※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
妊娠・出産

義父母が孫フィーバーでストレス。テレビ電話催促や出産の心配。イライラして、一言相談したい。

おはようございます。

義父母が孫フィーバーすぎてストレスです。
毎日毎日LINEのテレビ電話催促。
無視すれば鬼電。
時間帯が21じとか。
寝かしつけてると言うと、
少しだけええやんといって意地でも電話かけてくる。

おまけに私がもうすぐ臨月なのですが、
義父母たちから、何日生まれる?
仕事休んで手伝いに行くからー!
早くなりそう?まだ生まれそうにない?
え?普通に産むん?帝王切開なら日にち決めれるのにな!って。

毎日これの繰り返し。
ボケとんのかと思うくらい。
いつ生まれるかなんて知らんわ。

普通だったらイライラしないかもしれないですが、
最近妙にイライラして、、、。
簡単に言うな!って思います。
実母に言ったら、可愛がってくれてるんだからありがたく思いなさいとのこと。

完全に、ハイになっててもうそっとしておいてほしいんですよね。なんかいい一言ないでしょうか?

コメント

さち

そんなんされたらストレスで禿げてしまいそうですね(*_*)私がそこまでされたら、旦那に丸投げでもう全く電話には出ないと思います笑 それも寝かしつけ中にって。。。どんだけ大変か理解できないんですかね(>_<)
旦那さんはビシッと言ってくれないのですか???(;_;)

• バンボ

バンボ

コメントありがとうございます。
    最近旦那に言ってもらうようにしましたが、効果がありません。
    おそらく、旦那があまりしっかり言えてないのか、義父母が全く聞く耳持たないのかって感じです。
    義母だったら寝かしつけの大変さがわかるかと思ったんですが、悲しいですよね〜😵💦

• 8月30日
  • さち

さち

そこは、旦那さんにもしっかりしてほしいですねー(;_;)うちの旦那だったら絶っ対怒鳴りつけてると思います笑
    本当に、同じく子供を育てた経験者のはずなのに(>_<)
    とりあえずは、バンボさんがストレスにならないことを最優先で考えていいと思います!変な罪悪感なんて、吹き飛ばしましょう(^^)笑 このストレスのせいで万が一体調崩したりしたらシャレになりません!!赤ちゃんを守るためにも!!!負けないでください!(^^)

• 8月30日
  • バンボ

バンボ

ありがとうございます!
    そろそろ一度私から言うかもしれません笑
    結局、孫が産まれたら全て忘れそうな人たちなんで🤣💦

• 8月30日
デイジっこ

普通だったらイライラしない…
いや普通にイライラします💦
21時に電話??
絶対受け付けません❗️
2歳児にそんな時間に電話とか失礼ですが非常識です💦
何日に産まれるかなんて計画出産じゃなきゃわかるわけないじゃないですかね。そのために帝王切開って…
なんであなたたちに合わせるために必要ないのにお腹切らなきゃいけないんだ!っ感じですね😡

電話に関しては何時以降は出ません!と言って通話できなくしちゃったりしたらどうでしょうか?
ルールを決めた方がいいと思います。
あと遠回しに言ってもわかってくれなさそうなのである程度はっきり言った方がいいのかなと思います。
産まれる時にすぐ来てほしくないなら産まれてから連絡します、など。
旦那さんはわかってくれそうですか?

• バンボ

バンボ

コメントありがとうございます!
    イライラするの普通ですよね!
    よかった、、、。
    非常識ですよね🤔今の私の精神状態から、私ってただの孫を産んでくれる人って感じですよね💦あー悔しい。

旦那も言ってくれてるようですが、もしかしたら自分のお母さんなのでしっかり言えてないのかもしれないです。

• 8月30日
  • デイジっこ

デイジっこ

孫が可愛いのはわかりますが考えてほしいですよね💦
    旦那さんが強く言えないなら思い切って言っちゃってもいいと思います!
    バンボさんは間違ってないですから(^ ^)

