※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科でのお世話に感謝して何かお礼したいと思っています。皆さんは何かされましたか?

個人病院の産婦人科で無事出産を終え、
明日退院予定なのですが、
先生や助産師さんに色々お世話になったので
何かお礼したいなって思うんですが、
みなさんは何かしたりしましたか?

コメント

3児まま(^^)

なにもしてないです!病院によってはなにも受け取らないところもありますよ(^ ^)

h❥t

してません!
その気持ちだけで十分だと思いますが、、

わたし

個人病院でしたが頂き物はお断りしますと書かれていたので何もしていません😊🙌

みー

お礼したいなぁと思いましたが、病院の張り紙にお断りしてますと書いてあったので、退院時に挨拶だけしてやめまたし☺️
確認しといた方がいいですよぉ

ゆうくんママ

してないです。
病院によっては受け取らないみたいですよ

はじめてのママリン

してないです😃相手もお仕事ですし、私の行ったところは、心づけや、お礼のお品などは受け取りませんと掲示してありました。

mama

病院勤務しています☺️💡
患者さんや家族さんからの
退院の時の お礼はとても
有り難いのですが、例えば
お菓子とかを持って来てもらうと
最近は受け取らない病院が
多いと思うので、断るのに
困ります😭💦

ありがとうございました!
のお礼の言葉だけで、
医療者側は十分だと思いますよ☺️✨

さっちん

言葉だけですねぇ
個人病院でも大きい病院でもお礼の物は受け取ってはいけないことになってます。
お手紙なら大丈夫ですよ。

ksh

1ヶ月検診の時にちょっとしたお菓子持ってきましたー!
バレンタインの時期だったのでチョコレート系を!
2人もお世話になって、しかもみなさん覚えててくれたのでそうしましたが、1人目のときは何もしませんでした!

うとゆあさん

私も主人も何もお渡しするつもりはなかったのですが、義母が勝手に用意してわざわざ退院前日に持ってきました(; ̄д ̄)
何か用意してるの?と言われて、何も用意してないと言うと、はぁ?みたいな感じで、お礼は当然みたいな感じでした( ̄▽ ̄;)
仕方なく主人が退院の日に渡していましたが、受け取ってくれました💦

多分いまはお渡ししても受け取ってもらえない所が多いと思うので、言葉だけで十分だと思います!!

🌼

私自身産科で働いています!
もちろん気持ちだけで十分なのですが、持って来てくれた物は一度お断りしつつも、上司に報告し頂いてます💦もちろん掲示もしています。
働いている病院とは違うところで産みましたが、お礼のお菓子を渡しました☺︎

ママリ

みなさんありがとうございました!
もう言葉だけで品物渡さないでおこうと思ってたのですが
退院時、義母もきてお礼のお菓子って買ってきてて
結局渡しました(笑)
あとあと聞いたら旦那に持っていくねって報告してたみたいで
それプラス先生には別に3万くらい包もうかって
言ってたみたいで😅
価値観の違いに驚きました(笑)