※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけていたが最近泣き出す。トントンや抱っこ紐以外で寝かせたい。横に置いてトントンしても大丈夫か。この方法で寝るようになるか不安。

寝かしつけは昔から抱っこ紐です。
トントンは1度試しましたが、動いて、遊び出して寝ません。
けど最近抱っこ紐すると海老反りして泣きます。
おそらく固定されるのが嫌かな?と。
そろそろトントンや、抱っこ紐じゃなく寝てもらいたいです。
今日はもう、眠いっと意思表示してきても抱っこ紐せず、とりあえず横に置いて、トントンでいいでしょうか?動いたらそのまま動かせておく。。
これからずっとこれ続ければ寝るようになりますかね?😣
ずっと抱っこ紐だったけど、トントンで寝たよーてかた、どのくらいかかりましたか?😓

コメント

aa

上がずっと抱っこ紐や抱っこでした😅ゴロゴロさせて寝かせようとしたら動いて遊び出しましたが、そのまま放置していたら寝ていましたよ!(笑)
周りに危険なものを置かずにおいて🙆‍♀️
諦めず続けるとすんなり寝るようになると思います!!

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

どのくらい放置してたか覚えていますか?
    もう放置してた三時間経ちます😓

• 8月30日
  • aa

aa

3時間!!(笑)
    いや1時間もしなかった気がします😂😂
    あ、朝寝やお昼寝ですか??

• 8月30日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

朝寝です!😭

• 8月30日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

昼寝も1時間放置じゃ寝ないと思います😭
    もう嫌になっちゃいます😓

• 8月30日
さき

お昼寝なんですが1ヶ月半くらいから抱っこ紐でしか寝なくなり、5ヶ月半まで1日に4〜5時間抱っこ紐使っていました💦💦

布団でトントンですとギャン泣きで、私だけ我慢すれば平和だわと思って耐えてました😅が、体重が増えるに連れて肩が限界でネントレしました!

もう抱っこ紐に慣れちゃってるので、眠い段階で布団に置くと泣きまくり騒ぎまくり。オルゴール・おしゃぶり・部屋を暗くしたりしても寝れず、ほんと寝るのが下手くそでした。
流石に1時間くらいギャン泣きされると私もクタクタで、泣かせては抱っこ紐で寝かせるを続け1ヶ月半。(3日ネントレしては3日休み...毎日はやってないですが)ようやく寝ぐずりしてもお布団で寝られるようになりました😭初めてお布団で寝落ちしてくれた時は感動して泣きそうでした(笑)

9ヶ月ならクタクタになるまで遊んであげれば、寝ぐずりしても寝落ちしてくれないですかね??✨✨

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

感動ものですね😭😭😭👏👏👏

クタクタなるまで遊ばせても問題ないですよね😂

• 8月30日