※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、豆腐とゼリーしか食べられません。赤ちゃんに栄養は届きますか?心配です。

つわりが酷くて、ご飯が食べれません。
唯一食べれるのが、豆腐とゼリーだけです。
赤ちゃんにちゃんと栄養届きますか?
とても心配です。

コメント

ちゅる(29)

まだ、へその緒から栄養とってる時期じゃないのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ(^^)
食べれる物を食べれるときに食べたらいいと思います!
それにお豆腐も大豆で栄養あるのでいいと思います(^^)

おまめまま

大丈夫ですよ✨
それまでに蓄積されたママの栄養をきちんと吸収していくので!
私も初期はつわりで、塩むすびとかウィダーインゼリーしか食べれなかったけど、元気な赤ちゃん産まれました👍

えーなん

つわりしんどいですよね💦
食べれるものを食べれる時にで大丈夫ですよ!

この時期の赤ちゃんは自分でお弁当持ってるので大丈夫です( ´∀`)
何なら出産までつわりが続く方もいますが、お母さんの身体は赤ちゃんに優先的に栄養を渡すらしいので食べてなくても赤ちゃんにはちゃんといきますよ!
ただ水分も取れなくなったらお母さんが参ってしまうので、そんな時は病院に行ってくださいね!

ぽんまま

私も食べられませんでした💦
ご飯はほんっっっとに食べられませんでしたが、初期の頃は、食べられるものを食べて大丈夫ですよ😊

ゆず

私も、そうでした!
いまは、今までのお母さんの栄養が赤ちゃんにいってるそうなので、そんなに気にしなくても大丈夫みたいですよ!

ぴー

つわりきついですよね…。私もその時期は吐きつわりが酷すぎて、唯一食べられたりんごも水分も吐いてしまうし「いつ解放されるの?!」なんて思っていました(>_<)

あっかさんの週数のころは、元々備わっている栄養をきちんと吸収していく時期ですし、赤ちゃんは大丈夫ですよ!
ただ、お母さん自身が脱水症状とかになると大変なので、水分もとれないときは病院に相談したり点滴をしてもらったりしてくださいね(^^)

食べられるものを食べれる時にで
大丈夫みたいです🙆‍♀️

もし、食べれるものがなくても水分だけはしっかり取ってっていわれました!

あーちゃん

こんにちは。
ごはんを食べられないのは辛いですよね。お察しします💦
私が妊娠中に産院から言われてたのは、つわりの時期はまず水分をしっかり取れていて、食べられるなら無理のない範囲で食べていれば十分、大丈夫ってことでした。
ただ、色々と心配になる時期だと思うので、かかりつけの先生に相談してみて下さい。必要があれば、先生がサプリメントなどを処方してくれることもあります👌
今はつらいかもしれませんが、つわりがあるって事は赤ちゃんが頑張って成長しようとしてる証!!って思うとなんとか乗り切れる気がしますよ😊
そして、つわりが終われば美味しいごはん!とそれを楽しみにつわりの時期を乗り越えました笑
長くなりましたが、今は大事な時期だと思いますのでお体に気を付けてお過ごし下さい😊
少しでも、あっかさんのお役に立ちますように。