※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこたろう
妊活

卵胞の成長が遅いことについて心配しています。排卵はするのでしょうか?

卵胞17ミリが育たってないことについて。
いつもコメントしていただきましてありがとうございます。
今日なのですが、卵胞チェックに行ってきました。転院後の診察2回目なのですが
前の病院では周期7日目にして卵胞10ミリあると言われ、結局周期14日目に再度チェックしてみたら卵胞がないとのこと。排卵した感じもなく基礎体温も低温期のまま。
で、病院を不妊専門の方に変えることにして昨日が初診でした。
エコーで今どんな状態か見たところなんと!!17ミリの黒丸が見えました。
で、また再度今日行ったところ、1日経ったし数ミリは成長してるかなーと期待してたのに何度も頑張って見ても18ミリいくかいかないか。。。
今回は成長がめっちゃ遅めなのかなーとのことで明後日また診察に行きます。
もしその前の病院での卵胞10ミリが今ある17ミリのだとしたらすっごくゆっくりな成長になりますよ?
そんなゆっくりな成長で排卵はするのでしょうか?
ゆっくりめでも排卵した方おられましたら教えていただきたいです。

コメント

いーちゃんママ

初めまして。
私もなかなか卵胞が育ちません。
クロミッドを内服しても、排卵は1週間ずれて排卵しました。

私は周期23日目くらいに卵胞17mmでした。
その2日後に高温期に以降しました。

1日1mm排卵直前に1日1mm大きくなる人や2mm大きくなる人がいるみたいで、周期にもよると思います。

私のようにゆっくりな感じかも知れないですよ。

• りこたろう

りこたろう

コメントありがとうございます。
    あれから排卵確認しに行き、無事に排卵されたようです。
    何ミリでかは分かりませんが今回はゆっくりめだったようでとりあえう一安心しました。

• 12月21日
いーちゃんママ

私は先週リセットしました。
お互いに頑張りましょうね☺