母(右半身麻痺言語障害)の介護をしてましたが他人なんて考えられません、もしお願いされたら絶縁状送ります😂(仲が悪いというのもありますが)

花輝惺MaM☆

4人きょうだいですが、
姉、姉、旦那、妹で男一人ですが、
うちはみませーん‼︎
というのも旦那と旦那の親とが折り合い悪くて絶縁状態なので、見たくないと…
また二番目の姉が遺産目的で親と関係を持ってるので私達は手を引きました😊

エリザベス

個人的には見るつもり(食事以外)はありません。
夫は長男ですが、私も長女なのでお互い自分の両親は自分達でと考えてます。
現在も完全同居なので、食事などは私が今もしてるので、後のことはヘルパーさんにお願いする予定とは聞いてます😀
老後のお義母さん用に夫の兄弟で貯金をしてるみたいなので。
お義母さんもデイを利用したりヘルパーさんにお願いするからとは言ってくれてます😂

ゆぁ

そのつもりで敷地内同居ですが、義姉も同じ町内に家を建てたので手伝ってもらうつもりです❗

みーくーり

みません。
九州に義実家があるのもありますが、主人が家は継がないし帰らないと言っているのもあります。
弟は2人います。

deleted user

みる予定はないですね😅
遠方なので、そうなると旦那は仕事を辞めて私も子供とその時の環境によってはがらっと変わってしまうので無理です💦下に女兄弟いるので多分そちらが見ることになると思います。

あけ

長男ですが、みません!
今どき長男だから〜って関係ないし、義家族と仲悪いし、嫌いだし…
旦那の妹たちに任せます(笑)

ちまき

田舎の長男の嫁です😅
元々付き合った当初からいつかは帰ると聞いていたので、
将来的には帰らないといけないです😅

私の夫は本当に田舎なので、
親を介護施設へ、だなんて考えありませんが、
都会の方だと結構施設に入る方が多いと思います。

私の兄嫁、結婚当初は同居のこととか快く話してたけど、
やっぱり気持ち変わったのか、
今では“絶対住みたくない!”って言ってるみたいです😂

花粉症🤧

そうですね、、😂💦旦那は家業を継ぐので余計に面倒は見なくちゃって感じです💦

あずあず

私も長男の嫁です。未婚の義弟います。今の気持ちとしては
いや!誰が義父母面倒みるか?って思ってます。