※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、3時間おきに120mlのミルクを飲ませています。4時間おきになる時期はいつ頃でしょうか?

完ミの方、教えてください!
もぉすぐ生後1ヶ月になる息子がいます。今ミルク120をほぼ3時間おきに飲ませてます。多いですか?
長男も完ミだったのですが4時間ぐらいミルクの間隔があったような気がするのですが…もう少し月年齢が経ったら4時間おきになるんですか?長男から3年半ぐらい経っての出産なので忘れてしまって。
今はまだ3時間おきに120で大丈夫ですか?

コメント

まい

3時間空いてるなら大丈夫です🙆‍♀️
私も息子を完ミでしたが、下手したらもう少し多かったりしました💦

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    ほぼ3時間なんでたまに2時間半であげたりとかもあるんですが💦
    ミルクは消化があまりよくないと聞いたので…3時間あいてたら大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 8月30日
  • まい

まい

その子のペースですから、あまり気にせず、吐き戻しがなければいいと思いますよ(*゚∀゚*)

• 8月30日
k102

うちは5ヶ月ごろまで3時間おきでした😅
小さかったので、120飲むようになったのは5〜6ヶ月くらいしてからでした!
なので、飲む量は個人差がかなりあると思います!

吐き戻しがなければ多くないと思いますよ〜

• のの

のの

うちの子はたぶん大きい方だと思います💦
    吐き戻しとかは今のところないので、このまま様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 8月30日
ひかるん

私ももうすぐ1カ月になる男の子のママです😊
うちも3時間おきにミルク120あげてます🍼

• のの

のの

同じ方がいて安心しました!!

• 8月30日

ミルクの量が増えたら間隔が開くものだと思ってたんですが、うちの子は1回180〜200飲んでても未だに日中3時間おきにほしがります😂😂
同じぐらいの時120飲んでました!多すぎるってことはないと思います😊その子に合ったミルク量があるので体重の増えをチェックするといいですの👌🏻✨

• のの

のの

3時間おきで大丈夫ですよね!

• 8月30日
てる

私の場合は、体重の増えがちょっとハイスピードだから、ミルクの量を計算してねと言われました。その先生が言うには、体重×0.2が、1日のミルク目安量だそうで、1日を通してその量を越えないように分けてあげてねと言われました。

• のの

のの

その計算も目安にあげてみたいと思います!

• 8月30日
ゆころん

私も完ミです💦うちの子も1ヶ月入るちょい手前は120飲んでて3時間ごとに起きるのであげてました!たまに4時間寝ることもあります(笑)
保健婦さんに聞いたら、3時間空くなら量はその子に合っているから飲まし過ぎではないと教えてくれました!😅
今は130~140飲むようになりましたが別に多くないと言われてます😊💦
ですので大丈夫です👍✨

• のの

のの

うちの子も4時間寝ることもたまにあります笑
    安心しました、ありがとうございました!

• 8月30日