• 8月30日
  • バンボ

バンボ

ありがとうございます!
    もしかしたら近々私が言ってるかもしれないです笑

• 8月30日
めろりー

それは大変ですね💦
可愛がってくれるのはそれはもちろんいい事ですけど度が過ぎると迷惑ですよね
とりあえず毎日の電話だけでも何とかならないかなー
旦那さんは何と言ってますか? 
電話するなとは言いずらいでしょうから、電話は何時から何時までにして!出なかったらその日は諦めてと約束してもらいましょう!
そうでないとノイローゼになっちゃいます(>_<)

• バンボ

バンボ

毎日電話は本当にしんどいです。
    無視するのも罪悪感ありますし😵
    旦那は電話に関しては何も言ってないですね。自分の親たちと話せるのは嬉しくてしょうがないといった感じです😵💦手に負えませーん笑

• 8月30日
アンジィ

かなりストレスになりますねそれは(>人<;)
私の場合、義母がなんでも把握したい
人でした。今は努力の甲斐あったのか、旦那もビシッと言ってくれるようになりましたが、最初の頃は、義母に対することは、私は言えないからハッキリ言ってくれないと困る!自分の親の場合は私がいうからお願いね!と再三言ってやっとって感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり男の人はそーいうの苦手なのかな?と半分諦めモードでしたが、まずは旦那を洗脳した感じです笑

• バンボ

バンボ

うちも義父が全部知りたい人で、言ったところでわからないのに、全て知りたいみたいです。
    男の人って、やっぱり自分の親には好かれてたいんでしょうね。
    義父母たちは、あたしの機嫌損ねると、孫に会えなくなるってこと考えたことないんでしょうね笑

• 8月30日
はじめてのママリ

それはイライラどころじゃ無いですよ!
非常識だし、迷惑です。
ご主人にはなにか言ってますか?
言っても聞いてくれないなら、無視でいいですよ。
例えば18時とか、その時間からはご飯にお風呂に寝かしつけに家事もしなきゃだから電話には出られませんとか、言ってもダメそうですかね?

だいたい赤ちゃんがいつ生まれるかなんて、もし分かってても教えたく無いですよね。
また大変な事になりそうで…

• バンボ

バンボ

非常識ですよね!やっぱり。
    言ってるみたいですが、どう言う言い方をしてるのかは、正直わかりません。
    夕方以降って一番バタバタして忙しい時間ですよね。なんでわかんないんだろうって思います。

• 8月30日
2児のママ

厄介な義両親さんですね😥
孫が可愛いと思うのは嬉しいことですが、時間帯など考えて欲しいですよね😣
うちは、幸い、義両親は、いまだガラゲーなので、LINE登録してないので、テレビ電話も出来ないし助かってます😅 ただ、たまに、夕方18時以降に電話かかって来たときは、一切でない私です。その代わり、メールで、「遊び疲れたみたいで、寝ちゃいました」って送ってます。そしたら、「じゃ、仕方ないね」と返事きますわ。義父は、こんな感じやけど、義母は、私が電話出ないと、旦那に電話するから、困りもんですわ🤔

• バンボ

バンボ

そうなんです。厄介なんです💦
    友達にもまじで厄介やわって愚痴ってたとこでした。
    聞き分けのいい義父さんがいるだけ羨ましいです。孫が生まれてからLINEを始めたみたいで、楽しくてしょうがないようで孫ハイに拍車がかかってます。

• 8月30日
しんまま

うわー😰
ないですね...

しかも陣痛中に手伝いに来る気満々じゃないですか
陣痛遠のきますよ💦
私なら病院にシャットアウトお願いします🤲
絶対に当日は義家族来て欲しくない😂
失礼ですけど自分たちの事だけしか考えてない人たちですね

バンボさん負けないで頑張ってください!!

• バンボ

バンボ

そうです。すぐ飛んで来るみたいです。だから日にちが知りたいみたいです。ほんとわけわかんないですよね😵💦
    自分達だけで興奮して盛り上がって、私はただの孫を産む人扱いです。

ありがとうございます、負けずに頑張ります!

• 8月30日