※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

電車で行き先にお湯や水がある場合、持って行くか悩んでいます。荷物が重くて困っています。みなさんはどうしていますか?

完ミ🍼の方に質問です!
電車に乗って外出する時、行き先にお湯や水がある場合(友達の家や実家など)は、自分でお湯と水は持って行きますか??

私は心配性なので、もし電車が止まったらとか考えると持ち歩いてしまうのですが、今はBFも持って行くので荷物の重さで肩が死にます😱旦那と2人の時は良いのですが、私1人しかも抱っこ紐の時がキツくて…💦みなさん、どうされてますか??

コメント

ayachun❤️

電車などのときはもっていきますよ🤗お水はい・ろ・は・すなら、ミルク用に使っていいとホムペにも書いてたのでコンビニでかったりしています。すこしでも荷物を減らしたいので😢⤵️お湯はないと困るので常に持っていますね😩

確かに抱っこひもに赤ちゃんの荷物にとなると凄く負担てますよね😢お気持ち凄くわかります!

  • あっつん

    あっつん

    ベビーカーなら舌に入れられるけど、抱っこ紐辛いですよねぇ😭
    やっぱり減らすなら水ですよね!私も途中でいろはす買って行くようにします。やっぱり電車で何かあると怖いですもんね💦💦

    • 8月30日
きゃっと

行き帰りの時間にもよるかな?って思います。
離乳食も進んでいて麦茶やおやつなどを飲んだり食べたりする子ならミルクの時間など調整すれば大丈夫な気もしますが
うちは離乳食を食べないので心配でお湯と水はまだ持って出かけます。でも目的地に着くまで麦茶で大丈夫だったことありますよ😊
少し口に何か入れたら納得するみたいです😅
とはいえ私も電車なら心配でお湯少なめで持って行くかもしれません😅

  • あっつん

    あっつん

    確かに、麦茶とおやつがあれば多少はごまかせますね!でもやっぱり電車だと、途中で止まっちゃったりしたら怖いですもんね💦💦せめてお湯だけでも、1回分ぐらいは持ってた方が良さそうですね。

    • 8月30日