※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

旦那と旅行計画を立てるのが楽しくないです😢どうしたら楽しくなるでしょ…

旦那と旅行計画を立てるのが楽しくないです😢
どうしたら楽しくなるでしょうか?

旅行って行くのも楽しいけど、計画を立てるのが楽しいって言いますよね?😀
今回は珍しく旦那が宿を決めてくれ、私が観光先の食事選びを任されました。

私のイメージする旅行計画の仕方って、
2人で旅行雑誌を見たりしながら、『ここ行きたい!』とか『ここ楽しそう!』とか言って楽しく考えるものだと思っています。

ですが
旦那は合理主義で、旅行計画の話をするときに『考えがまとまってから話せ』と怒ってきたり、やたら予算予算言ってきて仕事みたいで苦痛です
男女の脳の違いでしょうか、、、?

今回旦那が宿をとってくれたのは凄く嬉しかったんですが、苦痛なので
『○○(旦那)と旅行の計画立てるの楽しくない!』
と言ってしまいました😢

コメント

どらねこ

今までは旅行の計画どうされてたんですか?
旅行行くの初めてでしょうか?

• たんぽぽ

たんぽぽ

初めてではないです。今までは全て私が計画してました。

• 8月30日
  • どらねこ

どらねこ

そうだったんですねー😵
    お子さんいますし、自分がやりやすいように計画立ててみて、どうかな?って見せてみてはどうですか?🤔

一緒に本みながら計画できるのが1番ですけどね😣💓

• 8月30日
あや

私はいつも自分がやりたいこと中心に計画進めます笑笑
主人は旅行の手配とか得意じゃないので手配もすべて私です。
今回はここでこれやりたい、これやりたいと詰め込んで、主人はOK〜とか楽しそうだねぇとか賛同するだけです笑笑
むしろ自分のやりたいようにできるので不満ないです!もちろん主人はこれ好きだからとかも考えますが🎶
たんぽぽさんも自分の好きなことを盛り込めると思って自分目線で決めてみたら楽しいかもです(o^^o)

ちょっとわかります(笑)
わたしも主人と旅行の計画立てるの楽しくないです
友達との旅行の計画立てるのすっごい楽しいのに…
新婚旅行に九州に行ったのですが
その日どこに行くか決めたのも、旅行会社にいって予約したのも私1人でしたし(笑)
なので最近は場所だけ決めて、あとはその場所のるるぶを購入してどこ行きたいか伏せん貼ってて~
って感じにしてます
その後どんな順番でいったら行きやすいか決めてます😃
これが一番わたしがイライラしない方法です😂

たま

うちは2人共優柔不断なので、どうしよう…と思考停止したまま連休を迎えることが多いです💧
なので意見を言ってくれる旦那さま羨ましいです😌
仕事モードで来られるのも大変かもしれないですね。
行きたいとこをピックアップして、そこをプレゼンする感じだと盛り上がり…ますかね😅
旅行楽しめるといいですね♪

Ⓜ︎

男女の脳の違いというか、旦那さんの性格だと思います💦
もうそういう人なんだと諦めて、自分である程度決めてから提案するのはどうですか?