※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

妊活中の方が、薬を飲み忘れて排卵に影響があるか心配です。朝に飲む方がいいか悩んでいます。

妊活していて、先日タイミングを聞いて、プロラクチン検査して~その後昨日病院で排卵してるか診てもらいました。

プロラクチン値も、25と高めで。。⤵
カサバールの薬をだされました。

先生に排卵は、2cmでまだしてないみたいだから今日夫婦生活もってと言われ、
排卵する注射をしました!


昨日夫婦生活頑張りました!

が。。私がカサバールを就寝前飲むのを忘れました。。

排卵に影響しますかね⤵😢
薬は、就寝前にと書いてありますが

今から朝飲んだ方がいいかな?

せっかく排卵注射したし。。
なんだか心配です😵

コメント

にこ

排卵には影響しないと思いますけどねぇ🤔
就寝前に飲むってのは副作用があるかもしれないから寝る前に飲むのがいいんだと思いますよ!
私もカバサール飲み忘れたら次の日の朝に飲んでました!

  • にこ

    にこ

    カバサール飲んだら45だった数値が2ヶ月で2くらいまで下がりましたよ👌✨

    • 8月30日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!

    朝今から飲んでいいですかね?
    副作用こわいですかね。。

    病院に電話して聞いてみたがいいかなーて気になりまして。。

    すみません、心配性で😵

    • 8月30日
  • リコウド

    リコウド

    すごいですね。。45が2になったんですか!😁

    私はなぜか死産後ずっと22、25とプロラクチンが下がらないで。。
    なかなか妊娠しません。。

    昨日排卵注射しましたが、排卵したかなー😊

    • 8月30日
  • にこ

    にこ

    私は副作用なかったですけど、心配なら電話した方がいいと思います🙋🎶
    もしくは今日の就寝前に飲んで次に飲む日を1日ずらすとか👌✨
    死産されていたんですね(´・ω・`)それは辛かったですね😢
    甲状腺の数値が高いとプロラクチンも高くなるらしいです。私はそのパターンです(・・*)
    甲状腺は大丈夫でしたか?‪( ॑꒳ ॑ )

    • 8月30日
  • リコウド

    リコウド

    やっぱり甲状腺かな。。
    最近、、手が熱くて、汗がかなりでて。。。お腹は冷えてます。
    昔バセドウ病になったことがあり、
    3月は内科に行き調べましたが、
    バセドウ病ではありませんでした。

    もう一度内科に行って見みようかな~

    甲状腺は、病院通いましたか?

    • 8月30日
  • にこ

    にこ

    そうなんですか🤔🤔今は、薬は飲んでないんですか?(・・*)
    はい、今も月イチで通ってます!私は潜在性甲状腺機能低下症なんですがTSHがなかなか2.5以下にならなくて(´・ω・`)

    • 8月30日
  • リコウド

    リコウド

    今は薬飲んでません!
    一度内科に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!😊

    • 8月30日