※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

戸建の方にお聞きしたいです。今、火災保険を悩んでいます。基本的に風…

戸建の方にお聞きしたいです。

今、火災保険を悩んでいます。
基本的に風災はセットでついてくる
保険会社が多いとは思いますが、
選べる保険に入っている方、
風災つけていますか?

免責ではないですが
20万以上の損害額がでて
初めて保険がおります。
(損害額19万なら保険は0円、
損害額21万なら保険は21万)
↑こんなイメージです。

太陽光もないし、カーポートもつけない
家にはシャッターがあるし…

っと考えたらいらない気もするのですが
皆さんはどうしてるんだろうと思いまして🤔

コメント

★メロンソーダ★

産休中の損保社員です😁
風災付けてますよ~🍃大きな損害があった時のための保険なので外してないです。風災は外しても保険料はあまり安くならない気がします。有り無しで見積もりできますし、保険期間の途中で付帯したり外したりもできるものが多いと思います。
最近は実損払いという、風災時の損害額が20万円未満でも補償される火災保険もありますよ~。
自腹で対応できない時に役立つ保険なので、目先の保険料でむやみに補償を外さない方がいいかなぁと思います。
なんだか異常気象が多いので心配になりますが、心配しすぎても保険料がすごいことになるので保険って難しいですよね~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます!
    そうなんです。あれもこれもつけようと思うと本当保険料どんどん高くなって参ってます😅😅
    主人と★メロンソーダ★さんのご意見もとに話し合いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • ★メロンソーダ★

★メロンソーダ★

また何かありましたら分かる範囲でお返事できますのでご遠慮なくどうぞ~😊😊

• 8月31日