※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

10か月の男の子の離乳食中、姑が口に持っていくのをやめさせようとしてきて、テレビ見ないほうがいいと言われた。私が間違っているのか?

うちの子10か月の男の子です。
三世帯の完全同居です。
普段家には、この子の祖母と曾祖父母が常時います。
私も育休中で、支援センターに行く日以外は家に居ます。
朝の離乳食が終わり、片付ける間だけ姑、大姑に見てもらっていますが、子供が遊んでいるときに、何でも口に持っていって舐めるのですが、普通ですよね。姑、大姑がやめさせないとと言ってきましたが、???で、テレビ見らんかね?と言われたので、見ないね。と言ったら見ないねじゃないわね。
見るようにしないとしつけだからね、大変だよと言われましたが、これもまた???です。
私間違ってますか?

コメント

tuuuuu✧

親は私なんだから子育てに口出さないでって感じですよね😂
なんでも口に持っていくのは普通ですよ( ¨̮ )無理にやめさせる必要はありません!
テレビは教育番組とかあるので短時間とかだったら見せてもいいと思いますがお母さんがテレビ育児嫌だったら無理に見せる必要ないと思いますよ!

• ミルキー

ミルキー

ですよね。ありがとうございます。日々こういう事しか言われないので、すごくストレスです。
    ああしなさい。こうしなさい。昔の子育てと一緒にしないで。とも言えないし。耳の薬に聞き流します。

• 8月30日
姉妹ママ

うちの子も、何でも口に持っていって舐めてます😂😂
ホコリでも掴んで、口に持っていってます、、
テレビなんて興味が出たら見たらいいし、別にしつけじゃないし。
ミルキーさんは全く間違ってないです。
なんだかそんな環境でいたら、疲れちゃいますよね。

• ミルキー

ミルキー

そうなんです。疲れてます。
    ありがとうございます😢
    姑は家付き、大姑とは実の親子なので、何も言い返すことができません。
    耳の薬に聞き流します。

• 8月30日
カナリア

口にもっていって舐めるの普通ですね😃
テレビ見せるしつけって初めて知りました(笑)

• ミルキー

ミルキー

すごく???ですよね。
    親戚(姑の姉の孫)のうちの子より半年早く生まれた子が、全然口に持っていかないらしく、その話を聞いているので、余計にそう思うのだと思います。

• 8月30日
ゆうにゃ

昔の子育て世代
色々忘れちゃって、感情でモノを言ってくるんだと思います。

赤ちゃんは、口で味や感触、良い悪いを覚えるものだと思いますし
テレビに子守りさせるなんて
保護者の息抜きor子守りサポート
でしかないと思っていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

• ミルキー

ミルキー

そうですよね。
    親は私なんだから口出ししないでとも言えず、日々モヤモヤです。
    ありがとうございます。

• 8月30日